Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

我慢比べ・・・いつまで続く?

滞在6日目を迎えたさんご姫、なかなかの頑固者です。

昨日はゴハンを朝3分の2位、夕方ほぼ完食したので、これは期待出来るかなと思ったら、
また今朝全く食べません。
毎日食べるという習慣がないのかなぁ・・・。

オヤツも今日は食べず、オヤツ隊に参加してみたもののすぐに脱退。
oyatu140813.jpg
白いカミツキガメが居ますよ~。

オシッコも我家に来た翌日シートでしたきり丸2日せず・・・。
3日目の朝大量にシートにしました。
問題はウンP、全くしてません。
食べないし、避妊手術してお腹痛いのかなぁ・・・、寝てばかりで運動不足かな・・・と
あれこれ考えながら待っていますが、大丈夫なの?

チャイティーさんがお外にみんなで出したらしたよって言うので、今朝マナと一緒に出しても
する気配全くナシ。

それでもだいぶハウス以外で寛ぐようにもなって来ました。
夜中もこっそり出てきてベッドで寝ています。

撫でられる事にも慣れて来ましたが・・・。

さんご姫、マナさんが好きなようでマナが歩けばついて歩いてます。

マナさんは一日に2回ほどトイレを外すのですが、さんご姫が来てからは失敗ナシ。
先輩の貫禄見せているところかしら?

そんなマナさんはDONさまが好き。
とうとうDONの第2の寝場所までマナに取られてしまいました。
マナさん、DONの側に寝られて満足気です。
donmana140812.jpg

プーチドッグレスキューにはマナさん、さんご姫の他にもたくさんのカワイコちゃんがご縁を待っています。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ねっ!美人さんでしょ!

ハニ丼マナがウロウロしていれば、さんごさんもハウスから出て来ますが、
基本引きこもり中です。
でも、可愛い写真が撮れましたよ♪
sango140809.jpg

昨日はチョロチョロしていたし、オヤツも手から食べたのでちょっと進歩?と思ったら
夕ゴハンも食べません・・・。
試しに手であげてみたら・・・ナント!食べました。
完食とまではいきませんでしたが、食べてくれて一安心。

お腹空けば食べるのよね・・・と思っていたらまた今朝食べません。
仕方なく手であげたら、ハイ!昨日よりたくさん食べました。

さんごさん、まさかのお姫様キャラ?

そういえば、トイレもシートがキレイだとちゃんとしてくれます。
でも、おトイレも結構我慢しているみたいです。

さんごさん、ベッキー似と思っていたら、このお姫様キャラ、宝くじのCMの
涼子さん思い出してしまった。

さしずめこの方が泰造かしら?
don140810.jpg

DONさま、ずっとハウスを使っておりましたが、ただ今さんご姫に占領されてしまい・・・。
入りたいけど入れない・・・と我慢してます。
ハウスは夏だけ入ります。多分エアコンの風が嫌らしくて・・・。
我慢してもう一箇所のお気に入りの場所で寝ていましたが、
昨日から前足おかしくしてしまい・・・。
多分、冷えたんだと思います。
サプリ増量とビタミン剤で今日はだいぶ落ち着きました。

さんご姫は人間よりワンコが好きみたいです。
ただ今4ワンですが、犬同士は全く無関心な位の感じで吠える事もありません。
4ワン居るとは思えない位静かです。

さんご姫、本当はどんな性格なのかなぁ・・・。

あっ、この方も美人さんになって来ましたよ。
mana140810.jpg
昨日お散歩に行ったら、お顔見ているだけで癒される~って言ってもらえました。

癒し系のマナさん、美人のさんご姫のお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

ダイエット中ですか~?

昨日から滞在中のさんごさん。
昨日は一日中ハウスで寝続け、夕ゴハンも食べず、トイレもせず・・・。
何でみんなゴハン食べないのかなぁ・・・。
DONもマナも4,5日は食べなかったり、ちょっと口をつける程度でしたが。
食べないコは嫌いだぞーって言っても食べるわけもなく・・・ふぅ・・・。

夜中もハウスから出る事なく、朝起きたらハウスでシッコして胃液吐いてる。
でも、ゴハンは食べないんだって。
さんごさん、ダイエット必要だからただ今ダイエット中なのかしら?
しばらく我慢比べですが、術後なのでちょっと心配です。

朝も食べずにお水飲んで、また寝ています。
ゴハンも食べようとするけど、気に入らないみたいで。
一応2パターン入れてあるけど、ドライだけのは嫌いなご様子。
ただ今、ほんのちょっとだけ手作り食の方をお召し上がり中~♪

私たちが何か食べ始めればすぐに正座のこの方たち。
honey&don140805.jpg
食いしん坊、バンザイです。


permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

新入りさんは初チワワ

避妊手術も終え、今朝我家に仲間入りしたチワワのさんごちゃん。
リビングちょっとウロウロした後、勝手にハウスに引きこもってます。

お目目が大きくて超美人さんですよ。まだ推定2歳です。
仮名さんごちゃんですが、我家ではベッキーと呼んでます。
お目目が大きくて似ているし、早くベッキーみたいに元気なコになって欲しいなぁって。
sango1408083.jpg
まだ慣れませんから、写真撮るだけでビビッてます。

写真は事務所通してからにして下さい。
sango1408082.jpg

保護から避妊手術でまだまだお疲れの様子。
すぐに寝てしまいました。
sango1408081.jpg

これから益々カワイコちゃんに変身するのが楽しみです。

don140808.jpg
また増えちゃったよ。ワシはやっぱり一人っ子のお家が良かったなぁ・・・
そんな事言ってそうなDONさま。
DONさま残念ですが、書類も出しちゃったからもうウチのコですよ。

マナさん、さんごさんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
他にもたくさんのカワイコちゃんがご縁を待っています。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

暑くて溶けるぅ~

毎日暑くてうんざりです。
でも、3ワンはエアコンで元気です。
電気代考えると具合悪くなりそうですが、病院代よりはいいでしょって、
リビングでのんびりの毎日。

最近ちょっと面白くないらしいハニーさん、フテ寝の図。
honey140803.jpg
何で面白くないかと言えば・・・

この方らしい・・・。
mana140802.jpg
マナさん、起きている時間が長いのでついつい構いがち。
バァさまだけど、なんかパピーみたいに可愛いんですよ。
何の要求もしないし、ただテケテケついて来たり、眠くてフラフラしながら起きてたり。
最近あんまり寝ないので、無理やり抱え込んで腕枕してみたら・・・。
ギャぁ~っと恐竜でも抱いたか?と思うほどの叫び声の後、1秒後にはコテンと爆睡。
マナさんも満更でもなく、腕枕して欲しいらしくフラフラになりながら起きてます。
で、寝なさ~いと抱きかかえればギャぁ~からのコテン。
我家のマイブームですが、ハニーは面白くないらしいです。

とっても神経質なDONさま。
パッドの毛がちょっと伸びたり、ちょっと汚れたりすると途端に手を舐め始めます。
止めさせようとすると噛みつきますからね。
今日はパッド周りカットしましたよ。
don140801.jpg
どうせ舐めるならおいちい方が良いでしょ。
DONさま、ヨーグルトがお好きです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ