Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

シャンプー完了ですが

DONもしばらく調子が悪かったりでなかなか出来なかったシャンプー。
年末くらいはキレイになろうねってハニ丼シャンプー、頑張りました。

DONさま、とってもお利口さんになり、シャンプーもドライヤーも逃げずにやらせました。
前はドライヤーの時は逃げ回って大変だったのよね。

問題はハニー。
シャンプーの時もドライヤーも大変です。
首から上は触る事が出来ません。
多分、キャバリアの皆様のブログを見る限り、脊髄空洞症かと思われます。
小さい時から首周りを触るとギャンギャン泣き、酷いスクラッチング。
何だか解らずにいましたが、数年前にこの病気を知り、納得した次第です。

昨日もシャンプーがもうすぐ終わりの頃からギャン泣きのスクラッチング。
急いで終わらせて・・・(風呂場で虐待しているかと思われるよ)
ドライヤーもスクラッチング酷くて出来ません。
ヒーターで部屋を温めて・・・ドライヤーかけても大丈夫なところだけ乾かし。

首輪もダメだし、お散歩中のスクラッチングも酷いし、極度のストレスの時にも始まります。

ダメな点だけ気をつければ普段はまだ元気なので、このまま酷くならない事を祈るだけです。

ハニーのシャンプー、今回酷かったので当分やめるかな・・・。

体調心配なマナさんはシャンプー無し。
お顔が汚くて~一番洗いたいのはマナさんなんだけどね。
お顔の周りがヒジキになってますのよ・・・。
ちゃんと拭かせてくれればキレイになるんですが・・・。
お手入れの時は怪獣マナゴンになりますからね。
少しづつやりましょ。

今年もあと3日。みんな元気に頼みますよ。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お布団大好き~

初代キャバのハッピーの具合が悪くなってから、我家はリビング生活。
初めは仮眠みたいな感じで寝ていたけど、次々介護が必要となり、今ではすっかりリビング寝。

人間の夕飯が終わると、マナさんフミャフミャ、テケテケが始まります。
「早くお布団敷いて下さい。マナ、寝たいでしゅ。」

まだ食べ終わったばかりだよ。相撲部屋じゃあるまいし・・・。
幼稚園児だってまだ起きている時間だよ。
と言っても、マナには通じません。テケテケ、フミャフミャ止まらないので根負け。

お布団敷くよーと言うとみんな大興奮。

don1412241.jpg

一緒に寝る事の無かったDONもすっかりお布団大好きになり、バァバの足元陣取ります。

honey141225.jpg

ハニーはキャバ毛布好き。

mana141224.jpg

マナさんお気に入りのフワフワ毛布。
寝る時にはお顔スリスリして甘えて来るので、撫でてあげると喜ぶようになりました。
しばし甘えた後、フンフン泣きながら寝場所決めて、バッタリ寝ます。

hdm141224.jpg

真中みんなに陣取られて、人間は隅っこに・・・。

今朝もみんな元気にお目覚め~。

さてスーパー混まないうちに、みんなのお肉買って来ないとね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

サンタさんは来なかったけれど・・・

クリスマスも終わり、次はお正月・・・。
関係ないけど、なんか忙しない毎日です。
これからスーパーも道も混むし、年末なんて嫌いだー。

マナさん、実はまた倒れました。
前回から3日後で間隔が近くなってきて・・・。
昨日は一日、ポーっとした感じで心配しましたが、今朝は元気いっぱい。
食欲も変わらず・・・かなり旺盛(笑)

ハニーとマナのゴハンの食べ方はスゴイです。
毎回3日ぶりのゴハン?って感じにガツガツ、バクバク。
そこいくと、DONはとってーも上品な食べ方です。
なのでDONさまと呼ばれていますのね。

今朝も皆、元気にゴハンを食べました。

何より、何よりでございます。ホッ。

みんなの元気が何よりのプレゼント。
このまま新年、そして桜の季節まで頑張るのだよ。

とりあえず、バァバは本日実家の掃除、頑張ります。
すでに筋肉痛・・・。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ウチのトナカイさん

今日はクリスマスイブですね。
我家にトナカイが待機中。
今夜はプレゼントを持ったサンタさんを連れて来てくれるのかな?

don141224.jpg

俺ら、バイトなもんで・・・。(DON)

honey141224.jpg

オヤツ貰うのも楽じゃないのよね・・・(ハニー)

マナさんは嫌がるのでバイト不採用ですが、オヤツはしっかり食べました。

次のバイトはちょっと難易度が高い羊だよ~。

ええっ!!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

早めのクリスマス

年末に頼まれていたお仕事も終わり、美味しそうなワインも頂いたので昨夜は早めのクリスマス。
と言っても、ピザ頼んだだけですけどね。
久々のピザ。TVでCM見る度に食べたいなぁと思っていましたが・・・。
ワインも美味しく、ピザは配達が遅れてちょっと冷めてましたが気分はクリスマス~。
しかし・・・バァバ、夜中にお腹が痛くなりまして・・・。

ワンコも人間もお歳になると消化能力が衰えるようで・・・。
ゴハンいっぱ~いのマナさんも最近は少なめにしております。
何だか寂しいお年頃のババ組。

DONにプレゼント何か欲しい?と聞いてみたら・・・。

don141221.jpg

一日中こんな感じで寝ていた~い(DON)だって。

ジジ組、一日中こんな事していたら掃除が終わりませんからっ!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166

このページの先頭へ