Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

奇跡と言う名のマナさんのキ・セ・キ

マナさんは一年前の今頃、センターに迷子収容されました。

収容情報で見たマナさんは衝撃でした。
ガリガリのハゲハゲの高齢・・・。
高齢で状態の悪い子は収容期間中にセンターで命を無くしてしまうコも多いのです。

しかし、マナさん、センターでも頑張りました。
そしてプーチドッグレスキューに保護されました。

のらくろママさん命名のハワイ語で奇跡の意味を持つマナ。

ガリガリ、ハゲハゲを少しでも何とかしたくって預かりに手を上げました。

少しづつ毛も伸び、なかなか伸びなかった耳の毛もすっかり伸び、
体重も増え、今ではすっかりマルチーズ。

そして、年内無理かもと言われながらも年も越し、次はさくらを見るまでが目標。

でもコレが結構大変な目標になりました。
今年に入ってから、てんかんの発作が多くなり、3月はもう無理かーと思うほど、
日に3度も発作を起こすようになり、表情も無くなってしまいました。
やっとやっとの毎日・・・足元も弱ってきて・・・。
でも、ココで諦めてはいけない!
そうそう、お魚食べさせよう!ラブさんから学んだ事。

お魚効果、バッチリ。発作は無くなり、また可愛い表情が戻りました。
足取りも以前のようにテケテケするまでになりました。
スゴイよ!マナ!
食べる物は大事ですね。人間もお魚いっぱい食べなくちゃ!

manahoney150414.jpg

さくらの季節も無事乗り越え、次の目標は保護されて1年。
来月だから、きっと大丈夫。次のウチに滞在1年もきっと大丈夫!

マナさん、いい名前つけて貰って良かったね。



permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

チャリティ福袋、小さい男の子ちゃん、いかがですか~

チャリティ福袋、今週もご注文頂いているようで、
お陰様でSサイズ女の子用、Mサイズ男の子、女の子用がSOLDOUTになりました。
たくさんのご協力ありがとうございます。

男の子用、SSサイズ、Sサイズ、Lサイズまだ在庫がございます。

ss150414.jpg

SSサイズ男の子用の一例。胸周り約34cm、着丈約23cm。

s150414.jpg

Sサイズ男の子用の一例。胸周り約40cm、着丈約25cm。

l150414.jpg

Lサイズ男の子用(5枚)の一例。胸周り約50cm、着丈約34cm。

デザイン、縫製により多少サイズは違いますのでご了承下さい。
こちらの画像は一例です。
セット内容はお任せになりますので、よろしくお願い致します。

チャリティ福袋のご注文はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONさまのウチのコ記念日に・・・

DONさま、2年前の昨日から我家で暮らしています。

don130411-2.jpg

まだまだ緊張と寂しさでいっぱいのお顔ですね。

ずっとずっと飼い主のお迎えをひたすら待ち、帰れる事を信じていました。
だから、初めはとっても良い子で待っていましたが・・・。
段々と帰れない事に苛立ち、噛み付いたり、唸ったり、情緒不安定になりました。
DONには10年も可愛がってくれた飼い主が棄てたなんて理解出来ない事。

1年を過ぎた頃から、お見合いの話も頂くようになりましたが、
DONの情緒不安定な状態が心配で、ウチのコになって貰う事になりました。

正式にウチのコとなって、まだ9ヶ月。
まだまだ神経質な面はありますが、大分落ち着き、プーチっ子たちから慕われる優しいジィさまになりました。

DONの事をずーっとご心配頂き、今でもプーチっ子たちのご支援を頂いているYさまが先日遠く他県よりDONに会いに来て下さいました。

ウチのコたち、吠えまくるかも?
心配通り、ハニーさん、激吠え。
ハニーはどうもお見合いと勘違いしたらしく、DONとマナを守っているようでした。

今まではお見合いで来客があっても、大丈夫だったんですけど・・・。
きなこさんがお見合いの後、急に居なくなったので心配だったようです。

一番、上手に接待出来たのが、ナント!マナさん。
マナさん、次期プーチ会長ですからね。

バタバタながらも楽しいひと時を過ごしました。

kisekihdm150409.jpg

Yさまが撮ってくれた奇跡の1枚。
みんな良いお顔でしょ!

Yさま、遠くよりありがとうございました。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

チャリティ福袋にご協力頂いたお友達 コッカー&キャバリア編

チャリティ福袋にたくさんのお友達も協力して下さいました。

チャミの初めてのコッカー友になってくれたFlick君。
もうすぐ15歳です。

flick1504.jpg

そして、キャバちゃん用にご購入頂いたのですが・・・。

コッカーのつばきちゃんがモデルになってくれました。

tubaki1501.jpeg

黒いコちゃんに赤は似合いますね~。

tubaki1502.jpeg

いや、ピンクも似合いますが・・・。
このタンク、ちょっとLでも小さめなんです・・・。

正しくはこちら。

azuki1501.jpeg

キャバリアのあずきちゃんがモデルになってくれました。

そして、キャバリア、アミーラちゃん。

amila150410.jpg

小さめキャバちゃんなので、Mサイズをご購入頂きました。

アミーラちゃんはDONが里親募集中の時、ペットのおうちに一緒に掲載されていたコです。
親子で棄てられていた・・・って。
その後、いつもブログでウチのコたちを応援して下さっていた方が里親様になってくれました。
表情もぐんと和らいで、可愛いお顔になって幸せなのが伝わります。

今日もコッカーのお友達からご注文が入りました。
皆様、応援頂きありがとうございます。

チャリティ福袋、SSサイズ男の子、Lサイズ男の子の在庫がまだまだあります。
他サイズもあともう一息でSOLDOUTになります。
引き続き、ご協力お願い致します。

チャリティ福袋のご注文はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

福袋にご協力頂いたお友達①

先日、チャリティ福袋のお陰でご縁がまた繋がったコッカー友さんが自宅にいらしてくれました。

お店を辞めてから会えなくなってしまい、その後、我家のチャミもお友達のニーナちゃんも亡くなり・・・。
お話もいっぱいしたいけど、なかなか連絡も取れず、今回数年ぶりの再会を果たしました。

nina1.jpg

レオンくんとシャラくん。福袋のお洋服を着てネンネです。

nina2.jpg

シャラくん、まだ10ヶ月です。
3kg無いですが、Sサイズでちょうど良いですね。

nina3.jpg

ウチにいらした時も色違いで福袋のお洋服着て下さいました。

レオンくんは元迷子ちゃんでした。
お店をやっている頃、ニーナちゃんのパパ&ママさんがレオンくんを連れて来ました。
迷子で見つかったのはお店から海岸の方へ行く道。
でも、見た事無いし・・・。
お店でも迷子犬のチラシ貼ったりしましたが、見つからず・・・。
ニーナちゃんのパパ&ママさんは休みの度に、市内の獣医、トリミングサロンに飼い主さんを探しに行って下さいました。
サロンでもしかしてという情報があったにも関わらず、個人情報保護のため教えて貰えず。
サロンから連絡しても繋がらず・・・。
3ヶ月経って、拾得物の(犬なのに・・・ね)手続きして、ニーナちゃんと一緒に暮らす事になりました。
今はマナさんと同じくらいの歳でしょうか。
保護時は推定10歳と言われ、それからもう6年・・・。
まだまだ元気に頑張ってね!

福袋のお洋服が可愛かったから・・・とまたまたレオンくんとシャラくんにお買い上げ頂きました。
そして、お友達に頼まれたのって。

nina4.jpg

ぎゃぁーーー!可愛いキャバちゃんじゃないですかーーー!!!悶絶。
Lサイズでピッタリです。

チャリティ福袋、まだまだ販売中です。
ご注文はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ