Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

近頃のマナさん

だいぶ日も伸びて、朝もDONがお散歩に出る頃は明るくなりました。

夜明けが早くなったと共に、マナさんの早起きも復活。
ついこの間までは起こしても起きないほど、朝もゆっくり寝ていたんですけどね。

そして、テケテケも復活。
でもちょっとパワーダウンしているので、歩かずに立ったまま寝ています。

m&d140220.jpg

全てにおいて、ちょっとパワーダウン。
ゴハン時のギャオギャオも無くなり、ただただボーっと立っています。

我家滞在8か月が過ぎました。
ワンコの1年は人間の4年分ですから、マナはもう3年分歳をとった事になります。
パワーダウンも仕方ないですね。

先日あまりにも寝ないので、抱っこしてみたら・・・。

mana150219.jpg

抱っこのまま、2時間爆睡。
背中も腕も足も痛くなったけど、マナさんに出来る事はこんな事くらいしかないですからね。

抱っこ頑張りますよ〜と抱っこ作戦で寝かせようとしても、今はもう寝てくれません。
一人でテケテケしたり、立ったまま寝ていたり・・・。

食欲はまだあるので、もうあとは美味しいゴハンを作って、お好きに暮らして頂きます。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

可愛すぎるので〜閲覧注意

何となく日差しが春めいてきました。

そうなると、片付け虫がウズウズと・・・。

生地だの毛糸だのがたくさん入っている箱を整理していたら、
チャミに貰った可愛い帽子が出て来ました。
チャミには小さくてしまってあったのよね。
さっそくモデル班にお願いしましたよ。

don150215.jpg

DONさま、乙女みた〜い。可愛過ぎ〜。

honey150215.jpg

ホントの乙女のハニーさん。超似合って可愛い過ぎ〜。
ハニーのこんな可愛いお顔は久しぶりだわー。

mana150216.jpg

マナさん、ホントの赤ちゃんみたいに可愛いでしょ。
嫌がるかと思ったら、ちゃんとモデル出来ましたよ。

と、今日は超親バカブログでした!
permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit

月イチの病院デー

昨日はワンズの病院。
心臓のお薬、貰いに行かなくちゃねーと朝から洗濯、掃除とバタバタやっていたら・・・。

DONさま、構ってもらえない腹いせか・・・コタツ布団にジャーとやらかしました。
忙しいのに布団の洗濯、追加です。

h&d150213.jpg

今回ばかりはシコタマ怒られ、ハニーに助けを求めるDONジィ。

バタバタしながらも午前中に病院へ行って来ました。

DONの顔見て先生が、心臓は悪いけど、元気な顔になったなぁーって。
やっぱり目つきが変わっているようです。
そうそう、最近はゴハン食べませんもお腹緩くなる事も無いしね。
元気になったけど、ちょっと悪党になってるかも~。

d&m150211.jpg

仲良しジジババペア。いつも何気にマナの方がDONにくっついていきます。

さて、無事に病院は済んだのですが、皆様お疲れが酷く・・・。

マナさん、夕方になっても起きられず・・・。
ゴハンになっても起きず・・・。
お顔触っただけで飛び起きるのに、目は開けるけどそのまままた眠る。

いやいや、もう心配して、バァバの心臓がバクバクになりましたよ。

しばらくしたら、もうゴハンでしゅか?って起き出し、ペロッと食べて
また寝ておりました。

昨日眠り続けたマナさん、お疲れは取れたようで今朝はテケテケ。
今日は眠らない日らしい・・・。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっぱり月1回の発作

今朝の事。
最近マナ発作を起こさなくなったよね~と話をしていた矢先。

ワンズのゴハン終了後、マナさん1ヶ月ぶりの発作。
発作自体は軽いですが、マナもパニくって動けないのに動こうとするので、
落ち着くまでが大変。

今はやっと大人しく寝ています。

今日はマナのお口が痛いお話だったんですけど・・・。

歯が多分グラグラで、いつもお口をガクガクやっています。
それでも食欲は変わらず、助かります。

お口周りは全く触らせませんし、麻酔も無理なので、早くグラグラ歯が抜けてくれるのを待つばかり。

普段は元気なマナさん、今朝の発作と歯の事は心配ですが、まだまだ頑張るのダー!

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、可愛くなったという巷のウワサ?

最近DONちゃんのお顔が可愛くなったよねーとみんなに言われます。
そうなんです、そう思ってたのは満更親バカだけではなかったのね。

もうすぐ家に来て2年。

don130414.jpg

まだ来たばかりの頃、何となく目に表情がありませんでした。
いつもつまらなそうな寂しそうなお顔でした。

don150119.jpg

今は目が大きくなった?と思うほどお目目キラキラです。

最近、帰りたい病はすっかり無くなりましたが、甘えん病は益々悪化。
何か変なの?と思ったら・・・。

お耳が聞こえなくなってきたみたいです。

ちょっと前までは「DON」と呼べば、可愛いお顔で振り向いてくれて、
DONもやっと名前を受け入れてくれたねと喜んでいたのですが・・・。

今は呼んでも聞こえていないみたいです。
仕方ないね。もう12歳くらいだし・・・。
おトイレも近くなって、朝ソソウが増えました。
仕方ないね。おジィだものね。

DONもマナも耳が聞こえないので、益々張り切るワンワン隊長ハニー。

ギャンギャン(オヤツだよー)とハニーさん、万年パシリで頑張ってます。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ