Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

優しいDONさま

相変わらず起きていればテケテケのマナさんですが、
夜はだいぶ寝てくれるようになりました。

しばらくはハウスで寝ていたマナさんですが、
みんなと一緒に居たいらしく、DONのベッドを占領中。
hm140627.jpg

DONさまはリビング入り口がお気に入り。
夏になるとハッピーもチャミもみんなココが好きだったね。
don140627.jpg

でも夜中は寒くなるらしく、ベッドに入りたい様子。
マナにベッドを占領されて、ウロウロしていたのでマットを敷いてあげました。
ベッドは人数分あるんですけどね。
それぞれお気に入りの場所とかタイプとかあるようで・・・。

そんな優しいDONさまにマナさん惚れているようです。
DONにそーっと寄っていくのですが、くっつく事は出来ません。
でも、一緒に寝たい様子がヒシヒシと伝わってきます。
で、何気に側へ行って立ったまま寝ているマナさん。
dm140627.jpg

昨夜のDONはマナが寝ているベッドに自分も入って一緒に寝ていたらしいです。
残念!見たかったなぁ・・・。

プーチ組シニア部、何気に仲良しらしいです。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

チャミハニの懐かし画像発掘

ハニーが家に来てから数ヵ月後くらいの画像でしょうか。
ハニーは後ろ足が立たなくて、食べれば下痢の繰り返しでしたが、
少しづつ歩けるようにもなり、下痢の間隔も長くなって来た頃かな。

チャミがハニーと遊んでいる画像です。
c&h081003-1.jpg

c&h081003-2.jpg

これはチャミが仔犬だった時にラブさんが教えてくれた遊び方です。
ラブさん、かなり心臓悪くなっていたのに、チャミと遊んでくれました。
ラブはハッピーとは遊んだりしなかったので、多分母性なのでしょう。
チャミが来た時は避妊して何年も経つのにオッパイが腫れちゃったものね。

c&h081003-3.jpg

c&h081003-4.jpg

ハニーの大好きだったチャミ。
いっぱい遊んでくれたものね。
居ないのは寂しいね・・・。

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

マナさん、オヤツ隊に入隊

こんな事はすぐに覚えます。

恒例オヤツ隊。
hdm140620.jpg

昨日はバクバク食べていたゴハン、今朝は要らないんだって。
さっきようやく半分食べました。
でも、オヤツは大好き。
hdm1406202.jpg

マナさん、1日寝たら2日寝ない。ゴハンも2日食べたら1日は食べない。
ウンPも2日に一度だし・・・。

触られるのが苦手だったマナさんも、ちょっと撫でて欲しくなってきたらしいです。
昨日は私もちょっと疲れて、お昼寝しようと思ったらマナさんが側に来て、
撫でてあげたら私のお腹に顔を乗せて、立ったまま寝ていました。

マナスタイルの一日に付き合うのも少しづつ慣れて来ました。
久々にパピーを育てているみたいですよ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マナさんの、テケテケは続くよどこまでも~♪

滞在6日目になったマナさん。
歯を抜いてからドライフードが嫌になり、すっかり手作り食になりました。
ゴハンを食べてくれるようになってホッとしていますが、
テケテケトレーニングは益々エスカレート中。

強制睡眠でハウスに入れると出せ~とヒンヒン泣きます。
それならお好きにどうぞ~とハウスを開ければずーっとテケテケ。
途中立ち止まったかと思うと立ったまま寝る。

今朝は珍しくゴハンの後、自らハウスに入ってネンネ~と思ったのも束の間、
また起き出してはテケテケちぅ・・・。
mana140620.jpg

近所のご長寿ヨーキー飼いのお友達にマナを会わせたら・・・。
16歳は行ってるでしょって・・・。確かにね。
でも、テケテケヨタヨタのマナさん見てると生後1ヵ月半のパピーにも見えますよん。

こちらキャバリア会議ちぅ。
hd140619.jpg
ハニー「アレって電池で動くオモチャかな?」
DON「多分ね、しかも太陽電池らしいよ」

時々お外を眺めながら充電してるしね。

テケテケ出来るのも生きてる証拠。
バァバも充電しながら頑張るよ~。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

マナさん、シニア部は嫌いですか~。

昨日は絶好調だったマナばぁちゃん。
ゴハンも食べ、オヤツも食べ、テケテケのトレーニングもし、トイレも睡眠もバッチリ。
なかなか出来る!マナばぁちゃんですが・・・。

今朝はゴハンも食べない・・・と思ったら吐き始めてしまいました。
吐くもの無くなったら少しは落ち着いたようですが。
ゴハンを食べなくてもテケテケトレーニング3時間。
またハウス閉じ込め作戦でただ今爆睡中。

昨日食べ過ぎたかな・・・。それとも環境が変わってストレス?
シニア部静かでのんびり出来るかなぁと思ったんですけど・・・。

mana140619.jpg

このまま落ち着いて夕ゴハン食べてくれますように。

追記
  さっきゴハンを食べ、またまたトレーニング中~。
  良かった、良かった。
  


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ