Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

夢見るマナさん

昨夜突然吠えだしたマナさん。
ハニーがビックリして飛び起き、何故か逃げる。

いよいよ夜泣き?始まっちゃった?
よく見たら夢見て寝ている様子。ホッ。
ラブさんの夜泣きも突然始まったからちょっとドキっとしたよ。

背中軽くトントンして寝かしつけて、しばらくしたら今度は手足バタバタ。
痙攣?ではなく、またまた夢見ているらしい。
また寝かしつけて〜。

しばらくして見たら、マナさん舌チョッロっと出して白目むいて爆睡。
これはこれで結構怖い・・・。
呼吸確認して、やっと落ち着いたようです。

マナさん、どんな夢見ていたんだか。
多分、ゴハンの夢かな。

早朝ご機嫌にお目覚めしたマナさん、早速腹減ったぁ〜と一日が始まりました。

19日(日)は鎌倉PETONで恒例の譲渡会です。
マナは欠席ですが、他可愛いプーチっ子たちが素敵なご縁を待っています。
お天気も良さそうです。どうぞお出かけ下さい。
譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。


permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

病院 (メモ)

昨日は冷たい雨。
DONさま、またまた体調悪く・・・食欲もなく・・・。
今日のお日様とともに元気復活。

心臓のお薬も無くなったので、今日は病院へ。
相変わらずお出かけは大ハシャギ~のDONとハニー。
帰りはグッタリ静かなんですけどね。

DONさま 体重7,6kg マナ 3kg。
体重も心臓も先月と変わらず・・・。心臓はかなり悪いですけどね。

ま、色々ある体調不良も心臓とか気候とか年齢とか・・・。
ラブさんでいっぱい経験しましたから、頑張りますよ。
とりあえず、食べてくれればOKです。

で、いつも3頭ともお耳が汚いのですが・・・。
ナント!今回みんなキレイだそうで♪

もしかして、もしかして、ココナッツオイルかしらん?
皮膚にも良いし、免疫も上がるらしいし・・・。

ついでにマナさんの汚いお顔、先生にちょっとブラシかけて~と
お願いしたら・・・マナ、超暴れまくり~。
心臓より性格悪いぞ!だって。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、引きこもり?

マナさんに作った布団、ハニーがお気に入り。
それなら皆に作りましょうって事で、昨日は台風だしミシン日和。

まずはDONのハウス用を~。

don141013.jpg

これがスゴク気に入ったようで、ハウスから出て来ません。
ずーっと気持ち良さそうに寝ています。

それならもう一つのベッドにも~。

mana141014.jpg

こちらはマナさんが気に入ってくれたようです。
生地は貰い物とか押入れにいっぱいあるので、ある物で作ったんだけどね。

マナは女のコですから、あの地味なチェックよりピンクが好きでしゅよ!

あのチェック、ネル地で良いかと思ったんだけど・・・。
チェック布団はハニーが使ってくれてます。親孝行だ!


permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

マナさんのベッド作ったけど・・・

昨日は一日ポーっとしていたマナさん。
何となく目力も無く・・・。

mana141011.jpg

今朝からメシ食わせろ~ギャオギャオがマックス復活。
目力も出て来ましたよ。ホッ。

mana141012.jpg

マナはゴハンいっぱいくれないと、倒れましゅよ。
何か食べる物ないでしゅかーと今日はテケテケも快調~。

DONとマナは暑がりみたいだけど、さすがに朝晩冷えるので敷物も毛布に。
マナのお気に入りクッションは小さくて、いつも頭が下がって寝ているので、
マナのお布団作りましたよ。
マナは足元ヨタヨタするから、ベッドは危ないし、あまりフカフカも嫌いらしい。

honey141011.jpg

せっかく作ったのにマナには不評で・・・。
もっとせんべい布団が良いらしい。
ただ今ハニーさんにペタンコにして貰ってます。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONの恩返し

昨日の午後、お昼寝していたマナが起き上がった時に発作。
貧血のようなてんかんのような・・・。
脳に栄養足りなくなっているモヨウ。
その前夜、ゴハンの後ちょっと吐いたマナ。
いっぱい食べるのは良いけど、お腹の具合とか見ながら昨日はちょっとゴハンを減らしたのがいけなかったかなぁ・・・。

アロマで落ち着いたけど、しばらく目力も無く・・・心配しました。

マナが寝ていたら、ナント!DONさまが今度は添い寝です。
DONは後から一緒にベッドに入る事は今までありません。
マナが先に寝ていたら、他で寝ていたのに・・・。

donmana141010.jpg

マサカのDONさまの恩返し?
ウソみたいなホントの話です。
DONは今まで一人っ子で他ワンにはあまり寄らなかったのに、
マナだけには初めから優しいです。
マナにはシニアのオーラがきっとあるんだよね。

最近DONがラブに見えて仕方ない・・・。

don141011.jpg

ラブさん、16歳の時。
love110401-1.jpg

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162

このページの先頭へ