Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

今度はDONですか・・・。

2日前くらいから何となく元気がないジィさま。
ゴハンは食べるけど、オヤツは貰いに来ないで寝ている・・・。
低気圧のせいかな?と思っていた昨日。

私は朝から出かけていて、途中でメールに気づき、DONの唇の中に出来物があるって・・・。

そういえば、ここ数日、敷物に血の様な跡があったのです。
家に帰って診てみると、口の下に血の塊のような・・・確かに唇の中にもオデキがーーー!!
そして、元気も無い・・・。
そして、ジーッと私を見つめる・・・。
止めて~、その目、マナを思い出しちゃうよ・・・。

夕方一便で即病院。

で・・・先生も慌てて診て下さったのですが・・・無くなっていた。
あれは、何だったのか・・・。
血の塊は出ていたので、潰れたのかな。
何はともあれ、何にも無いから大丈夫!!と言われて、ホッと一息。
もちろん、様子見ですが。

ハニーの目の心配がやっと落ち着きつつあると思ったら、今度はDONさま。

仕方ないよね、そういうお年頃・・・。
先月から病院ばかり行っているわ。

h&d1611151.jpg

お二人さん、もう年末年始は具合が悪くなりませんように、頼みますよ!!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

ハニーさん、また病院へ・・・。

10回目のうちのコ記念日を元気に迎えた翌日。
いつものようにマイボームの大きさチェックをしていたら、右目の黒目の横が白い・・・。
即、病院!!

チャミがあっという間に眼圧上がって目が真っ白になって失明してしまったので、もう生きた心地がしません。
コッカーとは違うし、多分大丈夫!と思っても心臓バクバク・・・。

お陰様で、結果は傷でした。
傷ならOK!と一安心。いや、傷だって怖いんですけど緑内障でなくて良かったって~。
目薬ですが、抗生剤の目薬が合わなかったらすぐ来て!と言われて、目薬点しながらドキドキ。
今のところ大丈夫そうです。

ハニーさん、厄年か???
こんな時期、みんなあるよね。何だか次々病気で・・・。
で、落ち着けばまた元気に歳を重ねられる。
ハニーも今は頑張る時期らしい。

帰りにホームセンターにちょっと寄ったのですが・・・。
ハニーさん、初ホームセンター。
記念写真撮りたかったので、ペットコーナーなら恥ずかしくない?って行ってみたら、ハニーさん、ヘロヘロのド緊張で断念。
ガラスケースのパピーがショックだったのか、はたまた10年前を思い出したか・・・。

ハニーさん、ペットショップ出身で足が悪くて売り物にならないと処分決定されたコ。
まさか、思い出した???

可愛そうなので、必要な物だけ買ってすぐに帰って来ました。
トイプーちゃんとか、みんなカートで普通にお買い物しているのに、ハニーは嫌だったらしい。

最近、写真がありません。
それはハニーと一緒にDONもコタツ族になり、リビングに犬の姿がありません。

h&d160615.jpg

益々、仲良しジジババキャバになってます♪
頑張れ、ジジババ!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

チャミ&ハニーの日

今日はハニーの10回目のウチのコ記念日。
10年前はすごーく寒い日でした。
電車で連れ帰ったあの日から早10年。

今年はちょっとヒヤヒヤドキドキ事件がありましたが、
今はすっかり元気復活です!

honey1404151.jpg

今までの写真を探していたら、この10年で笑っている写真はコレだけ。

honey160530.jpg

だいたいはこんな顔です(笑)
クールなハニーも最近はすっかり甘えん坊になりました。

そして、今日はチャミの命日です。
もう3年です・・・。

c&d130502.jpg

珍しいDONとのツーショット。
もうすでに目が見えなかったチャミですが、DONの事はどう思っていたのかな?

c&d130630.jpg

と、写真を探すと意外にもツーショットが多かったのです。
チャミDONの後姿、可愛い~。

chd130724.jpg

シメはオヤツ隊。
今日はいっぱいチャミを思い出す日。
ハニーはまだまだ長生きするのだよー!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ジジババキャバの日向ぼっこ〜♪

タイトル通りのこちら。

h&d161125.jpg

お日様があれば、常にお日様で日向ぼっこ〜です。
平和な光景ですね・・・。

ちょっとバタバタが続きやっと平和な我家ですが、ハニーの目のふちにポチ発見。
昨日は病院だったので、「マイボーム?」と聞くと、「そうだね」
まだ小さなポチなので、なるべく大きくなりませんようにと願うしかない!
はぁ〜とため息も出ますが、命に関わる訳でも無いし、大丈夫!大丈夫!!

そこいくと、DONはお歳の割には優秀だね。
心臓は悪くはなってきているけど、お薬増えてからとっても元気。

最近仲良しのハニDON。
労わり合うジジババキャバはウチの伝統です♪

のんびり穏やかに日々を重ねる・・・そんなお年頃になりました。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

譲渡会日和に洗濯日和

朝から良いお天気~♪

今日は辻堂海浜公園で譲渡会ですよ!!
たまには可愛いプーチっ子にまみれに行きたいけど、残念ながらお仕事。

皆様、どうぞ可愛いプーチっ子たちに会いにいらして下さいね。

楽しいクリスマスが迎えられるコが沢山決まると良いなぁと応援しています。

詳細はプーチドッグレスキューのブログをご覧下さいね。

さて、ウチの食いボケジィさま。

don161004.jpg

昨夜、オネショしちゃいまして・・・。

良いお天気だからいいけど、今日は朝から忙しいのだよ。
ボチボチ、おパンツかしら・・・。
いや、きっと、たまたま、だよね・・・と思いたい。

さて、洗濯、洗濯!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162

このページの先頭へ