Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

びよういんが、びょういんに・・・。

昨日の朝、起きた時から様子がおかしいDONさま。
心配した通り、ゴハン食べません・・・。

ここ数日何となく、何となく・・・それこそ何となく程度におかしかったので、
昨日の朝イチ、病院へ行ってきました。

心臓はやっぱり肥大が進んでいるけど・・・とりあえず血液検査。

腎臓OK、肝臓の数値、高いです。
何となくそんな気はしていたけど、高いと言っても治療が必要なほどでは無く、
しばらくゴハンに注意して、要観察という事になりました。

人間だってお歳になれば、色んな数値も高めになったりするので、
DONもその程度と受け止めています。

夕ゴハンも今朝もゴハン食べましたので、ウチでの判断はやっぱり鬱かな?

マナも一緒に診察。
マナさん、すぐに舌が真っ青になりますから、何もしないように!
興奮させない、嫌な事はしない、お顔グシャグシャでも我慢、我慢。
ハイ!お好きに暮らして下さいね~。

美容院に行く予定が、病院になり・・・。

でも、午後からみんな疲れてグッスリ寝ていたので、コッソリ抜け出して安い美容院に行って来ました。
4ヶ月ぶりだぁ・・・。
頭もサイフもスッキリなのねーーー。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

きなこさんから春便り♪

日々春らしくなってきましたね。

きなこさんから可愛い画像が届きました。

kinako150314.jpg

きなこさんとルナちゃん、気持ち良さそう~。
お手手が可愛い♪
可愛い画像、ありがとうございます。

さて、こちらもプーチっ子です。

dm150314.jpg

マナさん、DONジィが大好きですよ。
ちょっと、体調が安定しないジジババペアですが、頑張ります。

明日は鎌倉PETONで譲渡会です。
可愛い保護っ子たちに会いにいらして下さいね。

マナは家で応援しています。

譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。


permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

今月は笑顔月間・・・なのね。

マナさん、落ち着きました。
お腹もいい感じに戻ったので、少しづつゴハン増量中。
今のところ大丈夫そうです。

マナみたいに小さいコは下痢が続くと、途端にゲッソリ。

先日、モフモフ充電に来てくれたお友達に「マナちゃん、痩せた?」と言われてしまいました。

ホント、あっという間にゲッソリだったんです。
せっかく太ったのにね。
食欲はあるけど、胃腸は衰えてきているので、少しづつ、少しづつ・・・ね。

今朝も張り切ってゴハン食べていたマナさん、力が入り過ぎたか?
食べ終わった後、気付いたら、お尻の下に落下物。
食べながら出ちゃったらしいです(笑)

で、穏やかな我家ではありますが・・・
DONさま、鬱入っちゃいました。
この時期、ちゃんと解るんだよね・・・。

来月はウチのコ記念日になるDONさま。
ウチのコ記念日は棄てられた翌日なのね・・・。

多分こんな陽気の時期にお家がバタバタしていたんでしょう。

去年もおかしくなったけど、今年はもう平気かなぁ・・・と思っていたら。

ゴハンもオヤツも食べるけど、なんか様子がおかしいです。

と言う訳で、我家はこれから、毎日明るく、穏やかに笑顔いっぱいに過ごします。

ギャ〜、面倒くさい家だ---!!!




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

穏やかな日々

先月はどうなる事か・・・と心配しましたが、
何となくみんな元気に普通の日常に戻りました。

マナさん、やっぱり下痢続きが堪えたようでパワーもだいぶ落ち、
お顔もショボショボ、テケテケも無く、ただボーっと立ったまま。

このままパワーが落ちてしまうのかなぁ・・・と思っていましたが、
ここ数日下痢も落ち着き、元気復活。
テケテケも足取りがしっかりしてきたし、眠るようにもなったし。
お顔も可愛い表情が戻って来ました。

donmana150306.jpg

ピンクの体操服でトレーニング中?

ゴハンはまだ少なめにしているので、お腹減るらしい・・・。
オヤツ、無いでしゅか?
DONマナ、腹減り隊です。

このまま穏やかな日々が続きますように!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ウチのおひなさま

明日はひな祭り。
毎年飾るワンコ女子たちのおひなさま。

hina150302.jpg

真中のセットのはラブが来た時に実家の母が買ってくれた物。

チャミが来て、チャミのも欲しいなぁと言ったら、左の立ち雛を買ってくれました。
チャミの毛色のバフカラーみたいでベージュのおひなさまもお気に入り。

ハニーのが無い・・・と思ったら、若い時に京都で買った小さなお雛様を思い出し・・・。
何とか3頭分揃いましたが、ラブもチャミももう居なくなって、寂しいけどね。
でも、毎年飾るよ~。

実家には私の○十年前のお雛様が飾ってあります。
もう、屏風はボロボロ、三人官女も五人囃子も持ち物がみんな無くて手ぶらですけどね。

さて、ウチの三人官女(DONはオカマですが)、久々のオヤツ隊結成。

hdm150302.jpg

今日はお日様いっぱいでゴキゲンよろしいらしいです。
オヤツ隊、しばらく解散状態だったので、嬉しい。
このまま、元気に頑張ろう!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ