Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

今更ですが、DONのお散歩練習

DONさま、ゴハンもすっかり食べられるようになり、精神的にも落ち着いた様子だし、何だか暇そうだし・・・。
お散歩の練習でもしてみよう!

DONのお散歩は家の前の数メートルを行ったり、来たりするだけ。
それ以上は絶対に家から離れない。
一番遠くても、通りの角まで。

ハニーと一緒だったら歩くかなぁ?とDONのお散歩チャレンジ。

ハニーも体調とか色々あって、お散歩は好きだけどなかなか行けない事情もありで・・・。

足もだいぶ良さそうだし、体調もOK.

夕方だけ、ハニDONでお散歩開始~。

初日、ハニDON何だか楽しそう♪ですが、ハニさん、張り切り過ぎてヘロヘロ。
超ショートコースですが、一日置きにしますかね。

2回目
何だか並んで仲良さそうにお散歩出来るじゃないですか。
ロングコース、歩きましたよ!
ロングコースと言っても、15分位の距離ですが・・・。

そして、3回目。

h&d150608.jpg

何だか帰りたい素振りのDONだったので、ショートコース。

やっぱりお散歩、楽しかった訳ではなかったらしく・・・。

また、ゴハン食べません!になってしまいました。ガーーーン。

お散歩、楽しくなったら良いなぁと思いましたが、やっぱりDONには無理のようです。

ハニーもキャッ、キャッとスクラッチングが始まってしまったし・・・。

梅雨とともに、またまた箱入りジジババ一家となります。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

バラの次はアジサイ

お歳のせいか、私の風邪もなかなかスッキリとは治りませんが、元気に動いてます。

ハニDONも元気です。
DONのあのゴハン食べません事件はいったい何だったのか?
今はモリモリ完食していますよ。

もうすぐ梅雨入り、我家の紫陽花も今が見頃になりました。

don150602.jpg

写真嫌いなDON。ま、横顔もなかなか渋くて良いでしょ!
最近、白髪が増量中で、何だかお顔も真っ白になってきました。
ロマンスグレーの渋いジィさま、目指し中。

honey150602.jpg

ハニーも写真嫌い。実物は可愛いお顔してるんですけど・・・。
最近痩せたせいか、お散歩も快調に歩けるようになりました。
お散歩で他ワンには吠える事が多かったハニーですが、預かりっ子が出入りしているうちに、すっかり他ワンに吠える事は無くなりました。
初めて会うコにも上手に挨拶して、お姉さん振りを発揮中。

ご近所、またパピーちゃんが増えてきました。
もう名前覚えるのが大変~。
覚えられないので、もう聞かない事にしようっと。




permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

オニのカクラン

今日から6月かぁーーー。

マナを見送ってから早1ヶ月になります。
手は掛からなかったけど、目は離せなかったので、何とも手持ち無沙汰なひと月でした。

DONもすっかりゴハン命!に戻り、早朝からワンワン催促するようになりまして・・・。
ご近所の皆様、申し訳けありません。

時間が出来たので、せっせと片付けしたり、椅子の張替え、網戸の張替えと張り切って動き回っておりましたが・・・。

珍しく、ホントに滅多にひかない風邪をひきました。
きっと気が緩んだのかも・・・。

鼻水ダラダラからの身体中痛くなり・・・熱を測ると倒れそうなので、ただただひたすら寝て治しました。

動けないとホントに死にそうです。
やっぱりマグロババァは動き回っていないとね!

honey140803.jpg

暇だから、寝てよーっ(ハニー)
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

DONさま、公園デビュー?

DONさま、我家で暮らして2年が過ぎましたが、今までのお出かけといえば病院と譲渡会、カフェに一度。
お散歩嫌いと情緒不安もあったり、チャミ、預かりっ子たちとバタバタも続いていたので、ほぼ引きこもりの毎日。

ただ今久々の2頭暮らし。
DONも元気になったし、お出かけの練習なんかしちゃおう!
と、昨日の病院帰りにうみかぜ公園に寄ってみました。

初めての公園。オー!何だか楽しそうに早歩きだぞ!
楽しそうだから、次は花の国にポピーでも見に行こうか・・・。

ハニーは前にチャミと来た事があったので、グイグイ楽しそうに歩いて行く。

ch120313.jpg

こんな光景を思い出しながら・・・。
もうチャミは目が見えなくて、右往左往して危なかったけど楽しそうだったナ。

さて、急にいっぱい歩いても・・・とベンチで休憩してみたら・・・。

DONさま、抱っこで離れません。
楽しく歩いていた訳ではなく、怖くてただただハニーに追いついて歩いていただけでした。

h&d150525.jpg

写真を撮ろうと下ろしても、抱っこ、抱っこ~のジィさま。
これじゃ、うみかぜ公園だかどこだか解りませんね。
このまま、抱っこで車まで。
たった15分の公園散歩でした。

車に戻ったDONさま、ホッとしたようです。

そんなに嫌いならもういいさ。ガッカリ・・・。
またまた引きこもりの我家です。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

みんなで体重測定

DONは毎日美味しくゴハンをお召し上がりです。

でも、食べない期間が長かったので心配になり家で体重測定~。

DONさま、7,2kg 400g減(先月比)
ハニーさん、5,2kg 400g減

お歳もあるので、ベスト、もしくはあと200gは増量OKってところです。

ハニーはチャミが居る頃より1kg以上痩せました。
食いしん坊チャミとオヤツいっぱい食べていたものね。

最近は足にも負担になってきているので、ちょっとまた痩せさせました。
ガリガリのウナギ体型になりましたが、調子は良さそうです。
今朝も庭に出したら、走り回っていましたよ。

honey150523.jpg

毎朝起きると、マナの定位置だったクッションでしばし感慨にふけっております。
本気で眠い時は自分のベッドに行くんですけどね。

h&d150523.jpg

ハニDON、まだマナを探す素振りはありますが、元気にオヤツ隊頑張ってます。

ちなみに私も体重測定。
マナが居なくなって、気も緩み、夜もグッスリでお腹がたるんできたかも・・・。
でも、体重的には変わらずでした!
permalink * comments(5) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ