Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ラブさんの命日に・・・

ラブさんがお出かけして早2年になりました。

実はラブは初代預かりキャバでした。
今から10数年前に友人が個人でキャバレスキューをしていて、
夏休み中だけのお預かり予定が、先代ハッピーとも何とかやっていけそうだったので
そのまま我が子になりました。
当時は友人も全て自費でレスキューしていたので大変でした。
私も出来る事だけ応援するつもりで、次に仮名すいかちゃんを預かりました。

すいか畑から陸送でやってきたすいかちゃんも繁殖犬。
ラブは4歳半までに7回出産させられたようですが、すいかちゃんは帝王切開で
2回出産させられ、その傷が化膿して癒着したままでした。
ラブも酷かったけど、すいかちゃんの状態も酷くて、何より臭くて・・・。
それでも愛想の良さはピカイチ。
陸送のドライバーさんが里親希望してくれるほど。
希望者様はすでに決まっていましたが、状態に関係なくご縁のあるコって居るんですよね。

ハッピーが亡くなってから、里親募集の記事を見ては考え、悩み・・・。
ご縁のあるコはきっといつか降ってくると思っていたら、本当に降ってきた。
ハニーさん、ホントに偶然の出会いです。

ラブが居なくなり、私たちも歳をとり、もう我が子を増やすのは無理だけど、
お預かりならまだ出来る。
そして、アンさん、ボクちゃん、をステキなご家族に届けるお手伝いが出来、
5代目DONちゃん、預かり中。

ラブさんは本当にスゴイ子でした。
賢く、強く、生涯母性を忘れず・・・書ききれない事がいっぱいあります。
ラブさん、ワンコのためにまだまだ頑張るね。
Love081020.jpg

DONちゃん、今日で滞在6ヶ月。
ラブさん、DONちゃんのご縁探して来て~。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

DON、ワシは寂しい・・・

ハニーさん、少しづつ回復してます。

目の見えないチャミが動けば、チャミ危ない、チャミこっち等々常に声がけの我家。
ハニーも足が悪くなってから手が掛かり、元気なDONジィは鎌ってもらえず・・・。
ハニーとDONはライバルで常に張り合ってきたけど、ハニーが元気なくなったら、
DONジィも元気なくなり、寂しいお顔で何だかゲッソリ。

先日のフリマで買って来たオモチャをあげたら少しは気晴らし出来た様です。
don131005-1.jpg
DONジィさん、まだまだ遊びます。

10月になったのでスヌードもハロウィン柄に。
don131005-2.jpg

ライバルだけど、ハニーの事は心配しているようです。
hd131006.jpg
早く元気になってガウガウやろうぜ~。

DONちゃんの里親様募集中です。
お問合せはプーチドッグレスキューまで
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ハニーさん、足が痛いらしいです。

生まれつき両足膝蓋骨脱臼のハニー。
そのためショップでは売れず、スタッフルームに半年居て処分が決定してしまい、
不思議な縁で我が家にやって来たハニー。
初めは全く後ろ足が立たなかったし、ゴハンも食べない。
食べたら酷い下痢が続き・・・。
人間の勝手で処分されたかもしれない命。
せめて自分で頑張って命を全う出来れば、たとえ短くても良いさ~と。
手作り食とサプリで下痢も治まり、ビッコながらも歩けるようになり、
獣医も驚くほどの筋肉をつけ、体重も仔豚か思われるくらいになり、
2歳まで持つか?と思ったハニーも7歳半となり・・・。

でもとうとうやっちゃったようです。
今までも時々は痛そうな場面はありましたが、今回は酷いです。
足が全くつかず・・・。

先代ハッピーも同じだったので、いつかはハニーもと心配でした。
炎症抑えて、回復待つしかないです。

昨日よりはちょっと良いか~?
ハッピーに買った赤外線治療器。
何だかとっても気持ち良さそうです。
honey131003.jpg
頑張れ、ハニー!

そんな訳で、ピョンピョコ飛んで歩くハニーと、見えなくて変な動きのチャミを見て
DONジィさんも不安げです。
ワシはどうしたら良いのジャ・・・。キレイなお姉さんのいる家にでも行きてェ~。
我が家では一番元気なDONジィです。
果報は寝て待て  と毎日せっせと寝て待機中。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

横須賀譲渡会&フリマ 無事終了しました。

昨日は秋らしいお天気で、イベント日和~。

いつの間にかバァバ、フリマ隊長になっておりまして・・・。
老体にムチ打ちつつ若いスタッフさんの援護射撃を受けながら
頑張って来ましたが、もれなく筋肉痛です。
ビビママさん、ハッカさん&パパさん、お疲れ様でした。

駅前という事もあってフリマも大盛況。
保護犬たちのチャリティと知って、金額以上でお買い上げ頂いたお客様も
たくさんいらっしゃいました。
お友達も来てくれましたが、話をする暇もないくらい大忙し。
お買い上げ、ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

保護犬たちのブースも常にお客様が♪
忙しくて保護犬たちの様子は解りませんでしたが、
何頭かお見合いがまとまったようです。
良いご縁になりますように。

DONジィも頑張らなくちゃね!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ありがとうございます

昨日はお友達のオリジナルワンニャングッズのお店エムハートさんへ行って来ました。
29日(日)にリニューアルオープンのため、準備のお手伝いです。
フリマで使える商品があったらどうぞ~と言って頂き、遠慮なくたくさん頂いて来ました。
goods130926.jpg
エムハートさんには可愛いお洋服とグッズがいっぱい。
29日は新作の受注会とセール品もたくさんご用意しております。
どうぞお出かけになってみて下さいね。

そして、明日は横須賀中央駅下でプーチの譲渡会とフリマです。
11時から2時まで。お天気も大丈夫そうですね。
DONジィは人ごみはストレスかもしれないので、欠席しますが、
私はフリマで頑張ってきますので、明日是非ご来場下さい。
可愛い保護犬たちも多数参加いたします。
don130923.jpg
ワシは家で寝てるけど、要請があればスーパーマンのように飛んで行くゾ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ