Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONさま、腰やっちゃったらしい・・・

昨日の夕方、ゴハン時の事。
ゴハン時は異常に興奮するキャバズとマナゴン。
DONは必ずクルクル回りながら飛び跳ねる。
オスワリ、マテはするんだけど、その前に回っちゃうのね・・・。
回らないとオスワリしない変な癖。
危ないから滑り止めのゴムマット敷くのだけど、昨日は敷く前に回っちゃった。
で、腰ひねっちゃって、キャイン、キャイン・・・慌てたよ。
冷静に考える・・・こういう場合は・・・エーっと。
とりあえず応急処置して様子見。
DONはずーっと抱っこ、抱っこでパニック状態。

しばらくしたらゴハンも食べて、歩く様子も大丈夫そう。
とりあえず病院駆け込みはしなくて良いかなぁ・・・。

でも、その晩ずーっと寝ないのです。
横になると辛いらしく、そして心臓もバクバクで・・・。
ウロウロしたり、抱っこ、抱っこだったり、ずっとパニック状態。

夜遅くやっと寝ましたが、またまた3時間後に起きはじめてヘロヘロハァハァ。
心臓・・・かな・・・。

アロマ塗って、しばらくしたらまた寝たのでこちらもあと一眠り~。
と寝たのもつかの間、マナさん起き始める。

寝不足です。

でも、DONさま、今朝もちょっと甘えん病が酷いですが落ち着いてきました。

これから何が起こるか解らないお年頃、メモです。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

横須賀譲渡会ありがとうございました。

昨日の動物フェスティバルでの譲渡会も大盛況でした。

最近市内ではあまり見かけなくなったキャバちゃんにもたくさん会えました。
プーチのお隣のブースにもトライとルビーのカワイコちゃん。
写真撮らせて頂くの忘れました。
唯一撮らせた頂いたキャバちゃんたち。

cava140928.jpg

そしてバァバに会いに遠くからキャバちゃん、コッカーちゃんも来て下さいました。
いつもブログで応援して下さる方々で、感激です。
で、話に夢中で写真無いです・・・。
でも、私はしっかりナデナデさせて頂きましたよ。
遠くからありがとうございました。

バァバはチャリティフリマ担当。
たくさんの方にお買い上げ頂き、また募金箱にもたくさんの方にご協力頂きました。
ありがとうございます。

風が強くて、途中テントが飛ばされそうになりながら・・・。

地元横須賀、とても素敵な譲渡会でした。
これからもプーチの保護っこたちの応援よろしくお願い致します。
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit

食欲の秋、譲渡会の秋・・・

しばらく鬱だったDONさまも復活。
食欲も戻ってきて、甘えん坊にも磨きがかかり、お目目キラキラの可愛いお顔を見せてくれるようになりました。
何のタイミングで帰りたい病が発症するのかが解りませんが、
少しづつ諦めてくれたらいいなぁ・・・。

don140927.jpg

食欲の秋、マナさん、朝も夕方も4時位からメシ食わせろ~が始まります。
前はゴハンまだでしゅか?なんて感じでしたが、今はキュンキュン泣いた後、
我慢出来なくなると食わせろーのギャン吠えです。

mana140927.jpg

お昼にもちょこっと食べさせないと倒れます。
まぁ、良く食べます。お腹も丈夫。
食べていれば元気なのね、マナさん。

そして明日は横須賀三笠公園での譲渡会。
秋らしいさわやかな陽気のようです。
是非お出かけ下さいね。

そして、この秋晴れの爽やかな日に洗濯が出来ない・・・。
昨日、洗濯機壊れましたぁ。
急いでナントカ電器に行ってきましたが、予算と見合う良さ気な物は在庫が無いとか・・・。
アレもコレも在庫が無いって・・・電器屋なのにサ。
結局予算オーバーで買って来ました。本日到着予定。
アレはきっと高いのを買わせる作戦か?と疑いたくなるね。

明日の横須賀譲渡会の情報はプーチドッグレスキューまで。

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

28日は動物フェスティバル横須賀で譲渡会です。

9月28日(日)は横須賀三笠公園で動物フェスティバルで譲渡会があります。
ペットも入場可能みたいです。

ラブさんがご長寿表彰を受けたのが6年前。
その頃はペットの入場は不可でした。
人間だけで表彰状を貰いに行ったものです。
そしてラブの頃は13歳で表彰されましたが、今は14歳になったそうです。

Love081020.jpg

ラブさん、13歳の頃。まだ若いですね~。

lc9529.jpg

ラブさん、14歳、チャミが7歳です。

love100303.jpg

ラブさん、15歳ですよ~。

Love110318.jpg

ラブさん、16歳。この頃から歩けなくなりましたが・・・。
16歳半、良く頑張りました!

ハニーもDONもラブさん目指して頑張ろうね。
DONは表彰まであとたったの3年だよ。

譲渡会@動物フェスティバルのお問合せはプーチドッグレスキューまで。

マナは長時間無理なので不参加ですが、バァバは参加で~す。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

マナゴン、ボサボサです。

マナさん、たまにはお散歩もします。
お外も好きらしく、お耳ピョンピョンさせながら小走りもします。
距離は家の通りくらいですが。
可愛いなぁ~と続けてお散歩させたら、先日ちょっとおかしくなったので、
今はちょっとお休み。

お散歩で歩いていると、お散歩友達から拍手が起こりますよ~。

マナちゃん、毛も伸びてスゴく元気になったよねって言われるので・・・。

mana140620.jpg

これが3ヶ月前。確かにまだ毛がチョボチョボですね。
これでも保護から1ヶ月で、だいぶ伸びてきているんですよ。
保護時は気の毒で載せられない・・・。

mana140724.jpg

これが2ヶ月前。ちょっと伸び始めてきましたが、お耳はまだハゲ~。

mana140815.jpg

これが1ヶ月前。だいぶボサボサになって来ました。

mana140922.jpg

そして現在。こんなに伸びるとは思わなかったよ~。
寝ている隙に時々カットしてみるけど、上手くいかないし・・・。
暴れるし・・・。
こうなったらマナさん、フルコートにしてみる?
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ