Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONさま、ゴハン食べましょうよー

DONがまたゴハン食べません・・・。

食べたり、食べなくなったりの繰り返し。

ここ数日は手から何とか食べましたが、昨日は半量、今朝は拒否。
自ら休肝日なのかなぁ・・・。

さっきちょこっとオヤツを食べたので、慌ててお薬飲ませました。
ゴハン食べない以外は呼吸も普通だし、ただ歩くのはトボトボですが。

食欲も散歩も元々イマイチだったので、具合が悪いのか何なのかは解りませんが、
様子見て病院かな・・・。

don150509.jpg

ハニーは元気です!食欲旺盛、DONのゴハンの残りをいつも狙ってます。
食べ過ぎると太るからね!足に悪いよ!

honey150508.jpg

今日は5月10日。マナが保護された日です。
やっぱり1年は頑張って欲しかったなぁ・・・。

マナは共同墓地にそのまま納骨しましたので、昨日お墓参りに行って来ました。
共同墓地にはいつも誰かしらお参りに来ていて、お花も飾る所が無いくらいいっぱいでした。
家から近いし、みんな一緒だから寂しくないね。

doll140731.jpg

お骨も無いし、写真でも飾ろうかと思いましたが、写真を見ると色々思い出して辛いし、でも寂しいな・・・と思っていたら、そうそうそっくりなコがレッスン室に居ましたよ。

今はお花と一緒にリビングに居ます。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

初七日なのね・・・

テケテケマナさんが居なくなって、家の中が静か過ぎます。
キャバチームは寝ているだけですからね・・・。

もう初七日。

dm140618.jpg

我家に来た日。すぐに当時プーチ会長だったDONに挨拶。
やっぱりキチンとしたコだったのね。

mana140620.jpg

何だか今となっては笑えるくらいのガリガリ、ハゲハゲ。
パピーにも見える?

mana140914.jpg

ウチに来て3ヶ月。毛が伸びて、ボサ子になってます。

hdm150204.jpg

いつもオヤツ隊の先頭。ゴハンもオヤツも大好きだったね。
オヤツ隊も解散しちゃったね・・・。

可愛い写真がいっぱいあって、DONと一緒に映っているのが多いです。
何気にDONと仲良しだったから、DONも寂しそうにしています。

kisekihdm150409.jpg

今年になってからマナもDONも不調続きで、3ショットはこれが最後。
この後、1ヶ月も経たずにお空へお引越し。

マナさんのお目目はとっても可愛かったな・・・。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

そして、ハニDONは・・・

マナの事で、皆様ハニDONにもご心配頂きありがとうございます。

ハニーさんはラブ、チャミと見送りましたから慣れたモンかと思いきや・・・。

火葬に行く時、とっても悲しい声で泣いて、箱入り娘となったマナを追いかけてました。
チャミが亡くなった時と同じ声で、切なくて辛かったです。

実はその朝、ハニーはまた足を痛めて、お薬飲ませたり、赤外線当てたり、ソファーに乗れないようにしたり、バタバタしていて出発が遅れました。
今もまだ足が痛いようです。

マナの食欲が落ち始めた頃から一緒に食欲の無くなったDON。

一時はDONの方が体調悪く、マナより先に逝くんではないかと思うほどでした。
心臓なのか、肝臓なのか、鬱なのか・・・。
昨夜からやっと一人で食器から食べるようになりました。
という事で、やっぱり鬱だったのかな?

一人っ子だったと思われるDONには初めての経験。
衰えていくマナの様子がとても怖かったようです。

今朝もハニDONはマナを探しています。
ワンコでも心配したり、寂しがったりするのに、簡単に棄てたりする人間もいる訳で・・・。

don150502.jpg

ワシはなんか寂しいゾ・・・。

マナの癒しは最高でした!!
手が掛からなかったけど、寂しすぎますよ・・・。

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

マナさん、お空はいかがですか?

今日はマナをお空へお届けに行ってきました。

お空への道も渋滞らしく、午後便になってしまいました。

待っている間にのらくろママさんが来てくれてちょうど間に合いました。

きっとマナはのらくろママさんを待っていたのかな。
「引き出してくれて、いい名前つけてくれて、ありがとう」
多分、そう言いたかったのだと思います。

マナはお尻を汚す事もなく、最期までキチンとしたコでしたからね。
最後の挨拶、出来て良かったね!

mana1505021900.jpg

亡くなるたった2時間前のマナさんです。
その前数日はもうショボショボお顔だったので、写真は撮りませんでした。

何だか今日は可愛いお顔だよー。って慌てて撮った写真が最後になりました。
今見ると、お世話になりましたって言っているみたい・・・。

この2時間後に急変し、たった15分で逝ってしまいました。

Kさま、最後の最後までマナにと贈り物を頂き、ありがとうございました。

マナはいっぱいお荷物を持ってお出かけしました。

今頃はスナとビッケの周りでテケテケ、フミャフミャ(おかぁしゃんがいません)ってやっているかな。
まだまだバァバはそちらへは行きませんからね。

マナをご支援下さった皆様、応援頂いた皆様、プーチの仲間たち、
皆様のお陰で無事にマナを見送る事が出来ました。
ありがとうございます。

これからもプーチっ子の応援をよろしくお願い致します。






permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

今日は横須賀どぶ板バザールでフリマです。

マナさんにたくさんのコメント、メールを頂戴しありがとうございます。

マナは可愛いお顔で眠っているだけのように見えます。
今日、火葬のつもりでしたが、もう一日家でゆっくり、いっぱい食べて、
明日お出かけする事にしました。

昨日は県庁での譲渡会&フリマでした。
暑い、暑い!ガリガリ君、食べた~いとずっと言いながら頑張りました。

キャリーバッグも激安で大人気でしたよ。

プーチっ子たちも素敵なご縁が見つかったかな?

今日は横須賀どぶ板バザールでフリマです。

私にとってはとっても地元。
子供の時からどぶ板歩いてましたから。
その頃は外人向けのお店ばかりで怪しい通りでしたけどね。

今日もバァバ、頑張りますよ!

こんな時は忙しくしているのが一番です。

キャリーバッグとお洋服、いっぱい売るゾー!

お問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ