Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

マナさんのオスワリ

マナはオスワリというか、座る事が出来ません。
なので、いつも立っているか、歩いているかのどちらか。
寝るのも産まれたての子馬が立ち上がる時の逆みたいな感じで寝ます。

でも、最近たまにオスワリしています。

mana1502222.jpg

実はオスワリする時は体調の悪い時です。
発作の後とか・・・。
11日の発作の後、2日後にまた発作。
それからちょっとパワーダウンでこの数日は下痢と嘔吐です。
整腸剤飲ませてちょっと良かったのですが・・・。
消化能力落ちてしまっているので、ゴハン少な目・・・。
マナさん、ゴハン命!だったのに、最近は催促のギャオギャオも無く・・・。

mana150222.jpg

でも、大丈夫!
ラブさんもこの時期1ヶ月下痢が続いた事もあったけど、復活したからね。

暖かくなったら、マナに会いに来てくれる人がたくさん居るんだよ。

パワーダウンしていますが、きっと今は充電中。頑張りますよ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

良い日もあれば、悪い日も・・・

実は昨日は不調だったマナさん。

朝からお腹ピーだし、震え止まらないし、寝ないし・・・。
食欲もいつもより無く・・・。

今日は暖かいせいか、珍しく午前中から寝ています。
最近は午前中はほぼ起きていて、倒れそうになりながら居眠りしていたのですが。

今日はちょっと体調良いのかな。

良い日もあれば、悪い日もあるのがシニア。

こうやって一日、一日積み重ねていくしかないんだよね、ラブさん。

16歳半まで頑張ったラブさんは私の師匠みたいなもんですね。

マナも師匠を見習って、まだまだ長生き頑張るんだよ。

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

近頃のマナさん

だいぶ日も伸びて、朝もDONがお散歩に出る頃は明るくなりました。

夜明けが早くなったと共に、マナさんの早起きも復活。
ついこの間までは起こしても起きないほど、朝もゆっくり寝ていたんですけどね。

そして、テケテケも復活。
でもちょっとパワーダウンしているので、歩かずに立ったまま寝ています。

m&d140220.jpg

全てにおいて、ちょっとパワーダウン。
ゴハン時のギャオギャオも無くなり、ただただボーっと立っています。

我家滞在8か月が過ぎました。
ワンコの1年は人間の4年分ですから、マナはもう3年分歳をとった事になります。
パワーダウンも仕方ないですね。

先日あまりにも寝ないので、抱っこしてみたら・・・。

mana150219.jpg

抱っこのまま、2時間爆睡。
背中も腕も足も痛くなったけど、マナさんに出来る事はこんな事くらいしかないですからね。

抱っこ頑張りますよ〜と抱っこ作戦で寝かせようとしても、今はもう寝てくれません。
一人でテケテケしたり、立ったまま寝ていたり・・・。

食欲はまだあるので、もうあとは美味しいゴハンを作って、お好きに暮らして頂きます。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

可愛すぎるので〜閲覧注意

何となく日差しが春めいてきました。

そうなると、片付け虫がウズウズと・・・。

生地だの毛糸だのがたくさん入っている箱を整理していたら、
チャミに貰った可愛い帽子が出て来ました。
チャミには小さくてしまってあったのよね。
さっそくモデル班にお願いしましたよ。

don150215.jpg

DONさま、乙女みた〜い。可愛過ぎ〜。

honey150215.jpg

ホントの乙女のハニーさん。超似合って可愛い過ぎ〜。
ハニーのこんな可愛いお顔は久しぶりだわー。

mana150216.jpg

マナさん、ホントの赤ちゃんみたいに可愛いでしょ。
嫌がるかと思ったら、ちゃんとモデル出来ましたよ。

と、今日は超親バカブログでした!
permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit

月イチの病院デー

昨日はワンズの病院。
心臓のお薬、貰いに行かなくちゃねーと朝から洗濯、掃除とバタバタやっていたら・・・。

DONさま、構ってもらえない腹いせか・・・コタツ布団にジャーとやらかしました。
忙しいのに布団の洗濯、追加です。

h&d150213.jpg

今回ばかりはシコタマ怒られ、ハニーに助けを求めるDONジィ。

バタバタしながらも午前中に病院へ行って来ました。

DONの顔見て先生が、心臓は悪いけど、元気な顔になったなぁーって。
やっぱり目つきが変わっているようです。
そうそう、最近はゴハン食べませんもお腹緩くなる事も無いしね。
元気になったけど、ちょっと悪党になってるかも~。

d&m150211.jpg

仲良しジジババペア。いつも何気にマナの方がDONにくっついていきます。

さて、無事に病院は済んだのですが、皆様お疲れが酷く・・・。

マナさん、夕方になっても起きられず・・・。
ゴハンになっても起きず・・・。
お顔触っただけで飛び起きるのに、目は開けるけどそのまままた眠る。

いやいや、もう心配して、バァバの心臓がバクバクになりましたよ。

しばらくしたら、もうゴハンでしゅか?って起き出し、ペロッと食べて
また寝ておりました。

昨日眠り続けたマナさん、お疲れは取れたようで今朝はテケテケ。
今日は眠らない日らしい・・・。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ