Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

困ったちゃんはDONジィです。

滞在3日目を迎えたシルキーさん。
たまにはハウスから出て来ます。
でも、目が合ったり、声をかけたらすぐに逃げます。
ゴハンも食べるようになり、トイレは洗面所が気に入ったらしく
そこにシートを敷いてトレーニング中。
ゴハンもトイレも見られたくないらしい・・・。
silky140209.jpg
性格はまだ面倒っちいコですが、手は掛からないので慣れるまでは放っておくしかないですね。

お日様大好きワンコたち、仲良さそうですが・・・。
hds140209.jpg

今日で滞在10ヶ月のDONさま。
チャミが居なくなってからすっかり殿様になってます。
シルキーの動きが気に入らないと吠えかかります。
せっかくハウスから出てきてもDONに吠えられてそのまま固まります。
DONを叱れば、またまたシルキーは怯え・・・。
悪循環ですね。
DON、少しは先輩らしく優しく出来ませんかね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新入りは引きこもりちゃん。

昨夜から預かりになった新入りヨーキー女子。
ハウスから全く出て来ません。
胃液吐くほどお腹減っているのにゴハンも食べません。

どうぞどうぞ、好き勝手にして下さいね~。
と、放っておいたらゴハンを少量食べ、お水も飲みましたが、
トイレはしません・・・。

なので写真もありませんので、プーチから持って来ました。
silky140208.jpg

仮名シルキー、5kgの大きめヨーキーです。
性格はこれから、変身楽しみに待ちましょう。

ハニ、DONも気にしてハウスを覗きに行くも、全く動かず・・・。

今日は雪。みんなでのんびりするしかないね。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

なんか寂しいよね・・・

トライアル中のソフィアさん、泣かずに元気に頑張ってますってご報告のメール頂きました。
ソフィアさん、犬生初の一人っ子。
まだまだ緊張しているかなぁ・・・。

そしてこちらジジババ組。
いつもソフィアがどちらかにくっついて寝ていたので、
なんか寂しそうです。
今まではあまりくっついては寝なかったハニDON。
気づけば一緒に寝ています。
hd140203.jpg

若いパワーがなくなって、途端にどんより。
ハニーもDONもちょっと体調不良です。
陽気も変だしね・・・。
あとは寝てましょ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ソフィアさん、トライアルへ。

今日からソフィアさん、トライアルとなりました。
昨日はシャンプーして、準備万端。
sophia140131.jpg
ガリガリだった体型も毛が伸びてフワフワ、体型も少しお肉が付きました。

毎朝の日課の大嫌いなブラッシングも終え、ご支援品の可愛いワンピに着替えて。
sophia140201.jpg
時間まで大好きなDONジィと昼寝。
ds140201.jpg

ソフィアのために色々ご準備して頂き、ありがとうございました。
広いリビング、バンビのように飛んでも大丈夫だね。
ワンコは居ないけど、先住犬との相性の心配はないし、いっぱい可愛がって頂けるご家族様なのできっとすぐに慣れてくれると思います。

甘えん坊なのできっと今晩はキュンキュン泣いちゃうかもしれないけど、
これが幸せへの試練だから頑張れ~ソフィア。

そしてすっかりジジババ世帯に戻った我家。
静かになり過ぎです・・・。
私も今晩は添い寝してくれるソフィアが居なくて寝られるかな。
私もしばらくは試練なのね・・・。

ソフィアさん、チャミの代わりにいっぱい元気を振りまいてくれてありがとう。
今度はソフィアが幸せになってね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONジィもお忘れなく

今週末からトライアル予定のソフィアさん。
仮住まいもホントにあと少しになりました。

プーチの保護犬たちにも何やら春が続々訪れるような・・・。
譲渡会で一緒に頑張ったみんなにも幸せがやって来そうで嬉しいです。

で、滞在だいぶ長いDONジィさま。
みんなに忘れられないように今日は可愛いDONさまです。
いつも寝てばかりですが、お散歩は楽しそうなお顔していますよ。
don140130.jpg

DONさまも忘れずによろしくお願い致します。
DONジィのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ