Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

サボってますが・・・。

あっという間に11月。
バタバタして、サボってますが皆元気ですよ。

すっかり冬仕様になったリビング。
DONジィお気に入りのダン箱ハウスも作りましたが・・・。

donhani161107.jpg

ワシの家だ!!っと無言で抗議中のDONジィ。
今年は何故かハニーがお気に入りで、すっかり篭ってます。
二人でも入れるよーと言っても、DONジィ、お一人様が好きなので、入りません。

リビングには他にもベッドはいっぱいあるんだけどね。

さて、今年のカレンダーもあと2枚です。意味無く、焦る季節到来ですが・・・。
可愛いプーチっ子の来年のカレンダーはいかがでしょうか。

可愛いDONさまも載ってます!!
今日は特別公開しちゃいます。

calend16.jpg

こんな感じに毎月、可愛いコちゃんの笑顔に出会えます。
売り上げの一部は保護っ子たちの医療費などに使われますので、是非ご協力お願い致します。

プーチチャリティカレンダーのお求めはこちらです。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

綾瀬で嬉しい再会♪

昨日は動物愛護フェスティバルあやせにプーチで参加してきました。

早朝から・・・モコモコさん、同乗させて頂きありがとうございました。

預かりっ子は居ないので、フリマで頑張りました!
ただ今絶賛販売中のカレンダー、激安キャリーバッグ、その他ワンコ服や雑貨等、お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございます。

そして!!ナント!!この方と4年半ぶりに再会しました!!

ann120419-1.jpg

プーチの前に他団体で預かりをしていた時の初めてのキャバちゃん。
仮名はアンちゃんでした。
ちょっとドスコイ体型なのに、ゴハンは食べない、ストーカー度120パーセントでしたが、誰にでも愛想良くて可愛いコでした。

引き出された日にキャバちゃんご希望者が現れ、我家に居たのはたった3週間。

ann120504-2.jpg

初めて会ったパパさんにもデレデレ~。
ヨンママさんのご紹介でしたので、そのまま正式譲渡となり、後に何度かヨンママさんからお写真を見せて頂いたりしていました。

つい先日もアンちゃん、元気かな?もう9歳くらいになるよね・・・と話していたところでした。

会えるなんて思っていなかったから、もう感激、感激でございます。

an161023.jpg

今はももちゃんとなったアンちゃん。
可愛さもドスコイ体型も変わらず・・・でした。
まだ心臓も大丈夫との事、長生きして下さいね!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

エリカラでなく、ハラカラ・・・。

ハニーさん、お腹だの、お股だの、舐め壊して炎症起こしてしまいました。

パンツ履かせても、隙あらば舐めるし・・・。
簡易ドーナツエリカラ作って試してみるも、首に何か触ればヒャァーー!!となるし。

でも、見張っていては何も出来ないし、ちょっと首に巻いて片付けしていたら、自ら前足を通し、腹に巻いていた。

honey161015.jpg

おー!!これなら良さそうじゃーん。

ちょっと病院通いが続いて、DONジィは留守番が多いのですが・・・。

don161013.jpg

元々一人っ子タイプなので、お留守番もOK。

ワシは寝ているから、行って来な!てな感じです。助かるよ、DONさま。

DONジィが落ち着けば、ハニーがね・・・ふぅーーー。
ハニDON、共に10歳越えだから、ま、色々これからもありますね。

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

プーチチャリティカレンダ~♪

いやん、急に寒いです。
今朝のDONジィ、ちょっと気候の変化についていけないらしくドキっとしましたが、ゴハンは食べたのでホッとしています。

don161004.jpg

ワンズの毛布も出さなくちゃね。

hd161004.jpg

数日前までフローリングでシンクロしていたのに・・・。
人間もついていけない、この陽気、DONジィ、要注意です。

さて、プーチのチャリティカレンダーが出来ました。

横須賀譲渡会の時に、私、出来たてホヤホヤのカレンダー、見て来ましたよ。

表紙には、あらっ、シルキーさんじゃないですかー!!
中には、ミラさんもビアンカさんも!!
おっと、DONジィもいますよー。

可愛いプーチっ子が満載のチャリティカレンダーのご購入はプーチドッグレスキューまで。

とっても素敵に出来ています。
しかも、みんなモデル犬のように可愛いです♪

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

ラブさんの命日。

昨日はラブさんの5回目の命日だったのに・・・忘れてた・・・。
2日前までは覚えていたのに、ボチボチボケてきたかな。

ラブさんと出会えなかったら、きっと初代ハッピーだけで私のワンコ生活は終わっていたと思います。
繁殖犬だったラブに、ワンコの凄さ、優しさ、そしてシニアの管理、いっぱいいっぱい教えてもらいました。

人には頼らない、甘えないというラブさんなりのポリシーを旅立つその時まで貫きました。
それは、酷い事をしてきた人間を絶対許さない!というラブからの遺言だと思っています。

実は可愛いまぁるちゃんのお写真だけでなく、ハニDONに使って下さいと靴下も頂きました。
先住エティちゃんがシニアになってからは靴下を履いていたそうで、未使用の靴下が沢山出てきたのでと送って下さったのです。

初代ハッピーもラブもチャミも手足を舐めるようになって、靴下を履いていました。

ラブさんの靴下姿~。
指の間が真っ赤になって、毎日拭いては靴下でした。
でも、コレは人間の赤ちゃん用の100均の靴下です。
今みたいに、ワンコ用の靴下はまだまだ少なかった時代です。

love090316.jpg

DONも手足舐めてしまい、真っ赤になってましたが、ちょっと涼しくなって落ち着いてきました。

シニア真っ盛りのDONもラブさんのアレコレ思い出して、ケアに頑張ります。

まぁるちゃんママさん、ね、我家も靴下犬でしょ。
たくさん、ありがとうございました♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ