Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

同じ10歳でも・・・

昨日はチャミの病院でした。
目は落ち着いてますが、耳のイボがまたまた成長中・・・。
しかも診察拒否で大暴れするので大変です。
前回は飼い主外へ出され、チャミは口輪をされ、何とか終了。
昨日は一人にされるのがよほど怖かったらしく、
大人しく頑張りましたが、当分通わなくてはいけません。
見えないせいもあって、一日中寝ています。
散歩へ行っても途中から歩かなくなるので抱っこです。
10kg近くあるので抱っこも大変ですが、散歩も行きたいらしく
様子見ながらちょこっと行ってます。

同じ10歳とは思えないほど元気なDONちゃん。
なかなか寝ません。
キャバって寝てるか食べてるか・・・のイメージなのですが。
don130425.jpg
まだ落ち着かないのかなぁ・・・。
DONちゃん8kgくらい。
太ってもなく、痩せてもなくちょうど良い感じですよ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

いまどきのキャバ男子10歳って・・・

DONちゃんをお預かりして早2週間。
10歳と言っても元気です!

我が家の初代キャバ男子ハッピーは9歳8ヶ月でお星様になりました。
その頃はお友達もみんな8~9歳でお星様に・・・。
10歳を越えるのが大変だった時代です。
ハッピーは生まれつきの膝蓋骨脱臼、小さい頃から虚弱でした。
心臓病は8歳からそしてクッシング症候群と生涯病気続きでした。

ラブさんは16歳半まで生きましたが、ラブさんは6歳から心臓病、
10歳の時には股関節脱臼手術とシニア時代は心臓の発作も多く
毎日ハラハラドキドキの連続でした。

DONちゃん、10歳でもとっても元気。
お散歩は嫌いなようですが(多分他犬に会うのが嫌らしい)、
家では結構プラプラしているし、たまにハニーに遊ぼうぜ!と
しかけるし、クッション丸めてマウンティングも忙しく・・・。
マウンティングは散歩から帰ったり、ゴハンの後とか自分が嫌いな事を
した後にするようです。
多分落ち着かないのでしょう。
マウンティングを止めさせると手足舐めか尻尾追いが始まります。
それでも随分落ち着いて今日は良く寝ています。
10歳でもまだまだきっとステキなご家族の一員になれると信じてます。
don130423.jpg

毎日写真撮ってもあまり表情が変わりませんが・・・。
DONちゃんへのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

チェリーちゃんが来てくれました。

昨日は閉店以来3ヶ月ぶりにチェリーちゃんと会えました。
ちょっと寒かったけど、さっそく撮影会。
cherry130419.jpg
モネママさんといっぱいおしゃべりして~とっても楽しかったです♪
次はピンクのつるバラが咲く頃またいらして下さいね~。

今日から雨の予報・・・。モッコウバラも見納めになるのかなぁ・・・。

DONちゃん、ゴハンもやっと食べるようになりました。
お散歩は嫌いらしいですが、トイレは外派のようです。
ハニーもだいぶ威嚇しなくなりました。
心の傷も順調に回復していると良いですが。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

モッコウバラ満開です。

何だか暑いくらいで、モッコウバラも一気に咲きました。

昨日はハニーで1枚撮りました。
honey130417.jpg
ハニーさん、これでけっこう意地悪オンナでして・・・。
ゴハン時にDONちゃんに「来るなー!」と威嚇します。
DONちゃんはハウスで食べるのですが、こんな事があってまた食欲不振です。
食べないキャバっているのね・・・。
って、ハニーも昔は食べないコでしたが。
DONちゃん、ハニーは嫌いなようで逃げてます。
仲良くしなくてもいいから、威嚇はやめてね。

今日はまた一段と咲き誇り、くるみちゃんがフードを買いにいらしたついでに
撮影会。
くるみちゃん、もう9歳だって、早いなぁ・・・。
kurumi130418.jpg


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONちゃん、頑張ってます。

ゴハンも食べない、寝てもすぐに起きてはオスワリしてじっと考え込む。
大丈夫かなぁ・・・と心配の日々でしたが、
何とかゴハンは食べるようになりました。
でもキャバリアらしくなくて、食が細く、食べるのも遅いです。
何度寝て起きても今の景色は変わるはずもなく、少しづつこの現実を
受け入れ始めたようです。

チャミと一緒にオヤツを貰うようにもなりました。
10歳同士のジジババコンビです。
c&d130414.jpg

まだまだ笑顔は出ません。
でもキラキラお目目で可愛いですよ。
don130415.jpg
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ