Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ウチのお出かけは・・・

だいぶ朝は冷え込むようになりましたが、良いお天気だった週末。

お出かけ日和・・・なので、土曜日は我家もお出かけ。
って、病院です。

DONもマナも体重が100gくらい増えました。
心臓は・・・変わらずというか、悪いです。
治るわけでは無いので、現状維持でOKです。

DONの帰りたい病が無くなり、車中も大人しく出来るようになったので、
たまにはどこかへお出かけしてみる?なんて考えてましたが・・・。

病院の帰りにはもうDONもマナもグッタリ。
お出かけはもう無理だね・・・。

結局昨日も体力温存の日となりました。

オヤツがあれば、OKサ!

hdm1411141.jpg

家では元気なオヤツ隊。

hdm1411142.jpg

ボチボチ、のんびり、好き勝手して下さいね。

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

プーチシニア組、可愛いのダ

マナさん滞在5ヶ月になります。
大変な事は何もありません。
ただ、ちょっと、お歳なだけ。
心臓のお薬は飲んでますが、咳とかの症状も無いし、
たまに軽いてんかん起こすだけ。

トイレもバッチリ出来るし、歩いているだけで可愛いのです。
我家の癒し隊長です。
キャバチームはあれこれ要求が多いですから~。

最近は甘えるのですよ。

お昼を食べていたら・・・

donmana141111.jpg

何食べてましゅかぁ~?
食いしん坊チームが待機してます。

プーチ卒業っこのDONと預かりマナのプーチシニア組。
いつも何気に仲良しでございます。

さて、今月16日(日)は恒例鎌倉PETONさんでの譲渡会です。
マナさんは果報は寝て待て組なので欠席ですが、可愛いプーチっ子たちが参加します。
本格的な寒さがやってくる前に、保護っ子たちにも暖かい家庭が見つかりますように。

譲渡会のお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

きなこさんの笑顔、届きました。

きなこさんファンの皆様、お待たせしました。

きなこさんの笑顔が届きましたよー。

kinako1411112.jpg

預かり中は一歩も外を歩けなかったきなこさん、今はお散歩も大好き。

kinako1411111.jpg

楽しそうにお散歩していますね。

きなこママさんに教えて頂いたココナッツバージンオイル、引き続き人もワンも飲んでます。
先日3個めを注文しました。
マナさんの背中に現れる謎の黒い斑点、無くなりましたよ!
3頭ともお耳もキレイになったし、皮膚には良さそうです。

て言うことは。私のお肌もプルプルになっているハズ???

ま、こういう事は長く続けないと・・・ですね。

permalink * comments(12) * trackbacks(0) * Edit

マナさん、メモ

しばらく倒れなくなって良かったねと話していたのですが。

今朝明け方、倒れました。
多分、てんかんかなぁ・・・。

アロマ塗って、しばらくしたら落ち着き、腹減ったぁーとキッチン前で待機するので、
オヤツをちょこっとあげたら、ハニDONも起きてきて・・・。
明け方3時にオヤツを食べるワンコどもに呆れながら・・・。

そして何事も無かったようにまた寝始めたけど、4時にはまたマナさん腹減った~と起き出しました。
フードをちょこっとあげて、急いでゴハン作りましたよ。

お歳を取ると脳に栄養がいかなくなるらしいのね。
ラブさんの時もそうでした。
オメガ3とかオメガ6が摂取しにくくなるから補充しているんですけど。

mana141012.jpg

ご心配無く~ゴハンいっぱい食べれば元気なので~(マナ)

それにしてもスゴイ食欲。ハニーと同じ量食べても足りないらしい・・・

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

甘えん病のDONさま、マナゴン

しばらく食欲不振が続いたDONさまもすっかり元に戻りました。
が、甘えん病は酷くなる一方。

床に座っても、椅子に座っても、PC中でもすぐに抱っこ~。

don141109.jpg

仲良しジジ・ジジコンビ~。
もうもう、お好きにどうぞーって感じです。

最近はマナさんにも甘えん病が伝染中。
出かけようとすると後追いしたり、姿が見えないとキューキュー泣きます。
私が出かけた日は帰ってくるとお顔スリスリしたり、寝ていても何度も起きて確認したり。
お昼寝は添い寝しないと寝ませんの。
食べて、テケテケして、寝るだけだったマナさんも感情豊かになりました。

それでも、朝のお手入れタイムは暴れます。
最近は時間になると隠れようとします。
隠れてもすぐに捕獲されますが、マナさん必死で笑えます。

mana141109.jpg

あまりにもボサ子になったけど、トリミングに長時間は無理そうなので・・・。
寝ている隙にちょこちょこカットしてますが、左右なかなか揃いません。
それでもやっと顎周りがスッキリ出来ました。

さてさて、朝のお手入れ始めますかー。

permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ