Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

YDKのシルキーさん。

最近トイレが上手になったシルキーさん。
sil1403021.jpg
自分で上手く出来たと思うと笑顔で飛んできて教えます。
確認して上手に出来たら褒めてあげると、もうもう飛び跳ねて、歯をニーっとむき出して笑います。
そんなこんなで最近「やれば出来るコ、シルキー」となりました。

それが面白くないDONジィさま。
さっきも窓際でアテション。
最近、殿ご乱心なのです。
我家一の甘えん坊。元々一人っ子だったみたいだから仕方ないかな。

久しぶりに体重測定。
ハニー、5,6kg
DONジィ 7,6kg
シルキー 4,4kg
家のヘルスメーターで抱っこして計るので、当然私も・・・。
ハイ!みんな適正体重でした。


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

シルキーさんの苦手なもの

シルキーさん、若いせいか結構体温高いです。
なので特別寒い日以外は洋服無しの方が良さそうです。
sil140228.jpg
仮名の通り、毛並みがキレイなんですよー。

おトイレもバッチリになりました。

で、苦手なのはお散歩。
抱っこお散歩もだいぶブルブル震えなくなったので、下ろしてみると
一歩も歩けません・・・。
それなら庭へ~と出してみても全くダメです。
でも家の中ではシニア組よりはるかに多い運動量。
ウチの歴代女子チームもお散歩そんなに好きじゃなかったし、
ま、そんなに無理強いしなくても良いかな。
ボチボチ頑張ってみましょ!

お天気も悪いし、それならオモチャで遊ぶ?
ご近所のヨーキーさんたち、ボール投げが好きだったよねと思い出し、
オモチャをあげてみたら・・・。
DONジィが大興奮で、シルキーさんドン引き。
オモチャが怖くなって、DONジィが遊んでいる間中逃げてました。

お顔もだいぶ可愛い表情をするようになりましたがカメラ嫌い。
写真撮ろうとすると逃げます。
魂取られませんから~。

お散歩とオモチャと写真が苦手なシルキーさんはプーチドッグレスキューの保護犬です。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

みんな甘えん坊

滞在3週間になったシルキーさん、トイレほぼ完璧になりました♪
sil140227.jpg
褒められたら飛び跳ねて喜びます。
一日中人の後を追って、チャカチャカ歩いてます。

そしてシルキーが褒められる事が多くなって、この方不満気。
honey140227-1.jpg
ハニーさん、チャミにもライバル心メラメラでしたが、シルキーにも。
ちょっと面白くないらしく、また血便・・・。
ハイハイ、ハニーさんが一番!
何たってウチのコですからね~とご機嫌とって、快復。

そして一番の甘えん坊がこの方。
don140225.jpg
抱っこしろ~だの撫でろ~だの要求の多い事。
可愛いジィさまです。

DONジィとシルキーはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シルキーのお耳

シルキーさんのお耳、たまに立ちます。
寝ている時に立ったりしているので、緊張すると垂れてしまうのでしょうね。
s140225-2.jpg
シルキーさん、お話はよく聞きます。が、学習はしないようで・・・。
それでもシートでのおトイレ、昨日から確率上がってきました。

次の練習はお散歩だね。
とにかく怖い、怖いの毎日。
お外に抱っこで連れ出しただけでブルブル震え出します。
シニアならば無理にお散歩もさせませんが、君はまだ若いからね。
お散歩出来る様に頑張ろうね。
シルキーサイズの首輪がこれまた微妙なので今日作りましょ。

s140225-1.jpg
お散歩嫌いなシルキーですが、何故か筋肉ムチムチ。
人が歩けばチャカチャカついてくるし、テンション上がれば飛んでます。
陽気なヨーキーさんになるのもあと少しかな。




permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

シルキーのお洋服出来ました。

またまたサイズ微妙な預かりっ子のシルキー。
リンゴ柄フリースで作りましたよ。
sil140221.jpg
写真撮りたくても逃げるし、オヤツも興味が無いのでなかなか写真が撮れません。
ビビリながらも好き勝手にウロウロし、カァちゃん怖い~と言いながらも甘えてくるし、
お留守番も出来るし、ホントに手の掛からない大人しいコです。

今日はやっとお日様。
体調不良だったハニーもやっと元気になりました。
DONジィも寝てる時間が増えましたが、たまにはまだ遊びます。
クッションクチュクチュやって、ゴキゲンです。
don140220.jpg

ハニーDONのシニア組とシルキーの関係はまだ微妙ですが、だいぶ慣れてきたかな。

DONジィとシルキーはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ