Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

チャミの耳

昨日はチャミの病院でした。
毎週通っていますが、なかなか良くなりません。
最近また治療を嫌がるようになり・・・。
で、思い切って来週手術になりました。
手術と言っても軽く鎮静かけて、注射か、レーザーで焼くかになりそうです。
耳の病気は耳垢腺腫です。
早くスッキリすると良いですが・・・。

心配はゴハンとお水をあげられない事。
多頭飼いだとこれが結構大変です。

で、毎度お留守番組みハニーとDONちゃん。
最近窓辺がお好きで仲良しさんで寝ています。
ホントはすっごいライバル同士ですがね。
hd131031.jpg
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONちゃんの服作り

2日の横須賀譲渡会&フリマ、お買い上げ頂いた皆様、ご支援頂きました皆様、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

譲渡会おサボりばかりのDONジィですが、元気にしていますよ。
薄手の洋服が出来上がったら、何だか厚手も必要な季節になってしまいました。
押入れにお友達に貰った生地やら、自分で試しに作ってみようと思って買った生地がいっぱい。
で、すっかりDONの洋服作りがマイブームです。

お友達から頂いた生地。DONには地味かなぁ・・・と思ったらなかなかシックでステキです。
don131026.jpg
で、調子に乗って2枚追加。
donfuku131026.jpg
で、またまたその気になってベロアもあるし、フリースもあるし、セーターもね・・・って作る気満々ですが・・・。

DONジィさま、その前に婿入りも考えなくちゃね。






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

11月2日横須賀譲渡会&フリマ

今日で10月も終わり。
今年もあと2ヶ月・・・早過ぎ~。

今週土曜日2日11時より2時まで
京急横須賀中央駅Yデッキ下にてプーチの譲渡会&フリマがあります。
DONジィさま、一応欠席ですがお問合せがありましたら連れて行きます。
バァバはフリマで頑張ってます。
プーチの可愛い保護犬たち、多数参加で皆様のお越しをお待ちしております。

果報は寝て待て。もう寝過ぎたぜ~。グレてやる~。
don131023.jpg

譲渡会、DONちゃんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャーミィ、11歳になりました

昨日はチャミのお誕生日。
11歳になりました♪

目が見えなくなり、それでも昨年はまだまだハシャイで大変でしたが、
お歳のせいか最近はまったり寝ている時間が多くなりました。
昨日は何のイベントも無く普段と変わらず・・・。
でも特別に大好きなラテックスのピコピコオモチャあげてみました。
目が見えないとやっぱりつまらなそう・・・。
いつもなら5秒で破壊ですが、今回は長持ちしそうです。
何だかちょっと寂しいね・・・。

今日は大好物のカァちゃん抱っこで病院へ。
お耳があまり良くなりません。

我が家にどんな預かりっ子が来ても、みんなに優しいチャミ。
見えなくても怖がったりしません。
預かりっ子たちもみんなチャミには優しくしてくれます。

チャミ、ラブさん目指して頑張ろうね。
charmy131024.jpg
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

おサボリ中・・・

すっかり寒くなりました。
DONちゃんも洋服着なくちゃ!
DONちゃん、ハニーとチャミの中間サイズで家には服が無~い。
チャミの洋服だと前が濡れてしまうし、男の子の服って大変。
唯一ピッタリな薄手の洋服がコレ。
don131017.jpg
DON子さん、ピンクもなかなか似合うよ~。

コレ一枚では困るので、昨日頑張って1枚作ってみました。
don131021-1.jpg
お友達に貰った生地、薄手でちょうど良いけどさくらんぼ柄。
しばらくDON子さんになっちゃうね。
でも、赤も似合うわ~。

寒くなって我が家のワンズも洋服&毛布に丸まり・・・。
チャミのオネショも復活し・・・。

DON子さんも毛布に包まり、ゴキゲンで寝ています。
昨日の鎌倉譲渡会も大雨だったので、DON子さんおサボり。
果報は寝て待て  DONちゃんだいぶ寝てますが・・・ね。
don131021-2.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ