Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ハニー、姉さん頑張る!

ずーっと末っ子で、甘えん坊だけど淡々としているハニーさん。
ラブ、チャミに躾けは任せっきりで、何だかあまり手も掛からずにもうすぐ8歳。
保護犬たちが出入りして、時々血便になっちゃうけど最近とってもお姉さんしてます。
シルキーに遊ぼうと誘い、一緒に飛び回ってます。
足が悪いので途中で止めさせますが、シルキーも姉さんが大好きです。
シルキーもまた遊び方が上手というか、ハニーのゴキゲンを損ねないように微妙にビビリながら遊んでます。
ココ、結構ハニーには重要ポイント。
いい気になってハニーより上位に立とうものなら途端に無視しますからね。
仲良し女子チーム。
h&sil140319.jpg

シルキーさん、庭で歩けるようになりました。
先日は2mほど、今日は一応ウロウロしていましたよ。
まだ庭限定ですが、少しづつ何でも出来るようになっているからきっとお散歩ももうすぐ出来るかな。
sil140319.jpg
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

シルキー、初めての譲渡会

昨日はシルキー、初めての譲渡会参加。
もれなく終始ビビッてました。
sil140316.jpg

スタッフ、里親様、みんなで涙するような嬉しい場面もあり、
良い譲渡会となりました。
卒業犬たちのすっかり変わった笑顔に癒され、たくさんの差し入れも頂戴し、
応援にいらして下さった皆様ありがとうございました。

皆様に言われる事。
みんな実物の方が可愛いし、とってもお利口で良い子ばっかり~♪って。
そうなんです。
写真って難しいんです。シルキーは撮ろうとするだけでビビリますしね。
DONなんか実物かなり可愛いですよ~♪
可愛い写真撮れる様に頑張らなくちゃね。

この後も毎週譲渡会が続きます。
是非可愛い保護犬たちに会いにいらして下さいね。

DON,シルキー、譲渡会のお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今日は鎌倉譲渡会です。

朝から良いお天気~。
先月は雪で中止になったりしたので、久々の譲渡会です。
今日の会場はPETON J・J・HOUSE。
初めての会場なので楽しみです。

シルキーさん、昨日抜糸も終わりました。
絆創膏の後が酷くて、糸の後も酷くて・・・ちょっと可愛そうなお腹ですが、
いたって元気。こんなコは今までいなかったので皮膚が弱いのでしょうね。

推定2歳。体重4,2㎏。
散歩は出来ませんが、おトイレも覚え、吠えもなく、甘えん坊で性格花マルです。
是非是非、シルキーさんに会いにいらして下さいね。
sil140302.jpg

DONさま、甘えん病のため欠席です。
他、プーチの可愛い保護犬たちも多数参加致します。
ご来場お待ちしております。

譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONの病気は甘えん病

もうすぐ滞在1年を迎えそうなDONジィさま。
何か去年の頃を思い出すのか、ちょっと精神不安定です。
飼い主に棄てられたトラウマは今も消えていないのかなぁ・・・。

先日の病院へ行く時。
ハニ、シルキーが騒ぐ前に抱っこして、部屋から車に移動の際、
玄関で狂ったように暴れ出しました。
車中も抱っこしていましたが、ずっとバタバタしっ放し。
帰って来てからも様子がおかしく・・・。
甘えん病はちょっと前から酷くなっていましたが、ここ数日かなり酷いです。
病院が怖かったのかもしれませんが・・・。

暇さえあれば膝の上に乗ってきます。
キャバリアは昔、王室で飼われていて膝や足を暖めていたという犬種なので、
DONも由緒正しきキャバリアって事なんでしょうか。

体調は特別悪くも無さそうだし、日常も普通ですが・・・。
don140314.jpg
ただの甘えん病のわがままジジィなのかな。




permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、病院へ~。

昨日病院へ行く事も無く・・・と書いたばかりのDONジィ。
昨夜から包皮炎ぽく、おチ○チ○の先から血の混ざった膿が・・・。
しばらく病院へも行っていなかったので、今朝、その他モロモロ診て頂きました。
チャミのお世話になったワイルドな獣医。
「包皮炎?大丈夫。そんなの野良犬なんかみんな包皮炎だよ」だって。
DONさま、野良犬ではございませんしぃ~。
心配要らないという事でホッとし、洗浄して他耳洗浄だの肛門腺絞り、爪切りもやってもらいました。
帰って来たら、留守番隊長のハニーさん、DONを心配して大変でした。
やっぱりキャバ同士は仲が良いみたいです。
留守番隊員のシルキーはハウスで良いコで待っていましたよ。

すっかりトイレが得意になって、生活も落ち着いてきたシルキーさん。
sil140310.jpg
お腹には絆創膏が貼ってあるので、舐めないようにキャバのスヌードをお腹に。
ちょうど良い感じで絆創膏も剥がれずに済んでます。
何たってご近所のヨーキーさんたち、みんな自ら抜糸してしまったコばかりですから。
今週土曜日には抜糸、日曜日には鎌倉で譲渡会です。

本格的にシルキーさん、ご縁を見つけようね。

DONさま、シルキー、譲渡会のお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ