Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONさまのゴキゲンが戻った日

思い返せば、かれこれ4ヶ月もゴハン食べませんの日々。
毎回何とか少量でも食べさせてましたが、全く拒否の日もありで。

食べないから当然、ダルそうだし、動かないし・・・。
ただただ、ひたすら寝てばかり。

今月に入ってから、やっとフレンチ風(笑)で何とか食べられるようになり、
今はディナーコースからランチコースくらいの回数になりました。

DONのお気に入りはドライにささみのトッピングらしいっす。
きっと、こんなゴハンを食べていたのかなぁ。

コレ、コレ!って感じでバクバク食べてます。

今まではむね肉だったけど、ささみが好きらしい。

食べていれば元気も出てくるので、最近はオモチャも復活。

don150707.jpg

久しぶりに可愛いお顔の写真も撮れました。

長い間、食べないし、写真も無いし・・・で、もしかして具合悪い?とご心配頂きました皆様、
DONさま、ゴキゲン復活致しましたので~。

DONのワガママ、贅沢病はまだまだ続きそうですが、ここ数日は自分で食べてくれているので一安心です。



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ご近所キャバちゃん♪

雨ばかりでうんざりですね。

ご近所にキャバちゃんがいて、一度だけバッタリ会ったのですが。

なかなか会えないなぁ・・・って思っていたら。

先日、ピアノ教室の看板を見て、ピンポーンとお問い合わせにいらしてくれたのが、
キャバちゃんとママさん。

偶然ですが、また再会出来て嬉しかった〜。

しばしキャバ談義〜♪

maru1506252.jpg

ハニDONにもご対面させて貰いましたが、マルちゃん、犬嫌いでヨダレダラダラ。
DONみたいに犬嫌いなキャバちゃんもいて、何だかホッとします。

maru1506251.jpg

人間は大好きマルちゃん。ハニDONが居なくなったらナデナデさせてくれました。

ピアノを習うのはマルちゃんではありませ〜ん。
ママさんです。

レッスンがキャバ談義で終わらないように注意!注意!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONのゴハンはフレンチで・・・

DONのゴハン食べませんの原因はやっぱり食器ではなかった!

ハニーみたいにゴハンてんこ盛りみたいのがダメみたいです。

先ずは前菜風に野菜と馬肉を少々。
決しててんこ盛りはイケマセン。
食器の底が見えるように、お上品にホンの少量。

最初は食いつき悪いので、専任給仕が手から食べさせます。

それで食べれば、また少量追加。

そして、メーンに鶏肉とフードを少量。
あくまでも、美しく上品に盛ります。
気に入ればデザートでまた少量追加。

これで何とか食べてくれてます。

ハニーはDONの前菜時点で食べ終わって、狙ってますから隔離します。

DONのメーンになるとハニーも鶏肉をご相伴。

はぁーーー、何とも面倒臭いお食事タイムになっておりますが、
食べてくれればOKです。

もしかして、お口の中が痛いのかも・・・。
でも、口開けませんからね。噛み付くし。

飲み込む力もちょっと弱いかもです。

don150323.jpg

こんな時が懐かしい。
今はスヌードも拒否です。

DONさま様になっておりますが、
あとは普通に元気だから、まぁヨシ!としましょ。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ダックス君、逸走に遭遇

昨日の夕方、DONの散歩に外へ出たら、子供たちのワイワイガヤガヤと賑やかな声。

ご近所のダックス2頭飼いの家の前で、何しているのかなぁ?と思っていたら、
生垣からいきなり1頭のダックス君が飛び出して走り去っていく。

子供たちが逃げたー!!って追いかけるから、ダックス君逃げる逃げる。

私が「追いかけないで、どっちに向かうか見て来て」と子供たちを2箇所に配置。

ここでやっと飼い主のおばぁさんが玄関から出て来て・・・。

足が悪いので追いかけられないよって。

とりあえずおばぁさんには見たら名前呼んでとお願いし、あっちに行った、こっちに来たとかいう子供たちに指図しながら、動かないDONは居るし、ヒヤヒヤドキドキ・・・。

おばぁさんは「これで2回目。でも前も戻って来たから」って平然としている。

住宅街でも車は結構通るし、轢かれたらって心配しないのかなぁ・・・。

ここのダックス2頭、吠えるし噛み付くし・・・。
実際、ウチも人間二人、噛まれてます。

毎日足の悪いおばぁさんが2頭引きで散歩。

この時もお散歩から帰って来て、リードを外した時でした。
お散歩で近所の子供たちがくっついて来たようで、ダックス君がパニックになったモヨウ。

しばらくしたら、ダックス君、ピューっと戻って来て家に飛び込みました。

ハイ!一件落着。
怪我も無く、良かったですが・・・。

マナもこんな風に迷子になったのだろうか。
多分、お年寄りに飼われていたと思うのです。

このおばぁさんみたいに、居なくなっても慌てる様子も心配する様子も無く、
戻ってくると思っているお年寄りの飼い主さんって結構居そうな気がします。

迷子収容されても、きっと探さないんだろうね・・・。





permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

DONさまの食べませんの原因は・・・

DONの食べませんに悪戦苦闘中。
もうかれこれ数ヶ月、この状態。
お歳で食が細くなったのか、何だか解りませんが、とにかく食べません。

馬肉に飽きたかと思い、鶏肉に戻してみたけど変わらず。

食べないから当然ダルそうではあるけれど、他に気になる症状はナシ。
オヤツは元気よく食べるし・・・。

昨夜は鶏肉とフードをちょこっと食べたので、喜んで今朝を迎えましたが、
やっぱり食べません。

馬肉と鶏肉の2種類用意して、馬肉は食べなかったので、ハニーの食器に馬肉ゴハンを入れたら・・・。

DONさま、いきなりハニーの食器で食べ始めました。

えーっ?食器が嫌だったの?

久しぶりに完食&オカワリまで致しました。

ハニーの食器はキャバリア柄なのね。
DONのは普通の白いボウル。

そういえば、ハニーの食べるのを横目でチラチラ見ていた。
てっきりハニーがウザいのかと思っていたんだけど、
キャバリア柄のボウルが欲しかったの?

ハニーはゴハンにしか興味が無いから、今日からボウルを交換してみようっと。

これで食べませんが治ったらバンバンザイですが、DONさま気難しいからね。
何とかこれでゴキゲンが治りますように。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ