Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

お散歩だけはご勘弁を・・・

シルキーさん、お散歩は嫌いです。
陽気も良くなったし、庭へ出してみても1歩も歩きません。
足が悪い訳ではありませんよ。
家の中では1m以上はジャンプしてますし、飛び回ってますからね。
人間だったらバレーボールの選手にでもしたい位です。
外はどうも怖いらしく・・・。
sil140405.jpg
私は歩きましぇんからね!のお顔です。

ハニーたちと出してみたら・・・テンション上がりまくりのハニーDON。
これがまた悪い方へ行ってしまい、余計に怖くなったらしく・・・。
ちなみにオヤツもテンション高まるこのお二方。
シルキー怖くてオヤツも逃げまくります。
でも、ハニーDONにくっついて寝るし、ハニDONが怖い訳でもありません。

シルキーさん、お散歩が出来る日が来るかなぁ・・・。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、この一年

一年前の昨日、DONは飼い主によりセンターに持込され、翌日プーチドッグレスキューに運よく保護されました。
DONにしたら今日は最低な記念日です。
でもね、キャバリアの10歳にしたら元気に1年も命が延びたんだよ。
でもね、DONはそんな事は解らないからね。
10年対1年。そんなに簡単には受け入れられないみたいです。
まだまだ夜中に目が覚めておかしくなる事もあります。
帰りたいと車の周りをウロウロする事もあります。
DONはまだ帰れると信じています。
きっと10年は楽しかったんだと思います。
でもね・・・とか言っても始まらないので言いませんが・・・。

今日からDONさま、11歳になります。
don140405.jpg
これからもDONジィを応援してくださいね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

シルキーさん、滞在2ヶ月

シルキーさん、保護されてから早2ヶ月。
ビビリで毎日ビクビク暮らしていましたが、何だか陽気なヨーキーになってきました。

sil140403.jpg
ね、容姿もすっかりヨーキーでしょ。
来たばかりの時はお耳は垂れてるし、何だか情けないお顔していましたが、
すっかり可愛いお転婆娘になってます。

最近はDONが騒ぐと止めなさい!と体当たりして、ハニーの真似です。
ハニーがいつもDONがうるさいとガウガウやるもので、シルキーもすっかりDONよりアネさん気取り。
女の子は世話焼きなのかなぁ・・・。

今日は暖かくなったのでハニーDON,シャンプーしました。
はぁ・・・疲れた。
DONさま、シャンプーは大人しいけど、ドライになったら暴れまくる~。
終わっても暴れまくる~。
挙句に窓際でアテション。
で、疲れ果ててただ今爆睡。

勝手気ままなDONジィと陽気になったシルキーはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

DONより、ありがとうございました。

もうすぐ滞在1年のDONさま。

先日は初めてDONジィにもお問合せを頂きました。
残念ながら先住ちゃんが大型犬だったので、DONには無理かなぁと
お断りさせて頂きましたが、10歳を過ぎたDONを家族にとお考え頂いた事、
大変嬉しく、感謝しております。

そして、昨日はDONジィにと多額のご寄付を頂戴したと代表より連絡を頂きました。
静岡のYさま、DONをご心配頂きありがとうございます。
お陰様で今のところ元気にしておりますが、これからは医療費もかかってくると思います。
DONの長生きのために大切に使わせて頂きます。
お優しいお気持ち、DON共々感謝しております。ありがとうございました。

DONはというと・・・。
散歩、ゴハン、オヤツが済めば寝る。
don1404032.jpg

で、寂しくなるとパソコンやっている人の膝を暖めたり、
don1404033.jpg

また寝たり・・・。
don1404031.jpg

ほぼ一日中、寝ていますが、今朝は退屈そうだったのでオモチャをあげたら速攻で壊しました。
まだまだ遊ぶ元気なジィさまです。
DONさま、頑張って長生きしようね。


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

模様替えとか・・・

すっかり春爛漫って感じですね。

衣替えしたり、模様替えしたり・・・バタバタやってます。

ワンコの敷物も毛布からマットに衣替え~。
みんな気に入ったようで、特にお気に入りなのがDONジィ。
夜もここで寝ています。
don140401.jpg
最近、殿様ぶりがエスカレート。我がままジジィになっています。
歳とると、みんなそうだよね。人間も・・・気をつけようっと。

最近とっても元気なハニーさん。
一時は咳が酷くて心配しましたが、何だか元気に飛び回ってます。
若いコに負けたくないのかな・・・。
honey140401.jpg

そして、写真を撮ろうとすると逃げるシルキーさん。
庭のお散歩もイマイチ進歩しませんが、トイレだけはバッチリ。
最近お留守番の時、小さな声で一声ワンと吠えます。
でも、普段はキャバチームがどんなに吠えても真似しません。
とってもお利口さんです。
sil140402.jpg

DON,シルキーはプーチドッグレスキューの保護犬です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ