Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

冬眠中・・・

お正月は暖かく、穏やかな陽気だったせいか、DONジィも元気、元気。

don170108.jpg

オヤツを待ってみたり、たまにハシャイで小走りしてみたり・・・。
元気いっぱい、良い年だーと思ったのも束の間。

寒くなってきたせいか、すっかり冬眠に入りました。
オヤツも起きて来ない、一度寝たら数時間はグッスリ。
シニアあるある「生きてる?」確認多発中です。

でもゴハンはしっかり食べるし、お日様があれば多少は動きます。
でもDONの起きている時間は24時間中2時間位かも・・・。

don170111.jpg

寒いからとヒーター入れてあげても、DONはヒーターは嫌いなようで、自然の暖かさがお気に入り。
で、冬恒例、ダン箱ハウスを作ったら、まさしく冬眠真っ盛り状態です。

良く食べ、良く寝る!!元気な証拠です。

honey170111.jpg

ハニーはコタツ族ですが、いつもオヤツのアンテナだけは張り巡らせて、相変わらずワンワン催促しています。

シニアの3歳の差は大きいね・・・。

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

酉年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

と言っても、毎年お正月らしくない我家。

で、せめてお正月らしく何かない???
そうそう、12年前にチャミに頂いた鶏のスヌードがあったっけ。

と言う訳で、ハニDONにお願いしましたが・・・。

honey170101.jpg

あぁ〜、もうこういうの面倒なんですけど・・・(ハニー)

don170101.jpg

ワシもこういうキャラじゃないし・・・(DON)

で、全く可愛い顔はしてくれませんが、しつこくチャレンジ。

don170102.jpg

ワシは眠いのだ!!と怒られました。

今年も1年中、寝正月のハニDON。

今年も元気に食べて、寝て下さいね。

こんな我家ですが、今年もよろしくお願い致します。
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit

皆様、どうぞ良いお年を~♪

明日はもう来年・・・。
久々に預かりっ子が居ないお正月です。

今年はまだミラさんが滞在中でした。

mira1601022.jpg

可愛いのに何故かご縁が無く・・・と思っていたら、お正月過ぎからたくさんのお問合せを頂き、今はまぁるちゃんとなって、幸せいっぱいの日々です。

maru1607281.jpg

いっつも笑顔♪幸せ、幸せ~。見ているだけでも幸せ~♪

そして、SUMMYさん宅に長期滞在中だったビアンカさんが移動して来ました。
美人さんだけど、色々ハンデもあるし、ゆっくりしていっていいよーと思ったら、僅か滞在1ヶ月でお嫁入り~♪

bianca160410.jpg

先日の譲渡会に来てくれたそうで、アンジェラさん預かりのすなどりさんから画像を送って頂きました。

bianca1612312.jpg


bianca1612311.jpg

暖かそうなコート、いつもキレイにトリミングして美人度益々アップですね。
幸せいっぱ~い。

去年のお正月はマナさんが居て、その前の年はまだ募集中だったDONが居ました。

don161231.jpg

すっかり白くなって来ましたが、元気に来年も寝正月のようです。

今年の後半はハニーの体調が悪くて心配しましたが、何とか落ち着いてのんびりお正月を迎えそうです。

すっかり幽霊部員のようになってますが、来年もボチボチ頑張ります!!

皆様もどうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

病院はシニアでいっぱい・・・。

サボってますが、元気です。

クリスマスも関係無く・・・DONのお薬とハニーの目で病院に行って来ました。

ハニーの目は白濁した部分はそのまま残りましたが、もう傷は無くなったので目薬も終了。
DONジィも心臓肥大が進んでいるようですが・・・現状維持で頑張る!

病院は14歳、15歳、16歳、17歳と、シニアワンコさんばかりの大混雑。
可愛いシニアキャバ君にも会いました。
でも・・・辛そうな状態で・・・心配です。

ハニDONもこれで年内最後の通院にして下さいね~。

去年の今頃は・・・まだミラさんが居たのね~。
3つでコタツでワラワラ。
1年は早いというか、遠い昔の事のようです。

hdm151208.jpg

さて、今年もあと少し。
ま、お正月も関係無いですけどね・・・。
みんな元気に何事も無く!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今度はDONですか・・・。

2日前くらいから何となく元気がないジィさま。
ゴハンは食べるけど、オヤツは貰いに来ないで寝ている・・・。
低気圧のせいかな?と思っていた昨日。

私は朝から出かけていて、途中でメールに気づき、DONの唇の中に出来物があるって・・・。

そういえば、ここ数日、敷物に血の様な跡があったのです。
家に帰って診てみると、口の下に血の塊のような・・・確かに唇の中にもオデキがーーー!!
そして、元気も無い・・・。
そして、ジーッと私を見つめる・・・。
止めて~、その目、マナを思い出しちゃうよ・・・。

夕方一便で即病院。

で・・・先生も慌てて診て下さったのですが・・・無くなっていた。
あれは、何だったのか・・・。
血の塊は出ていたので、潰れたのかな。
何はともあれ、何にも無いから大丈夫!!と言われて、ホッと一息。
もちろん、様子見ですが。

ハニーの目の心配がやっと落ち着きつつあると思ったら、今度はDONさま。

仕方ないよね、そういうお年頃・・・。
先月から病院ばかり行っているわ。

h&d1611151.jpg

お二人さん、もう年末年始は具合が悪くなりませんように、頼みますよ!!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ