Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

シルキーさんの避妊手術、無事終わりました。

避妊手術で2泊3日留守だったシルキー。
昨日朝イチでお迎えに行って来ました。

お迎えに行ったら、もうブルブルのコチコチ。
抱っこして車に乗っても、緊張したまま。
顔も見せません。
誘拐(保護)された後、怖いワンコたち(ハニーDON)に耐え、何とか慣れたら何だかまた怖い思い(病院)をし、そしてまた誘拐犯の家に・・・。
シルキーの頭の中はこんな感じなのかな。

またビビリの逆戻り・・・どうなる事かと思いましたが、さすがにもう滞在1ヶ月。
今日には得意のおトイレをして、褒めてもらってご満悦です。
でも、写真はお断りのようで、すぐに洗面所の端っこに逃げてしまいます。

2泊3日のんびりしたハニーとDON.
シルキーとは特別仲良しではありませんが、居なくなって多少心配していたモヨウ。
DONジィの様子が変だったので心配しましたが、シルキーが帰って来たらまた元の殿様になっております。
DONジィ、一人っ子がいいんだか、ワンコが居た方がいいんだか、全くわかりません。
でも、可愛いジィさまです。

ピチピチギャルのシルキーと可愛いDONジィさまはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シルキーさん、避妊手術に行ってきま~す。

今日はシルキーさん、避妊手術です。
朝からゴハン食べられなくて、ウロウロ~。
ゴハンないでしゅか~?
今日頑張ればあとは幸せになるだけだからね。
頑張れ~。
sil140302.jpg

もうすぐ里親募集中のシルキーといつでも里親募集中のDONジィはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

YDKのシルキーさん。

最近トイレが上手になったシルキーさん。
sil1403021.jpg
自分で上手く出来たと思うと笑顔で飛んできて教えます。
確認して上手に出来たら褒めてあげると、もうもう飛び跳ねて、歯をニーっとむき出して笑います。
そんなこんなで最近「やれば出来るコ、シルキー」となりました。

それが面白くないDONジィさま。
さっきも窓際でアテション。
最近、殿ご乱心なのです。
我家一の甘えん坊。元々一人っ子だったみたいだから仕方ないかな。

久しぶりに体重測定。
ハニー、5,6kg
DONジィ 7,6kg
シルキー 4,4kg
家のヘルスメーターで抱っこして計るので、当然私も・・・。
ハイ!みんな適正体重でした。


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

シルキーさんの苦手なもの

シルキーさん、若いせいか結構体温高いです。
なので特別寒い日以外は洋服無しの方が良さそうです。
sil140228.jpg
仮名の通り、毛並みがキレイなんですよー。

おトイレもバッチリになりました。

で、苦手なのはお散歩。
抱っこお散歩もだいぶブルブル震えなくなったので、下ろしてみると
一歩も歩けません・・・。
それなら庭へ~と出してみても全くダメです。
でも家の中ではシニア組よりはるかに多い運動量。
ウチの歴代女子チームもお散歩そんなに好きじゃなかったし、
ま、そんなに無理強いしなくても良いかな。
ボチボチ頑張ってみましょ!

お天気も悪いし、それならオモチャで遊ぶ?
ご近所のヨーキーさんたち、ボール投げが好きだったよねと思い出し、
オモチャをあげてみたら・・・。
DONジィが大興奮で、シルキーさんドン引き。
オモチャが怖くなって、DONジィが遊んでいる間中逃げてました。

お顔もだいぶ可愛い表情をするようになりましたがカメラ嫌い。
写真撮ろうとすると逃げます。
魂取られませんから~。

お散歩とオモチャと写真が苦手なシルキーさんはプーチドッグレスキューの保護犬です。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

みんな甘えん坊

滞在3週間になったシルキーさん、トイレほぼ完璧になりました♪
sil140227.jpg
褒められたら飛び跳ねて喜びます。
一日中人の後を追って、チャカチャカ歩いてます。

そしてシルキーが褒められる事が多くなって、この方不満気。
honey140227-1.jpg
ハニーさん、チャミにもライバル心メラメラでしたが、シルキーにも。
ちょっと面白くないらしく、また血便・・・。
ハイハイ、ハニーさんが一番!
何たってウチのコですからね~とご機嫌とって、快復。

そして一番の甘えん坊がこの方。
don140225.jpg
抱っこしろ~だの撫でろ~だの要求の多い事。
可愛いジィさまです。

DONジィとシルキーはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ