Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

マナゴン、ボサボサです。

マナさん、たまにはお散歩もします。
お外も好きらしく、お耳ピョンピョンさせながら小走りもします。
距離は家の通りくらいですが。
可愛いなぁ~と続けてお散歩させたら、先日ちょっとおかしくなったので、
今はちょっとお休み。

お散歩で歩いていると、お散歩友達から拍手が起こりますよ~。

マナちゃん、毛も伸びてスゴく元気になったよねって言われるので・・・。

mana140620.jpg

これが3ヶ月前。確かにまだ毛がチョボチョボですね。
これでも保護から1ヶ月で、だいぶ伸びてきているんですよ。
保護時は気の毒で載せられない・・・。

mana140724.jpg

これが2ヶ月前。ちょっと伸び始めてきましたが、お耳はまだハゲ~。

mana140815.jpg

これが1ヶ月前。だいぶボサボサになって来ました。

mana140922.jpg

そして現在。こんなに伸びるとは思わなかったよ~。
寝ている隙に時々カットしてみるけど、上手くいかないし・・・。
暴れるし・・・。
こうなったらマナさん、フルコートにしてみる?
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

また始まったDONの鬱

きなこさんが里親様のお宅に行ってから、何となく元気のないDONジィ。

酷い甘えん病になったり、寂しげな表情になったり・・・。
先日の病院行きの車中も久しぶりの大興奮。

どうも我家はペットホテルできなこさんはお家に帰り、次はDONさま自分の番だと勘違い?
またまた帰りたい病が発症です。
DONさま、もう1年半になるんですけど・・・。

don1409221.jpg

季節の変わり目で体調もイマイチです。

donmana140921.jpg

DONちゃん、寂しいでしゅか。マナが一緒に寝てあげましゅ。
珍しくDONマナコンビで寝ています。

時々夜にもの凄ーい甘えん坊になります。
そんな時にはいっぱい可愛がって、お話します。
DONはもうここのお家に居るんだよ~って。
納得したのか、そんな時の晩はこの寝姿。

don1409222.jpg

ちょっと安心して寝たら、早朝吐いてしまいました。
胃液ではないので、体調もホントに悪いかも・・・。
DONジィもそれなりのお年頃だし、気をつけないとね。

DONはこうやって棄てられた飼い主を待ちながら、生涯を終えるのかなぁと思うと切ない。
時々始まる帰りたい病、お薬無いから困るね。






permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit

きなこさん、幸せへ前進中

昨日は母の踊りの発表会で朝早くから一日中ホールで過ごしました。
88歳なのに、3曲も踊るスーパーばぁさま。
続けて踊るわけではないので、間の待ち時間の長い事。
時々ロビーに出て休憩してたら、きなこママさんからメールです。

きなこさんになってちょうど2週間。
心配していた足も治ったそうで、元気になったら引きこもりも飽きてきたようです。
呼べば何回かに1回は側に来てくれますって。

lunakinako140920.jpg

ウチでもこんなお顔してテレながら撫でて・・・なんて言ってたな。

と、次に届いた画像を見てショック!

kinako140920.jpg

きなこママさんがちょっと横になったら、足の間に入ってきて寝てますって。

ウチではこんな事はしなかったゾ!軽く嫉妬です!
って返信しました。

ご家族様の深い愛情が伝わってきたのですね。
もう大丈夫。
あとは甘えっコの可愛い家庭犬へ前進あるのみです。

きなこさんをご心配頂き、応援下さった皆様ありがとうございました。
きなこさんも幸せを実感出来る様になりました。
私もあとは元気に長生きを願うだけになりました。

今日は鎌倉PETONでの譲渡会です。
きなこさんのように素敵なご縁を待っているカワイコちゃんが多数参加します。
保護犬って?って関心お持ち頂けるなら、一度譲渡会も覗いて見て下さい。

譲渡会、マナさん他可愛い保護っ子たちの情報はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(7) * trackbacks(0) * Edit

病院メモ

先日3頭揃って病院へ心臓のお薬貰いに行って来ました。

DONさま 体重7.6㎏
先月8kgになってしまい、ちょっとダイエットさせ元の体重に戻りました。
心臓も変わらず・・・悪いです。

マナさん 体重3kg維持。
心臓も変わらず・・・年齢なりに悪いです。

待合室でキャバちゃんに会いました。
ルビーの可愛い女の子みたいなお顔の男の子、13歳ですって。
お写真撮らせてもらえば良かった。

ハニーさんはまだお薬飲んでないので、お耳掃除。
体重は5,6kg
ハニーもだいぶ痩せてきてしまい、昔のウナギ体型に戻ってしまいました。
でも、本犬痩せてる方が調子良いらしく、お散歩もよく歩きます。
足も悪いから、現状維持~あと200g増えても良いかなぁ。

honey140913.jpg

ココナッツオイルで若返って美しくなるわよ~(ハニー)
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

マナさんの好物はから揚げだったらしい・・・

人間もワンコもシニアチームの我家。
滅多に揚げ物など作らなくなっていましたが、久々にから揚げが食べたくなり・・・。

揚げ始めたらマナさん、ギャオギャオ吠えまくり。
自分のゴハンの時以外は吠えた事がないのに・・・。
先日おかしくなったばかり。
いよいよボケが始まったか?
と、思ったら出来上がったから揚げに小躍りしてます。

どうやらから揚げ食べていたようです・・・。
マナさんの前の生活は解りませんが、私たちの食事の時は仮ジィジにピッタリくっつきます。
多分ジィさんに飼われていて、いつも食卓の上の物を貰っていたのでしょう。
そして、迷子にされちゃったのね・・・。

翌日残ったから揚げを温めていたら、マナさん、また小躍り~。

mana140914.jpg

マナさん、から揚げなんてダメよ、ダメダメ~。

dm140914.jpg

ここの家はケチですね。じゃ、寝ます(マナ)
permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ