Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

あっという間の一年・・・

去年の今日からマナさんの預かりになりました。

10か月半でお空へ引っ越しましたが、本当にあっという間の一年でした。

先日テレビでハワイをやっていて、盛んにマナ、マナと言っています。

ハワイ語でマナとは生命の力とか神聖なものとか、パワースポットみたいな事を言うようです。

マナにはピッタリの名前でしたね。

いつどうなってもおかしくない状態だったけど、マナの生命力も癒しも最高でした。
我家のパワースポットだったかもしれません。

亡くなる三日前から抱っこするとマナは大粒の涙をこぼすようになりました。
もう近い事がマナにも解っていたようです。

トイレに行って、出すもの出して、その後発作を起こしました。
急いでアロマ塗ったけど、アロマが効くまでは20分。

マナもまだ生きたかったようで、何度も立ち上がろうとしました。
でも、アロマが効く前に逝ってしまいました。

いっぱいいっぱい頑張ったマナ。
今週金曜日は四十九日です。

マナ、お墓参りに行くからね〜。

mana150216.jpg

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

珍しいツーショット

何だかゴハン食べません再発のDONもゴハン完食するようになりました。
全く、何のタイミングでそうなるのかは解りませんが・・・。
お歳もあるし、心臓も肝臓もあるし、鬱もあるし、ま、食べてくれればOKです。


そんなある日の珍しいツーショット。

hanidon1506091.jpg

何の内緒話だか、お耳臭いよーと言っているのか解りませんが、DONはちょっと迷惑そうですね・・・。

ハニーはマナにもよくこんな風にしていたので、多分好き好き〜なのかな。

hanidon1506092.jpg

その後は何だか仲良しポージング。

普段は滅多に見られない光景です。
ゴハン時、DONはハニーにいつもギャン吠えされ、DONも最近は負けずに応戦していて、仲良しとは程遠い関係なんですけど。

DONのゴハン食べませんはハニーが原因かぁ???
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

チャリティ福袋、男の子用まだあります!

5月のフリマでチャリティ福袋のミニ福袋を販売させて頂きました。

どぶ板バザールでは何故か男の子用ばかり売れました。
ヨコスカは男の子が多いのかしら?

さすがに暑くなってきたし、福袋のご注文も入らなくなってきたので、秋に備えてキレイに保管しておりますが・・・。

6月になって、またご注文頂くようになり、お陰様で女の子用は全サイズ完売となりました。
ありがとうございます。

まだ、男の子用はSS,S,Lサイズ、在庫がございます。

フリマでは女の子でも、男の子用の方が好きと仰ってお買い上げ頂いたお客様もおりましたよ。

s150414.jpg

Sサイズ、特に在庫が残っています。

これからの季節にはちょっと厚地の洋服もありますが、この一袋で1年間は楽しめます。

男の子用も完売目指してますので、よろしくお願い致します。

チャリティ福袋の詳細、ご注文はプーチドッグレスキューまで。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今更ですが、DONのお散歩練習

DONさま、ゴハンもすっかり食べられるようになり、精神的にも落ち着いた様子だし、何だか暇そうだし・・・。
お散歩の練習でもしてみよう!

DONのお散歩は家の前の数メートルを行ったり、来たりするだけ。
それ以上は絶対に家から離れない。
一番遠くても、通りの角まで。

ハニーと一緒だったら歩くかなぁ?とDONのお散歩チャレンジ。

ハニーも体調とか色々あって、お散歩は好きだけどなかなか行けない事情もありで・・・。

足もだいぶ良さそうだし、体調もOK.

夕方だけ、ハニDONでお散歩開始~。

初日、ハニDON何だか楽しそう♪ですが、ハニさん、張り切り過ぎてヘロヘロ。
超ショートコースですが、一日置きにしますかね。

2回目
何だか並んで仲良さそうにお散歩出来るじゃないですか。
ロングコース、歩きましたよ!
ロングコースと言っても、15分位の距離ですが・・・。

そして、3回目。

h&d150608.jpg

何だか帰りたい素振りのDONだったので、ショートコース。

やっぱりお散歩、楽しかった訳ではなかったらしく・・・。

また、ゴハン食べません!になってしまいました。ガーーーン。

お散歩、楽しくなったら良いなぁと思いましたが、やっぱりDONには無理のようです。

ハニーもキャッ、キャッとスクラッチングが始まってしまったし・・・。

梅雨とともに、またまた箱入りジジババ一家となります。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

バラの次はアジサイ

お歳のせいか、私の風邪もなかなかスッキリとは治りませんが、元気に動いてます。

ハニDONも元気です。
DONのあのゴハン食べません事件はいったい何だったのか?
今はモリモリ完食していますよ。

もうすぐ梅雨入り、我家の紫陽花も今が見頃になりました。

don150602.jpg

写真嫌いなDON。ま、横顔もなかなか渋くて良いでしょ!
最近、白髪が増量中で、何だかお顔も真っ白になってきました。
ロマンスグレーの渋いジィさま、目指し中。

honey150602.jpg

ハニーも写真嫌い。実物は可愛いお顔してるんですけど・・・。
最近痩せたせいか、お散歩も快調に歩けるようになりました。
お散歩で他ワンには吠える事が多かったハニーですが、預かりっ子が出入りしているうちに、すっかり他ワンに吠える事は無くなりました。
初めて会うコにも上手に挨拶して、お姉さん振りを発揮中。

ご近所、またパピーちゃんが増えてきました。
もう名前覚えるのが大変~。
覚えられないので、もう聞かない事にしようっと。




permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ