Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

まだコタツ・・・

いつまで寒いのかと思ったら、一気に夏みたいになり・・・。
コタツはさすがにいらないでしょ!っと撤去しておりましたが・・・。

コタツに潜るのが大好きハニーさん。
着いてなくても布団に潜り込むのが日課。

数日コタツが無くて・・・とうとうやっちゃいました。
どうも足か腰かが痛いらしく、キャンキャン、キャンキャン。
冷えるとすぐにゲーリーなハニーだけはいつも洋服着用なんですけどね。

仕方無く、コタツ復活。
暑いし、邪魔だけど、ハニーさんのゴキゲン麗しくなるなら仕方ないです。
ビタミン剤とサプリでちょっと落ち着いたかな。

マナさんは相変わらずのゴハン拒否です。
クリームパンがお気に入りだったり、マグロがお気に入りだったり、
でもホンの一口、二口だけです。
今日はバナナがお気に入りらしいです。
食べなくても、ちゃんと自分の事は自分でする、偉いバァさまです。

もう食べないのかなぁ・・・と思っていると、突然ちょこっと鶏肉食べたり、
小さな奇跡を起こしてくれるので、まだまだ大丈夫。

DONの方が何だか怪しげなのです・・・。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ゴハンは食べましょうね!

超神経質なウチのDON坊ちゃま。

ちょっとマナが食べなくなっているので、マナに付きっきりで食べさせてますが・・・。

DONさまも数日前から食べません。

付きっきりで手から食べさせるとやっと食べ始めます。

そして手作り食は拒否になりました。

DONさま、ドライフードをカリカリと食べてます。
調子が悪いのか、マナにかかりっきりが面白くないのかは解りませんが。

ハニーは手作りなので、DONにちょっとお肉をトッピングしたら、もう拒否!

朝早くから作っても、美味しく食べてくれるのはハニーだけです。
もう、グレてやるぅ〜。

ゴハン時はDONマナが食べてくれるか・・・私がストレスだ!
ゴハン、あんなに美味しく食べていたのになぁ・・・寂しい。

マナは昨日からゴハン食べません。
今日は頂いた馬肉をちょっと入れてあげましたが、朝は拒否。

さっきやっとちょこっと食べてくれました!!ほっ!

マナさん、トイレもお水もヨレヨレながら全て自力で頑張ります。
支えてあげると、嫌そうで、手を放すと一人でします。
偉いバァさまです。見習わなくちゃね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マナさんにプレゼントを頂きました

シルキーさんからずーっとプーチの活動を応援して下さっているKさまより、マナにとたくさんの美味しいプレゼントを頂きました。

supri150425.jpg

サーモンオイル、ヤギミルク、酵素、馬肉、お魚のオヤツ。
こんなにたくさん!ありがとうございます。

食欲が落ちているので、どれもとっても役に立つ品々ばかりです。
マナの事をご心配頂き、シニアの為に良さそうな物をと考えて下さった優しさに感謝するばかりです。

昨日はヤギミルクゴハンを食べてくれましたが、今朝は食べません。
手を変え、品を変えの日々なのでとても助かります。

今朝はマグロのオヤツが気に入ったようです。

mana150423.jpg

Kさま、ありがとうございましゅ。
マナも一生懸命食べて、元気になって、ぜーんぶ食べられるように頑張りましゅ。

毎日美味しく、最後まで美味しく!頑張ります。

Kさま、本当にありがとうございました。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

マリィちゃん記念日♪

昨年の春に我が家に滞在していたシルキーさん。

sil140302.jpg

若いので、お問い合わせも多く、贅沢にもお見合いも何回かさせて頂きました。

Mさまのお宅の先住ワンちゃんはゴールデンとラブラドール。
ビビりのシルキーは大型犬にビックリするかと思いきや、
大きなソファーに乗って、パパさんの上をまたいでみたり、大きなワンちゃんベッドで寝てみたり、
すっかり寛いで、私達の方がビックリ!

シルキーさん、「アタチ、ここのお家がいいわ〜」と言うので(ホントにそう言ったように感じた)
トライアル、正式譲渡となり、先日23日にマリィちゃんとなって1年の記念日を迎えました。

先住ゴールデンのはなちゃんは、マリィちゃんを迎えて頂いた直後に骨肉腫となり、1年近くの闘病を頑張りましたが、先日虹の橋へとお出かけしたそうです。

マリィちゃんははなちゃんが大好きだったそうで、いつもはなちゃんのお腹の中に入って寝ていたそうです。

はなちゃんが居なくなって、ゴハンも食べず、下痢になり、湿疹まで出て、すっかり落ち込んでしまったマリィちゃん。

silky15041.jpg

ホント、寂しそうなお顔ですよね・・・。
でも、お顔がシルキー時代と全然違って、可愛くて優しい表情に幸せが溢れています。

silky15042.jpg

ラブのうめちゃんも寂しそうです。
うめちゃん、マリィちゃんを頼みますね。

Mさま、まだお辛い中、マリィちゃんの近況をお知らせ頂きありがとうございました。

ワンコだけど、マリィちゃんのようにみんな感情豊かなんです。
嬉しいも寂しいも悲しいも楽しいも・・・みんなみんな持って生きている。
棄てるなんて、出来ないよね。

permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

みんなでバラ祭り~♪

年に一度のお楽しみ。モッコウバラの季節がやってきました。

ハピラブが元気な頃には毎年キャバ友さんが遊びに来ていました。

ヨシ!今年はキャババラ祭り復活させるぞ!と考えていましたが、
マナさん、イマイチな体調のため、今年は3ワンズだけでお花見~。

honey150422.jpg

ハニーさん、もっと可愛いお顔なんですけど、何故かいつも写真はこんな顔。

don150422.jpg

DONさま、乙女チック~。

mana1504231.jpg

朝は元気なので、ちょっと写真だけ撮りましたが、まぶちぃ~でしゅ。
ハニDONは昨日の朝撮り、マナは今朝の画像です。
一日ですっかり満開になりました。

mana1504232.jpg

マナさんにご心配頂きありがとうございます。

マナは痛いところも苦しいところも無く、ボケているわけでも無いので、
ゆっくりゆっくり暮らして貰います。

一日中海老になってヘロヘロ呼吸困難になっていたラブとは違い、
ただただ静かに寝てくれていますので、手が掛かって大変という事もありません。

このまま、静かに穏やかな日々が少しでも長く続くようにと願っています。

静かに暮らし過ぎて、人間バァバがボケそうなので、
チャリティ福袋のご注文もよろしくお願い致します。

チャリティ福袋のご注文はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ