Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

新入りさんは初チワワ

避妊手術も終え、今朝我家に仲間入りしたチワワのさんごちゃん。
リビングちょっとウロウロした後、勝手にハウスに引きこもってます。

お目目が大きくて超美人さんですよ。まだ推定2歳です。
仮名さんごちゃんですが、我家ではベッキーと呼んでます。
お目目が大きくて似ているし、早くベッキーみたいに元気なコになって欲しいなぁって。
sango1408083.jpg
まだ慣れませんから、写真撮るだけでビビッてます。

写真は事務所通してからにして下さい。
sango1408082.jpg

保護から避妊手術でまだまだお疲れの様子。
すぐに寝てしまいました。
sango1408081.jpg

これから益々カワイコちゃんに変身するのが楽しみです。

don140808.jpg
また増えちゃったよ。ワシはやっぱり一人っ子のお家が良かったなぁ・・・
そんな事言ってそうなDONさま。
DONさま残念ですが、書類も出しちゃったからもうウチのコですよ。

マナさん、さんごさんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
他にもたくさんのカワイコちゃんがご縁を待っています。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

暑くて溶けるぅ~

毎日暑くてうんざりです。
でも、3ワンはエアコンで元気です。
電気代考えると具合悪くなりそうですが、病院代よりはいいでしょって、
リビングでのんびりの毎日。

最近ちょっと面白くないらしいハニーさん、フテ寝の図。
honey140803.jpg
何で面白くないかと言えば・・・

この方らしい・・・。
mana140802.jpg
マナさん、起きている時間が長いのでついつい構いがち。
バァさまだけど、なんかパピーみたいに可愛いんですよ。
何の要求もしないし、ただテケテケついて来たり、眠くてフラフラしながら起きてたり。
最近あんまり寝ないので、無理やり抱え込んで腕枕してみたら・・・。
ギャぁ~っと恐竜でも抱いたか?と思うほどの叫び声の後、1秒後にはコテンと爆睡。
マナさんも満更でもなく、腕枕して欲しいらしくフラフラになりながら起きてます。
で、寝なさ~いと抱きかかえればギャぁ~からのコテン。
我家のマイブームですが、ハニーは面白くないらしいです。

とっても神経質なDONさま。
パッドの毛がちょっと伸びたり、ちょっと汚れたりすると途端に手を舐め始めます。
止めさせようとすると噛みつきますからね。
今日はパッド周りカットしましたよ。
don140801.jpg
どうせ舐めるならおいちい方が良いでしょ。
DONさま、ヨーグルトがお好きです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

元気なマナさん

携帯変えたら、全く機械オンチのバァバ悪戦苦闘中。
慣れるまでメールも大変なのね・・・。
カメラもね・・・。

マナさん、我家一元気です。
毎日のテケテケ、決して徘徊ではございません。
そういえば、お友達のマルチーズも高齢ながらよくお散歩していたよね~。
お散歩途中で何で抱っこしないの?って本気で怒った事もあったなぁ。
寝てばかりのキャバリアとはどうも違うようです。
マナさん、お耳は聞こえないのでお目目で色々伺っているようで
その為寝ないでいます。
大切なオヤツタイム逃したくないらしいです。
高齢犬だからみんな大変でしょって言いますが、我家一手も掛かりません。
そして我家一癒してくれます。
あのワガママなお方とは大違いですよ。

マナさんはプーチの保護犬で里親募集中です。
マナは歩いているだけで、ゴハン食べているだけで、生きていてくれるだけで
とっても癒されます。
マナと暮らしたい方大募集中ですが、やっぱりお写真大事でしょ。
なかなか可愛い写真が撮れなくて・・・。
抱っこしてみました。
mana140729.jpg

イマイチ、マナの可愛さ伝わりませんかね・・・。

と、ピアノの上にマナさんが!
doll140731.jpg
プロフ写真、これじゃダメかしら?似てるんだけどなぁ・・・。

アッ、あのワガママなお方はね、この方です。
don140726.jpg

マナさん、他のカワイコちゃんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
一時預かり様も募集中です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ドライヤーは嫌いです

梅雨明けしたらしようと思っていた事。
窓拭き、芝刈り、ワンズのシャンプー・・・などなど。
あまりの暑さにどれもやる気になれず、ワンズのシャンプーだけしました。

我家に来て初シャンプーのマナさん。
小さくて軽いから楽チンですが、ドライになったら暴れまくりの噛みつき~。
マナさん、我家ではカミツキガメと呼ばれてます。
オヤツの時はマジ噛みで、内出血したり、血が出たり・・・。
お手入れの時もスゴイです。でも、負けずにやりますけどね。

マナの次はDON。
この方もドライヤーは暴れまくりの噛みつきです。
マナのように本気では噛みませんが。
終わったらブンブン怒って、オモチャの催促。
don140723.jpg
DONの写真は寝てるか、オモチャか、オヤツの3パターンですね。

ハニーさんは不調につき、シャンプー見送り。
mana140724.jpg
ハニーさん、シャンプーなしですか。うらやましい(マナ)

昨日の夕方、ハニーが天井見上げてクンクン、ソワソワで何か変。
チャミのお友達がお空へ向かう途中に寄ってくれたようです。
ハニーは前からそんな能力のあるコで、その晩お友達から悲しいお知らせが届いてビックリ。
lady101007.jpg
レディちゃん、ありがとう。チャミと仲良くしてね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ウチのゴハン

暑くなりました。暑い!暑い!以外に言葉が無いです。

暑くても食欲バッチリのワンズです。
ウチのゴハンは手作り。

gohan.jpg

鶏肉と野菜とゴハンに関節と目と皮膚、乳酸菌のサプリ。
ゴハンだけだと食べにくそうなので、量の調節も兼ねてドライフードも少々。
みんな大好き。
マナさんなんて、待っている間にあのサークルよじ登ろうとします。
すっかり元気になって、毛もだいぶ伸びましたが、右耳だけは生えてきません。
今に右耳も伸びるかなぁ・・・。

ゴハン食べたら速攻で寝るキャバズ。
mana140725.jpg
ここのウチのコは寝てばかりですね~(マナ)
マナさん、相変わらずテケテケの日が一日置きにあります。
今日は寝る日らしいです。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ