Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

さんごさん、涙のトライアル通信

さんごさん、相変わらず引きこもり生活のようです。

昨夜頂いたメール。
こんなに怖がっている犬を見たのは初めてです。
ウチがこれで無理だと言って、また新しいおうちで1から同じ思いを
させるなんて出来ないです。
こちらからの愛情が一方通行になってもいいので、ウチに居て欲しいです。

読みながらさすがのバァバも涙ですよ。

ご希望者様、ワンコは今までにもたくさん飼育経験があります。
今居る美人のチワワお姉さんも保護犬で、かなりのビビリだったそうですが、
さんごの超ビビリには驚いたようです。

こちらから、先住チワワさんとの相性をお尋ねしました。
前日、先住チワワちゃんが逃げ回っているとお聞きしていましたので。
何より心配。先住ちゃんもやっと落ち着いて幸せになったところですものね。

で、送られてきた画像。
kinako1409092.jpg

またまた、涙ですよ。
ここはさんごが勝手に引きこもっている場所です。
チワワお姉さん、さすがに見かねてさんごにくっついてくれたのかなぁ。

kinako1409093.jpg

さんごにしたら、何より落ち着く事でしょう。
ありがとう。ルナちゃん。

今朝、また泣かせるメールが。
相変わらず引きこもっていますが、何年かけても懐かなくてもいいです。
もうこんな辛い想いをして欲しくないです。
どうかウチのコになって下さい。

まだトライアル始まったばかりですが、お気持ちはもう決まったようです。

そして、朝お出かけのママさんを見送るさんご。

kinako1409091.jpg

朝から涙、涙ですよ。

さんご、引きこもっている場合ではないですよ。
これが幸せっていう生活です。
頑張れ~。

permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

さんご姫のトライアル通信

トライアル中のさんごさん、またイタシマセンさんごになっているようです。

2日目はお届けした日より引きこもりだったらしく・・・。

kinako1409081.jpg

送って頂いた画像はこんなです。
多分キッチンの隅に固まっているみたいです。

おトイレしません、ゴハン食べません・・・。との事。
想定内ではありましたが、ウチに来た当初と全く同じになってしまいました。

さんごの試練はご希望者様も同じ様に試練となってしまいました。
大変だよね、きっと・・・。ハラハラドキドキです。

今朝おトイレしました~。でもゴハン食べませんのメール。

ウチに来た時もトイレはオシッコ丸2日、ウンP6日我慢したツワモノです。
おトイレした時の感激、よーく解ります。

おトイレしたら、きっとゴハンも食べてくれるはず。
頑張れ~さんご~と念を送るしか出来ません。

それでもね、ママさんの様子を見に行ったり、ベランダについて行ったりもするようで・・・。
階段だって上って行ける様になったらしいです。
ウチでは2階へは誰も上らないので、さんご初階段ですよ。

kinako1409082.jpg

亀の歩みよりゆっくりの進歩ですが、さんごも少しづつ色んな事に関心持つようになったのかなぁ。

一生懸命頑張って下さっているご家族様の想い、きっとさんごにも伝わるはず。

さんごのペースはノロいですが、どうぞよろしくお願い致します。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

さんご姫、トライアルへ

昨日からさんごさん、トライアルに入りました。

朝はのらくろママさんにお迎えに来て頂き、まずはこの方とご対面~。

mana140906.jpg

マナ、マルチーズじゃん!♪って、だからマルチーズだって言ったでしょ~。
マナは何犬か解らないくらい骨と皮の酷い状態で保護され、
一番大変な初めの1ヶ月はのらくろ家でお世話になりました。
マナ、可愛い~、感動だよーって。良かったね、マナ。

そしてさんごを連れて出発。
心配していた車酔いも無く、ご希望者様宅到着~。

すぐに引きこもるかと思ったら、ソファーへGO。

kinako1409063.jpg

美人チワワお姉さんも居ますよ。
手続き中はずっとソファーに居ました。
優しいお姉さんとお兄さんも待っていて下さいました。

さんご、頑張るんだよ~とお宅をあとにして参りました。

が、すぐに引きこもったようです。
大きなドームベッドがあって、きっと引きこもるなぁ・・・の予想通り。

kinako1409061.jpg

でも、すぐに可愛いお顔のさんご姫がメールで送られて来ました。

kinako1409062.jpg

ソファーが気に入ったみたいです。

でも、やっぱり人が苦手なようです・・・と。
さんご、我家では1週間は完全に引きこもってましたから、
まだまだこれから。

もう可愛いお名前も決まって、迷子札もご用意されていました。

さんごさん、とても素敵なご家族様ですよ。
これが最後の試練と思って、頑張れ~さんご!

あとは見守る事しか出来ない・・・。










permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

さんごの嫌いなモノ

さんご姫、滞在4週間を迎え、もうすぐトライアルに出ます。

食べなかったゴハンも今は楽しみになり、ハニーやマナと一緒になって
飛び跳ねたり、走ってみたり、はしゃぐようになりました。
ちょっとはしゃいだ後、ベッドに飛び込んで毛布カジカジして照れてみたり、
みんなが撫でて~とやってくれば、さんごも~と寄ってきます。
撫でてあげるともっと、もっとって手で催促するようにもなりました。
でも、いつも控えめです。

さんご姫、進歩したよ。
どこへお嫁に出しても心配ないくらい良い子です。
何たってトイレ、一度も失敗していないし、本当に手が掛かりません。

お嫁入りに向けて、今日はいつもと違うフードにしてみました。
お家が変わっても、どんなフードでも食べられるようにならなくちゃね。
全くOKです。

お利口さんのさんごですが、掃除機が苦手です。
掃除が始まるとウロウロ落ち着きがありません。
部屋の隅に固まってみたり・・・。

sango140904.jpg

写真撮るのにちょうど良いかも~と携帯向けると、写真も嫌がります。

m&s140904.jpg

キッチンに逃げ込みます。
手前の白いまりもみたいのはマナです。
毛が伸びてボサボサ・・・。

そして、さんごが嫌いなのがもう一つ。

don140904.jpg

DONさまの遊び、結構過激でガウガウすごいので、怖くて逃げます。

さんご姫、こんな家からはもうすぐ脱出だよ♪
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

ウチのリーダー

チャミが居なくなって、何の心構えも無く突然リーダーになったハニー。
ずーっと末っ子だったので、今でも2番手の癖が抜けないのですが。

honey140828.jpg

101kmは走れないけど、ウチのリーダーも頑張っています。
ワンワン一番うるさくて、いつも怒られるハニー。
ハニーが怒られるから、他のコは吠えない。
コレって反面教師?と思いたい。

ゴハンもオヤツもハニー、DON,マナ、さんごの順。
順番が覚えられなかったさんごも今では順番待てるようになりました。

そして、リーダーを頼るようになったさんごさん。

h&s140902.jpg

久々のお日様。ハニーにくっついて窓辺で寛ぎ中。
さんごさん、もうすぐお嫁入りなんですけど・・・。

と、まさかのDONさままで~。

h&d140902.jpg

ワシもよろしく~!

リーダーの貫禄にはイマイチですが、保護犬が来る度に血便だったハニーも進歩したかな。
ハニーさん、リーダー頼みますよ!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162

このページの先頭へ