Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

今日も元気なオヤツ隊

台風が去ったら暑い!
我家のオヤツ隊も元気復活。
hmd1407121.jpg

キッチンの境にサークルの一部でゲート。
マナさん、この柵の間にすっぽり鼻が入ります。
mh140712.jpg
もっとくれませんか~。
マナさん、体重300g増えました!
ゴハンの時には嬉しくて小走りしてましたが、今はマジ走り。
これが結構速い走りになりまして、捕まえられないくらいです。

DONさまも暑さでヘロヘロになってますが、笑顔みたいで可愛いよね。
don140712.jpg

今日もエアコンでみんなのんびりまったり~。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

台風・・・

こちらはまだ雨風などの影響はありませんが、DONとマナは元気がありません。

低気圧、シニアの心臓病にはかなり影響しますから。
珍しく、DONもハァハァになったので朝からエアコンドライです。
マナもなかなか横になって寝てくれず、午後からやっと落ち着いて寝てくれてます。

ここ数日、DONさま、目がおかしくて・・・。
目薬、アロマ、サプリ増量で何とか落ち着いて来ました。

プーチ組シニア部、普段はまったりのんびり〜ですが、
陽気に左右されるお年頃。
元気がないとハラハラ、ドキドキです。

台風、これ以上被害が出ませんように。

DONもマナも台風一過で早く元気が出ますように。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マナさんの朝は早い・・・。

お腹も絶好調になったマナさん。
mana140703.jpg

ベッドで寝たり、クッションで寝たり、夜は一緒に布団で寝ます。
一度寝たら朝まで起きませんが、朝が早い。
3時半になると起き出します。
せめて4時までは寝かせてくれ~と思いますが、人間も早起きのお年頃なので、
仕方なく起き出します。

朝起きて真っ先にするのが、ワンコのゴハン作り。
冷まさないといけないですからね。
作っている間中、マナさんキッチンゲートの所でヒンヒン泣きながら待ちます。
何か食わせろ~って感じです。
今朝はナント!ワンワンと吠えましたよ。

ゴハンを冷ましている間にコーヒー飲んだりして・・・。
しばらくするとマナさん、DONの側にさかんに行きます。
早くお散歩行って来なさいよって感じです。
お散歩の後は待望のゴハンですからね。

DONがお散歩に行くと、マナさん小躍りしてリビングを走ります。
お耳がピョンピョンしてウサギみたいですよ。
待望のゴハンを食べて・・・早朝から大騒ぎの我家も一段落。

ゴハンの後のキャバチーム
hdm140705.jpg
さっさと寝ますよ。
マナさん、今朝はテケテケの日らしいです。

お掃除時間になると今度はDONさまが遊ぶのだ!とオモチャ要求。
don140705.jpg
しかも一人で遊べなくて、引っ張れ~と指図します。

プーチ組、かなりのマイペースです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

下痢さんの次はお便秘でしたの

マナさん、整腸剤で下痢が止まったと思ったら今度は便秘。

ゴハンは手作り食が大好きでよく食べるようになりましたが、
サプリを入れると食べなくなっちゃう。
仕方なく、サプリを少~しづつ判らない程度から始め、やっとサプリ入りのゴハンも完食するようになりました。

しかし、出ない。出ない、出ないよー。
お腹はカチカチ。
リンパマッサージしてみるが、出ない。
もうこうなったら下痢でも良いから出してくれ~と神頼みのようになった昨夜。
ゴハンの後、素晴らしく完璧なウンPしてくれました。
ウンP見て涙出そうになったのは初めてだよ。

今朝もゴハンの後、ちゃんとしてくれました。
良かった~。

マナさんが来て早2週間が過ぎ、バタバタの毎日もだいぶ落ち着いてきました。

マナさんはDONさまがやっぱり好きらしい・・・。
dm140629.jpg
何気にいつも寄って行きます。

DONさまはやっぱり若いコの方がお好きなようですが・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミちゃんのベッドは使っちゃダメなの!

チャミハニのお揃いのベッド。
charmy130211.jpg

チャミが居なくなってから、預かりっコたちがハウスでちょこっと使っていました。
が、この預かりっコたち、ハウスでアテションするコとかベッド噛んでスポンジ出しちゃったコとかいたので使ったのは数回。
捨てようか・・・と思ったけど、私だってチャミのベッドは捨てられない。
底に当て布して修理し、洗っておいてあったのをただ今マナさん使用中。

しばらくはマナもハウスに入れていたので、ベッドもハウスに。
その間、ハニーが時々ハウスに入って寝ているの。
ハニーってハウスで寝た事ないのにね・・・。

マナさん、ハウスではなくみんなの側が良くなったので、ベッドもリビングに移動。
ある朝、ベッドにオシッコがぁ!
マナはシートでしたばかりだったので、犯人はハニーです。
嫌がらせです。

その夜、ハニーさんベッド抱えてます。
honey1406292.jpg
これで寝ちゃダメ!のオーラが背中から伝わってきます。

honey1406291.jpg
チャミちゃんのベッドは使っちゃダメなの。

ハニーの気持ちはよく分かるよ~。
でもさ、チャミは優しかったからきっと使わせてくれるよ~。

ベッドの隣でマナさんがたったまま寝ていたので、無理やりベッドにいれちゃいました。
hm140629.jpg

少しは貸してくれるようになったけど、まだまだハニーはチャミのベッドを守ってます。

私は居候なのでクッションだけでいいですから・・・。
mana140630.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ