Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONよりご報告

先日滞在1年3ヶ月になったDONさまですが、
お問合せも頂き、とても良いご縁でしたのでお見合いの準備を進めておりました。

でも、DONさま、何だかパッとしない体調が続いています。
またまた目がおかしくなったり、元気がなかったり・・・。

1年3ヶ月、DONがやっと我家に慣れたのはここ数ヶ月です。
またイチからの環境に入るのはDONにとっても大変な事。

アレコレ悩み抜いて、DONさま、プーチの会長より辞任致しまして、
ウチの4代目キャバになります。

長い間DONを応援して頂いた皆様、シニアにも関わらずご応募頂きました皆様、
本当にありがとうございました。

静岡のYさま、DONをご心配頂き、ご支援まで頂戴しありがとうございました。
いつもいつも大変感謝しておりました。
Yさまのお優しいお気持ちは大切に他のプーチっ子たちに引き継がせて頂きますね。

DONよりご挨拶
don140714.jpg
皆様ありがとうございました。
ワシは会長も辞めたので、あとはのんびり寝て、長生きします。
マナと他プーチっ子たちの応援もよろしくお願い致します。
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit

マナさん、若返り中

我家に来てちょっと体調不良だったりして、一時は16歳?なんて言われたマナさん。
どんどん若返ってますよ。

mana1407132.jpg
マナさんの目は可愛いんです。
さすがに眼底の白濁は多少ありますが、お歳にしたらキレイなお目目です。

そして、毛もどんどん伸びてきてます。
mana1407131.jpg
背中は骨と皮フがむき出していたのが、毛が生えて真っ白になってきました。
あとはお耳と鼻周りが伸びたら完璧マルチーズです。

マナさんに若返りの秘訣をインタビューしてみました。

マナ「良く食べ、良く寝て、良く動くですかね」

それって基本ですが大事ですよね。他には?
マナ「小さい事にはクヨクヨしないです」

それって、ウンPは歩きながらじゃなきゃ出来ないとかですか。

マナ「あとはストレスを溜めない事です。毎朝のお手入れとか大嫌いなので、
   終わった後はアテションしてストレス解消します」

なかなか貴重なご意見ありがとうございます。
バァバも若返りの参考にさせて頂きます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今日も元気なオヤツ隊

台風が去ったら暑い!
我家のオヤツ隊も元気復活。
hmd1407121.jpg

キッチンの境にサークルの一部でゲート。
マナさん、この柵の間にすっぽり鼻が入ります。
mh140712.jpg
もっとくれませんか~。
マナさん、体重300g増えました!
ゴハンの時には嬉しくて小走りしてましたが、今はマジ走り。
これが結構速い走りになりまして、捕まえられないくらいです。

DONさまも暑さでヘロヘロになってますが、笑顔みたいで可愛いよね。
don140712.jpg

今日もエアコンでみんなのんびりまったり~。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

台風・・・

こちらはまだ雨風などの影響はありませんが、DONとマナは元気がありません。

低気圧、シニアの心臓病にはかなり影響しますから。
珍しく、DONもハァハァになったので朝からエアコンドライです。
マナもなかなか横になって寝てくれず、午後からやっと落ち着いて寝てくれてます。

ここ数日、DONさま、目がおかしくて・・・。
目薬、アロマ、サプリ増量で何とか落ち着いて来ました。

プーチ組シニア部、普段はまったりのんびり〜ですが、
陽気に左右されるお年頃。
元気がないとハラハラ、ドキドキです。

台風、これ以上被害が出ませんように。

DONもマナも台風一過で早く元気が出ますように。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マナさんの朝は早い・・・。

お腹も絶好調になったマナさん。
mana140703.jpg

ベッドで寝たり、クッションで寝たり、夜は一緒に布団で寝ます。
一度寝たら朝まで起きませんが、朝が早い。
3時半になると起き出します。
せめて4時までは寝かせてくれ~と思いますが、人間も早起きのお年頃なので、
仕方なく起き出します。

朝起きて真っ先にするのが、ワンコのゴハン作り。
冷まさないといけないですからね。
作っている間中、マナさんキッチンゲートの所でヒンヒン泣きながら待ちます。
何か食わせろ~って感じです。
今朝はナント!ワンワンと吠えましたよ。

ゴハンを冷ましている間にコーヒー飲んだりして・・・。
しばらくするとマナさん、DONの側にさかんに行きます。
早くお散歩行って来なさいよって感じです。
お散歩の後は待望のゴハンですからね。

DONがお散歩に行くと、マナさん小躍りしてリビングを走ります。
お耳がピョンピョンしてウサギみたいですよ。
待望のゴハンを食べて・・・早朝から大騒ぎの我家も一段落。

ゴハンの後のキャバチーム
hdm140705.jpg
さっさと寝ますよ。
マナさん、今朝はテケテケの日らしいです。

お掃除時間になると今度はDONさまが遊ぶのだ!とオモチャ要求。
don140705.jpg
しかも一人で遊べなくて、引っ張れ~と指図します。

プーチ組、かなりのマイペースです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ