Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ワンコのふ・し・ぎ

マナさんの看病のお陰か、DONさま今日はすっかり元に戻りました。

不思議な事に、マナさんもDONの側で寝なくなりました。
ホントに看病していたみたいです。

むかし、むかし、ラブさんがウチに来た頃、ハッピーの足の具合が悪くなり、
ラブはハッピーのベッドの側でジーッと何かを考えていたと思ったら、
ハッピーの小さなベッドに無理やり入って添い寝をした事がありました。
ワンコには病気が解るんだね・・・。
そして優しい気持ちもあるんだよね。

そんなラブさんを看病したのはチャミでした。

LC111007.jpg

私たちがちょっと目を離さなくてはいけない時、必ず添い寝をしていました。

今日はラブさんの命日。早いものでもう3年・・・。

ラブにはいつも感謝しているよ。
シニアの可愛さ教えてくれたのはラブだものね。ありがとう。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

DONの看病はマナがしましゅヨ

DONさま、ようやく戻りつつあります。

マナさんがDONの付き添いしています。

donmana141006.jpg

DONがハウスに入ればマナも。

お気に入りの場所でDONが寝てれば、またまた添い寝。

donmana1410082.jpg

暑くなってDONが一人避難すれば、また追いかけて行って添い寝。

donmana1410081.jpg

DONちゃん、元気になりましたか?マナ一生懸命看病しましたよ。

mana141007.jpg

何だか仲良しジジババペアです。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ゴハンは命だから・・・

昨日はどうなる事かと心配したDONさま。
夕ゴハンも今朝もちゃんと食べてくれてホッとしています。
でも、まだイマイチ元気は無いです・・・。

ハッピーは食べなくなって数時間で逝ってしまいました。
なので、食べないととっても心配になります。
ラブは食べなくなったり、食べてくれてホッとしたりの繰り返しでした。
もうすぐラブの命日。
3年前の看護、ブログ読み返してみたらやっぱり低気圧の時には具合が悪い。

DONも台風のせいだったのかなぁ・・・。

DONよりお歳は上と思われるマナさん。
台風も関係なく、しっかり食べてしっかり寝てました。

mana141006.jpg

ハニーもね。

honey141006.jpg

やっぱり女子の方が何事にも強いのかな。

最近、ゴハンが待ち遠しいマナさん。
フンフン言いながらグルグル、その後ハニーにミャオミャオ(ゴハン食べたいです)と訴え、ハニーが無視してるとギャオギャオ(メシ、食わせろ~)と騒ぎます。
それでもまだみんなで無視していると、DONの所に行ってフミャフミャ(早く散歩行きなさいよ)。
ようやくDONのお散歩支度が始まると、小躍りして走ります。
DONがお散歩中にゴハンの支度。
マナさんの興奮度絶頂。ギャオ~ギャオ~もマックス!
ゴハン大好きマナさん。
食べられるって良い事だよ。でも、騒ぎ過ぎ~。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、不調です・・・

DONが朝から変です。
ゴハン食べません・・・。

ズーッと抱っこ、抱っこ~で何にも出来ません。

don141006.jpg

心臓かな・・・お腹もちと緩い・・・
食いしん坊のキャバリアが食べないのはとっても心配です。

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

大雨の小田原譲渡会

今日の台風凄かったですぅ・・・。

そして昨日も予報通りの大雨。
外だし、どうなる?と心配でしたが、何とか軒下使用許可が出たので
保護っこたちも濡れずに済みました。
でも、人間は搬入時点でずぶ濡れ~。
お客様いらっしゃる?の心配も、雨にも関わらずご来場頂き、保護っ子たちにもたくさんの方に関心を持って頂きました。

pooch1410051.jpg

いつものワンワンランド設置は大変だったので、ミニ版です。
脱走しようとするコも居て、見張りも大変~。

pooch1410052.jpg

小さくて若くて可愛いピノコ、一番人気です。
でも、ピノコさん譲渡会初参加。
ビビリながら固まっていました。
そこへ、先輩そらくんが「オレが守るぜ!」
そらくん、優しいね。ずっとピノコさん守ってましたよ。
でも、ホントはね、そらくん、大好きな仮パパ&ママが居なくて寂しくて固まってたんです。

大雨の中、みんな頑張りました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162

このページの先頭へ