Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

毎年思い出す十数年前の出来事

ハッピーがまだ1歳半位の頃、量販店の壁に里親募集中の張り紙を見つけた。
可愛いワンコの写真がたくさん載っていて、その中に可愛いキャバリアさんも!
衝撃でした。棄てられているワンコが居るって初めて知ったのです。
ちょうど譲渡会があるとの事、隣の市で活動していた団体さんでした。

恐る恐るハッピーを連れて初めて譲渡会なるものに行って見たのがちょうど十数年前の今頃。

キャバリアさんは女の子で、かなり立派で可愛いコでした。

ただ、目が真っ白で角膜に傷がついていて目薬が必要との事。
それも衝撃でした。
今なら、ハイハイ目薬ねって言えるのですが・・・。

当時はハッピーの膝蓋骨脱臼で悩んでいたので、病気にはかなり神経質になっていました。

年末年始だけでもトライアルしてみませんか?と熱心に勧められましたが、
とても勇気がなく、お断りしてしまいました。

それから保護犬が気になり、気になり・・・翌年繁殖犬だったラブが我家にやってきました。

21日(日)は今年最後の鎌倉PETONでの譲渡会です。

初めはみんな一緒。どうなのかなぁ?と気になりましたら是非足をお運び下さい。
可愛い保護っ子たちがお待ちしております。

譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

セスキ炭酸ソーダでお掃除中

趣味は掃除って事で今年も大掃除張り切ってます。

掃除好きって言ったらすんごくキレイな家を想像してはいけません。
キャバリアが居るので掃除機かけたそばから毛があちこち落ちていますからね。
毎日すごーくキレイにしてる訳ではなく、汚くなったところがキレイになるのが好きなのです。
なので、たまにやるから趣味なんですね。

今までは窓ガラスは酢水、油汚れは重曹水、他汚れはクエン酸水でしたが・・・。
今年はセスキ水にはまってます。
基本拭ける所は全て拭くのですが、いや~よく落ちて楽しいのです。
洗濯にもOK。しかも一袋数百円。

ワンズはまた始まったか?と呆れてますが。

hdm141211.jpg

オヤツだけはしっかり下さいね~の3ワンズ。

君たちが元気なうちに掃除片付けちゃうからねー。
今日はどこ拭こうかな。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

きなこさん、トナカイになる?!

もうすぐクリスマスですね。
と言っても、我家はクリスマスもお正月も日常と変わりませんが。

でもね、こんな可愛い画像が届いたら一気にクリスマス気分です。

kinako1412142.jpg

kinako1412141.jpg

kinako1412143.jpg

可愛いお写真、いつもありがとうございます。

きなこさん、プーチっ子たちに素敵な里親様のプレゼント、運んで来て下さいね~。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ジジ組、ババ組

お日様が出ると元気なワンズです。

don141212.jpg

DONさまもすっかり甘えん病のお顔に戻りました。
ジジに抱っこされてればゴキゲン。
ジジストーカーです。

mana141212.jpg

こちらのお方はババが居ないとずーっとフニャフニャ泣きながらテケテケ。
ババストーカーです。
バァバもそこそこ年末忙しいんですけど・・・。

そしてこの方は・・・。

honey141212.jpg

アタシは自立したオンナですから(ハニー)

助かります・・・人手不足なもんで・・・。

今日はみんな良いお顔です。

元気なうちに大掃除とかー。頑張るぞ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お顔チェッ~ク

DONさま、ちょっと元気が無いですがゴハン食べてます。

don1412101.jpg

オモチャあげてもハウスに持ち込んで寝たり・・・ちょっと心配しました。

でもだいぶ良いお顔になってきましたよ。

don1412102.jpg

昨日は寒かったのでシニア組、毛布かけて寝てました。

mana141210.jpg

もう夕ゴハンでしゅかぁ~(マナ)

起きたらゴハンのマナ。
まだ昼前ですから~。

どこがどう具合が悪いとか言ってくれないので、顔つきは常にチェックです。

honey141210.jpg

ハニーさん、君はやっぱり若いし、元気だ!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162

このページの先頭へ