Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

お布団大好き~

初代キャバのハッピーの具合が悪くなってから、我家はリビング生活。
初めは仮眠みたいな感じで寝ていたけど、次々介護が必要となり、今ではすっかりリビング寝。

人間の夕飯が終わると、マナさんフミャフミャ、テケテケが始まります。
「早くお布団敷いて下さい。マナ、寝たいでしゅ。」

まだ食べ終わったばかりだよ。相撲部屋じゃあるまいし・・・。
幼稚園児だってまだ起きている時間だよ。
と言っても、マナには通じません。テケテケ、フミャフミャ止まらないので根負け。

お布団敷くよーと言うとみんな大興奮。

don1412241.jpg

一緒に寝る事の無かったDONもすっかりお布団大好きになり、バァバの足元陣取ります。

honey141225.jpg

ハニーはキャバ毛布好き。

mana141224.jpg

マナさんお気に入りのフワフワ毛布。
寝る時にはお顔スリスリして甘えて来るので、撫でてあげると喜ぶようになりました。
しばし甘えた後、フンフン泣きながら寝場所決めて、バッタリ寝ます。

hdm141224.jpg

真中みんなに陣取られて、人間は隅っこに・・・。

今朝もみんな元気にお目覚め~。

さてスーパー混まないうちに、みんなのお肉買って来ないとね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

サンタさんは来なかったけれど・・・

クリスマスも終わり、次はお正月・・・。
関係ないけど、なんか忙しない毎日です。
これからスーパーも道も混むし、年末なんて嫌いだー。

マナさん、実はまた倒れました。
前回から3日後で間隔が近くなってきて・・・。
昨日は一日、ポーっとした感じで心配しましたが、今朝は元気いっぱい。
食欲も変わらず・・・かなり旺盛(笑)

ハニーとマナのゴハンの食べ方はスゴイです。
毎回3日ぶりのゴハン?って感じにガツガツ、バクバク。
そこいくと、DONはとってーも上品な食べ方です。
なのでDONさまと呼ばれていますのね。

今朝も皆、元気にゴハンを食べました。

何より、何よりでございます。ホッ。

みんなの元気が何よりのプレゼント。
このまま新年、そして桜の季節まで頑張るのだよ。

とりあえず、バァバは本日実家の掃除、頑張ります。
すでに筋肉痛・・・。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ウチのトナカイさん

今日はクリスマスイブですね。
我家にトナカイが待機中。
今夜はプレゼントを持ったサンタさんを連れて来てくれるのかな?

don141224.jpg

俺ら、バイトなもんで・・・。(DON)

honey141224.jpg

オヤツ貰うのも楽じゃないのよね・・・(ハニー)

マナさんは嫌がるのでバイト不採用ですが、オヤツはしっかり食べました。

次のバイトはちょっと難易度が高い羊だよ~。

ええっ!!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

早めのクリスマス

年末に頼まれていたお仕事も終わり、美味しそうなワインも頂いたので昨夜は早めのクリスマス。
と言っても、ピザ頼んだだけですけどね。
久々のピザ。TVでCM見る度に食べたいなぁと思っていましたが・・・。
ワインも美味しく、ピザは配達が遅れてちょっと冷めてましたが気分はクリスマス~。
しかし・・・バァバ、夜中にお腹が痛くなりまして・・・。

ワンコも人間もお歳になると消化能力が衰えるようで・・・。
ゴハンいっぱ~いのマナさんも最近は少なめにしております。
何だか寂しいお年頃のババ組。

DONにプレゼント何か欲しい?と聞いてみたら・・・。

don141221.jpg

一日中こんな感じで寝ていた~い(DON)だって。

ジジ組、一日中こんな事していたら掃除が終わりませんからっ!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

子猫のミーコちゃん

昨日の譲渡会に初参加の子猫のミーコちゃん。

pooch1412212.jpg

のらくろママさんのフードに入ってご満悦です。

pooch1412211.jpg

ずーっとこのまま入っていましたよ。
ニャンコさんも可愛いですね。肉球たまらなく可愛かったです。

プーチっ子たちものんびりランを楽しんでいましたよ。
年内にご縁が見つかるコがいるといいな。

昨日の朝ゴハンの後、一寝入りしていたマナさん、起きたら吐いてしまい・・・。

でも元気に一日が過ぎ、夕ゴハンもバッチリ食べて、よく寝ておりましたが。

今朝明け方、また発作を起こし、失禁してしまいました。

今日は我家にしたら長いお留守番をさせなくてはいけなくて、出掛ける前にアロマいっぱい塗って出かけました。
帰ってもマナだけ起きてこなくて心配しましたが、ベッドで寝ぼけ眼でお迎えしてくれてホッと一安心。

ゴハンもオヤツもトイレもバッチリですが、どうも寝起きにバタっと倒れる事が多くなりました。
普段は元気ですが、心臓なので毎日ヒヤヒヤドキドキです。

今年もあと10日。
マナさん、とりあえず新年迎えようね!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ