Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

最近のDONさまと三笠公園。

毎日雨ばかり・・・な日々であっという間に9月も終わりです。早っ!!

それでもワンズは秋を感じているらしく、DONさまヘロヘロながらも食欲が戻って来ました。

最近はジィジ派からバァバ派になったようで、仕事から帰ると「かーちゃん、どこ行ってたですか?」と足元に来てスリスリします。

DONは大好きなママに棄てられたトラウマか?私には懐かなかったのです。

3年半経ってやっとでございます。
そして、最近はこんな光景も!

h&d160920.jpg

仲良しで寝てたりもします。

さて、今度の日曜日は横須賀動物フェスティバルです。

可愛いプーチっ子がたくさん参加します。
そしてバァバはフリマで頑張ります!

是非、応援にいらして下さいね。

来年はDONも長命表彰だよ!頑張って長生きして下さいね。

詳細はプーチドッグレスキューのブログをご覧くださいね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

我慢強いアンジェラさん

今週も雨ばかりでした。
雨の合間をぬいながら、すなどりさん預かりのフレブル、アンジェラさんの病院搬送をお手伝い。

お耳の状態が酷く、片耳は真っ赤な腫瘍・・・もう一方もたくさんのイボというかコブ?

お迎えに行った時、先生が手術の説明しながら処置して下さったのですが・・・。

コレ、とっても痛いはずなんです。
じっと我慢するアンジェラさん。こっちが泣きたくなりますよ。

すなどりさんがお耳を覗いている間、私はひたすらアンジェラさんを撫でながら、痛いよね、偉いねと話しかける事しか出来ません。

アンジェラさん、目をギューっと閉じたり、口をイーってしたり、ホントに我慢しているのが解ります。
噛んだっていいんだよ、怒ってもいいんだよって思っても、じっと我慢、我慢のコ。
段々と口から下の歯も出てきて・・・それでも我慢。最後まで我慢で頑張りました。

お耳はチャミで苦労したけれど、アンジェラさんのお耳に比べたら、イボなんて10分の1以下です。
それでも、チャミはお耳触っただけで、ギャオーって叫んで先生を噛もうとする事度々。
処置出来なくて、口輪された事もありました。

ハニーなんか、ただの炎症だったけど、処置の時は抵抗していたし、お耳の治療は痛いんだよね。

そう・・・3年前の今頃、チャミもお耳と格闘していました。

charmy120707.jpg

目が見えなくなり、そして今度は耳にイボが次々出来て、お耳も聞こえなくなり・・・。
チャミもいっぱい頑張ったんだよね。
ホント、辛い治療だったよね。病院行く日はいつも察して朝から震えていたものね。

アンジェラさんもまだまだ痛い事が続くけど、頑張った先にはきっと幸せが待っているよ!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

やっと~♪

ちょっと涼しくなってやっと秋らしいけど、雨ばかりですね。

この夏中、病院通いだったハニDON。

ハニーのお耳、皮膚が弱くてちょっと長く掛かりました。
先生は家でいじるな!と言うので、週2から週1通い、やっと先日完治しました。

そうなんです、あまりいじってはいけないのですね。
ついつい汚れが気になって耳掃除してましたが・・・。

DONも心臓のお薬が増えたので、しばらく様子見でしたが、落ち着いていて良い感じらしいです。

そんなこんなでお互いが心配らしく、最近何気に仲良しなおふたりさん。

hd160912.jpg

ピッタリくっつく事はないけど、いつもこんな距離感で寝ています。
3年経ってやっと仲良し?

今年の夏は暑くて参ったらしいDONジィさまも涼しくなったら動くようになりました。

hd160916.jpg

久々にオヤツ隊登場です。夏はオヤツも食べずに寝てばかりだったDON。

ハニDON,秋もボチボチ頑張ります!!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

キャバリア歴20年なのね・・・。

20年前の今頃、初代我家のワンコを家族に迎えました。

私、犬が子供の頃から怖くて、いつも追いかけられてましたから、犬飼うなんて飛んでも無い事でした。
でもね、子供も居ないし、じゃぁ犬でも飼う?なんていう安易なパターンでショップ巡りしていました。
しかし、犬の飼い方なんて解らない、とりあえず犬の飼い方なる本を買って、読みましたのよ。

その本の表紙がキャバリアキングチャールズスパニエルという、何だか長い名前のワンコで性格とか読んだら、なかなか良い子らしい。

飼うならキャバリアキングチャールズスパニエル!

でも、20年前にはショップにもなかなか居ないし、居てもとっても高額!
犬はショップで買うものと思っていたし、ブリーダーの情報も無いし・・・。

そんなこんなで2年が過ぎ、父が闘病中の病院の側にあったショップで発見したのでした。

片手に乗るくらいの小さなキャバ男子。

呼べば幸せがやって来るみたいでいいんじゃない?と名づけたハッピー。

しかし、ヤツは呼ぶと逃げる。幸せが逃げていく・・・不吉な名前になってしまったのでした。

そして犬嫌いだった私は、育児ノイローゼになり・・・毎日飼った事を後悔していました。

あれから20年。
ハッピー、ラブリー、ハニー、DONと4代のキャバリア+コッカーのチャーミィ。

犬嫌いだったのに、何故かずーっと犬まみれ~。

でも、この犬まみれ~も後数年で・・・寂しくなる訳で・・・。

ハニDON居なくなったら、ボケるね、きっと。

rose090516.jpg

懐かしのハピラブチャの写真。
ハッピーの頃の写真はいっぱいあるけど、PCには入っていないのです。

permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

ハニDON、ご無沙汰してます。

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。

特別ネタも無く・・・変わりない日々を過ごしています。
シニアになると、ネタの無いのが一番でございます。

don160829.jpg

このエアマットで寝ていれば、ビッコもしないし、熟睡してくれるので助かってます。
溝に埋まって寝るのが好きらしい。

DONさま、元気というのとは違いますが、具合が悪いというのとも違います。
ただただ、ちょっとジィさまになってきただけで、寝てる事が多くなりました。

ゴハンも食べ渋りがあるので、お気に入りのオヤツをトッピングしたりして、何とか毎日完食しています。

お散歩は・・・おトイレするのみです。
でも、頻尿が治まったので、だいぶ楽になりました。

honey160904.jpg

ハニーも立派なシニアですが、10歳はまだまだ若い!
元気さが違います。

湿気が多くて、DONジィ、ヘロヘロ。
エアコンで頑張ります。

暑さ寒さも彼岸までって、まだまだ長いですね・・・。

シニアの皆さん、季節の変わり目、気を付けましょうね〜。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ