Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

昨日の今日は・・・勘弁してね。

昨日はプーチっ子だったビッケをお見送りしてきました。
1年の闘病はきっと辛かったはずだけど、よく頑張って、
自分の犬生全う出来て偉かったね。ビッケ!

先週から友人を見送り、チャミの命日、ビッケと気持ちが下がりっぱなし。

今朝はお天気も良さそうだし、12月だし、ボチボチ掃除なども張り切るかーと思った矢先、
マナが倒れました。

さすがに昨日の今日で・・・心臓に悪いです。

ウンPしてるので片付けようとしたら、そのまま倒れてバタバタ、首曲がってる?
抱き上げたら鳴き始めて・・・どうなる事かと思ったよ。
アロマ塗って、しばらく抱っこで落ち着きました。

ちょっと目力無いけど、オヤツも食べてテケテケやってますが、
足取り微妙です・・・。

今やっと寝ました。テケテケ中は目が離せません・・・。



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミの命日はハニーのうちのコ記念日

とうとうこの日が来てしまいました。
やっぱり思い出したくない・・・。
普段は楽しかった思い出しか思い出さないけど、どうしても去年の今頃は・・・って思い出しちゃうものね。

昨日、チャミのパピー時代の写真を探しました。

021219.jpg

出会った日です。
ラブさんが具合が悪くて病院に行った時に、待合室で会った方がコッカーのパピーを連れて来ていました。
パピー大好き友達が一緒に行っていたので、話し込んでしまい・・・。
兄妹のうち、1頭だけまだ決まっていないとの事。
見るだけでも来てみませんかと誘われ、1週間後にそのパピー大好き友に連れられお宅にお邪魔しました。
そして、そのまま我家へ~。

charmy021222.jpg

我家に来て3日目。可愛かったなぁ・・・。
母犬兄妹たちと暮らしていたせいか、ハピラブにもすぐに慣れて、トイレもバッチリ。
本当に手の掛からないパピーでした。
躾けはラブさんがバッチリしてくれたし、難点はウレションだけ。

charmy20061017.jpg

走るのも大好き。アジでもやれば?と言われるほど速かったよね。
コッカーのお友達もたくさん出来て、みんなに可愛がってもらって・・・。
思い出はいっぱい。

今はお空で大好きなハピラブと走っているかな。

今日はチャミの命日だけど、ハニーのウチのコ記念日なのです。
空から降ってきたようなご縁でウチのコになったハニー。

honey070325.jpg

ショップに入ってすぐに膝蓋骨脱臼が判明し、7ヶ月までスタッフルームで過ごし、
処分決定になり、ウチのコに。
後ろ足が全く立たずでしたが、少しづつ筋肉つけて、歩けるようになったけど、
虚弱で下痢ばかりの日々だったよね。
今でも心配事はいっぱいだけど、元気に8年過ごして嬉しいよ。
ハニーも我家のリーダー、頑張ってね。

この1年、保護っ子たちに励まされながら頑張って来ました。
保護っ子たちのためにもバァバ元気に頑張るぞ!
ね、チャミ♪
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

また増えちゃって・・・

近くのホームセンターがリニューアルオープン。
今まではペット用品のみだったのが、生体販売、トリミングも始めちゃって。
この狭い地域にこれで6軒の生体販売。
人口減っているし、高齢化しているし、もう必要ないのになぁ・・・。

でもトイレシートが安かったので、買いがてら視察~。
立派な生体販売とトリミングコーナーが出来上がってました。

そして、コッカーのパピーが居て釘付け。
もちろん買う気はありませんけどね。

結構皆様、買っているようでビックリです。

チャミは一般家庭で生まれたコなので、大きさもコロコロで可愛かったなぁ。
トイレもすぐに覚えたし、人もワンコも大好き。
天真爛漫で・・・本当に可愛かった。

明日はチャミの命日。もう1年が経つのね・・・。

charmy140703.jpg

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

今日も元気だ!ゴハンがウマい!

最近すっかり朝寝坊になったマナさん。

mana141129.jpg

でも起きたらすぐにゴハンまだですかー?が始まるので、毎日早朝からゴハン作り。

don141130.jpg

メシ炊きバァバのゴハンは最高だぜ!(DON)

そう言って頂ければバァバも最高でございます。

洗濯掃除が終われば、何故かオヤツを要求するオヤツ隊チェッカーズバージョン。

hdm141128.jpg

食べられるのは良い事だ!
今日も元気で何より、何より。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、復活

DONをご心配頂いた皆様、ありがとうございます。

お陰様でゴハン食べられるようになりました。

昨日の明け方、ちょっと心臓がウッとなったらしく・・・。
歯茎真っ白でちょっと慌てました。
アロマ塗りまくり・・・お昼ごろには一人で寝るようになりました。

ラブも時々夜中にそんな風な発作を起こしていましたが、やはり慌てます。

今日はお天気も良いのでDONもすっかり復活。

hdm141125.jpg

オヤツ隊ヒョウバージョン。懐かしいなぁ。この服・・・。

同じ心臓病でもマナは元気で、食欲バッチリ。
起きればゴハン~と騒いでます。

mana141121.jpg

ゴハンいっぱい食べれば元気いっぱいでしゅよ(マナ)



permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ