Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

3頭で体重測定

先日フィラリアのお薬を貰いに病院へ。
チャーミィ、体重9kg。
目は見えなくても、テーブルに何か美味しそうな物があると・・・。
charmy130619.jpg
耳はまだまだ治りませんが、臭いは無くなってきたのでちょっとお薬効いてるかも。

ハニー、6kg。
DONちゃんが来てからちょっと痩せました。
足も悪いから、DONちゃん効果で適正体重になったかな。
honey130623.jpg
最近、お散歩だと首輪がダメでスクラッチングが酷くなるので、庭で遊んでます。
でも一人だと面白くないらしいですが。

DONちゃんもついでに計ってもらいました。
毛が伸びたので太ったような感じでしたが、7,6kg。
適正体重だそうです。
車好きDONちゃん、大興奮で帰ったらお疲れだったみたいです。
人も犬も苦手なDONちゃん、病院では他の飼い主さんにご挨拶出来て、
いい子ねぇなんて言われてました。
散歩では遠くの人や犬に吠えまくりなのですが、近くに来ると大丈夫。
近くだと怖いらしいです・・・。
家の中ではウザくない程度のストーカー。なんか可愛いDONジィです。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

10歳でもいつかきっとご縁が

鬱陶しい陽気で何だかダラダラ。
暑くなってからリビングの入り口がみんなお気に入り。
最近はDONちゃんが先取りしちゃうので、チャミはベッドへ行ったり、
空いていればココで寝たり。
c&d130616.jpg
ハニーはソファーの上か絨毯の上。梅雨時体調イマイチっぽいかな。
honey130614.jpg

一時悪党になったDONちゃん、すっかり大人しく、穏やかに暮らしてます。
最近何だかボス気取りで、ハニーが吠えると怒ったりします。
お陰でハニーのゴハン時のギャン吠えが無くなったかも。

最近はこのあご乗せ枕を枕を振り回してストレス解消。
大好きなオヤツにはすっごいジャンプだし、10歳でも元気いっぱい。
お顔は多少ジジィっぽい?ですが、癒されますよ。
don130618.jpg 

適度な甘えん坊のDONちゃん、ステキなご家族大募集中です。
お問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

雨用スヌード試作してみた。

毎日雨ですね~。
お洗濯は出来ないし、庭も出来ないし、何だか退屈・・・。
トイレ外派のDONちゃんも雨だと大変です。

レインコート着て・・・でも耳は濡れるし・・・暇だし・・・
そうだ!防水加工の生地あったし、レインスヌードでも作るか!
と、さっそく作ってみましたよ。
don130613-2.jpg
リード穴があって、首周りと胸は少し長めにカバー出来て・・・とイメージして。
もう少し幅が狭くても良かったかなぁ・・・。
でもキツイよりは良いよね。

雨がかなり小降りになったので、さっそくお散歩に行って貰いました。
DONちゃん、使い心地はどう?
don130613-1.jpg

キャバとコッカー、同じ様なタレ耳だけど、スヌードのサイズ微妙に違うような?
作る時にいつもアレコレ考えちゃいます。
顔周りにフリルがあると可愛いけど、ゴハンの時は無い方が汚れなくて良いし、
チャミの目にはフリルは邪魔だし・・・とか。
我が家ではただの筒型がお気に入りです。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONジィ、悪党になる?

DONちゃんをお預かりして2ヶ月が過ぎました。
基本、穏やかで手が掛かりませんが・・・。

昨日毎朝のお手入れタイムにお口の中を拭いていたら
いきなりガブっと本気で噛まれました。
今までは嫌がりながらもやらせていたのですが。
キツーく叱られた後、今度はしつこく絨毯舐めしているので
ダンナがイケナイと止めさせようとしたら、またガブっと噛み付いた。
その後外へ行きたそうなので、オシッコかと思い庭へ出したら、
車の周りをウロウロ。
「ワシは家に帰りたいのだ!この家はもう飽きた!早く送って行ってくれ~」
とでも言っているかのようで・・・。

DONちゃんは家に帰りたがっています。
今でも飼い主を忘れていません。切ないです。

昨日はハニーやチャミにも吠え掛かり、ストレス爆発でしたが、
今朝はまた穏やかなDONちゃんです。
懲りずに今朝のお手入れタイムはパッド周りのカットしました。
今日は良い子にしていましたよ。

たまにはストレス爆発も仕方ないよね。



permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

感激~!!!

閉店してから4ヶ月が過ぎ、お伝えできなかったお客様がネットで調べて
ご連絡頂き、本日半年振りに会う事が出来ました。
市外の遠くから年に数回お洋服を買いにいらして頂いていたひなちゃん。
もうもう朝から感激でソワソワバタバタとお待ちしておりました。
でもひなちゃんのお洋服あるかな・・・と心配でした。
夏物は在庫しかないので、もう半額にしておりますが、女の子っぽいのは
あまりなく・・・。
でも、ひなちゃん、女の子っぽいお洋服よりはシンプルでシックな方がお好み。
何点か気に入って頂いてお買い上げ頂きました。
遠くからありがとうございました。
いつも優しいパパさん&ママさん、可愛いひなちゃんに再会出来て今日は本当に感激の一日でした。
hina130608.jpg

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ