Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ミラさんがお泊りに。

昨夜からトイプーミラさんが花嫁修業に磨きをかけるためにお泊り中。

仮ママが帰ってから、ずーっと玄関で戻ってくるのを待ってます。

夜中もずーっと玄関前で待機。

でも、ゴハンもトイレも問題なしで元気にやってますので、ご心配なく。

ミラさん、お姫様気質で気に入らないとお口が出るそうで・・・。
ハイ!昨日早速、ダンナが噛まれましたよ。

譲渡会にも行って来たし、疲れているのに寝ないので、アロマ塗ってあげようとしたらガブって。
まぁ怖かったんでしょうから仕方ないですよね。

その後は落ち着いて、適当に満喫しているらしい。
やっぱり、ミラもDONが好きらしいっす。
何気にプーチっ子には人気なDONジィです。

さてさて、バカ殿気質のDONジィさまとお局気質のハニーとお姫様のミラ。
どうなる事でしょう・・・。

ミラの写真はまた後日。

今朝、とってもとっても大切なモフモフ友達の訃報が届きました。
これから、会いに行って来ます。

ミラさん、お留守番も上手にしてね。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

明日は鎌倉譲渡会

明日19日は月1回の恒例鎌倉PETONでの譲渡会です。

先月の譲渡会、久々にバァバも顔を出して来ました。

PETONに着いた時、一緒に会場に入ったご夫婦がいらして、
お声を掛けさせて頂きました。

「譲渡会と里親会ってどこが違うんですか?」と先ず聞かれました。

「団体によって呼び名が違うだけで、内容は同じです」とお答えし、
その後もしばらくお話させて頂きました。

次に「どのコが保護犬ですか?」と聞かれました。
一部、預かりさんのおうちのコもいましたが、ほぼみんな保護犬です。
みんな普通の家庭犬と変わりないし、可愛いコいっぱいで保護犬とは思えないようでした。

ずーっと遠目で保護犬たちを見ていらしたので、近くへどうぞ~とお誘いし、そのうちにちょっと気になるコを見つけたご様子なので、預かりさんにバトンタッチしました。

そして、お申し込み頂きましたが、私はとっても心配していました。

初めて譲渡会にいらして、何となく雰囲気に呑まれてお申し込みされたのではないかと・・・。

私も押し付けた訳ではありませんが、可愛いコちゃんたちのアピールはさせて貰いましたから。

でも、これがとても素敵なご縁となりました。
本当に嬉しいです。

やはり、実際に会って頂くのが一番です。
ピピっと感じなければ、それはそれで仕方の無いこと。
どんなかなぁ?と思ったら、是非実際にご覧になってみて下さい。

暑い中、プーチっ子たちも素敵なご縁を待って頑張ります。
明日もカワイコちゃん、多数です。
どうぞ、お出かけ下さいね。

don20131117.jpg

ワシも譲渡会にこんな若作りの服着せられて行った事あるけど、暑くて大変サ。
みんな、頑張れよー。(DON)

DONジィさまも正式譲渡から1年が経ちました。
プーチの仲間のお陰です。ありがとうございます。

明日の譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

暑い!

すっかりエアコン活躍の季節になってしまいました。

毎日暑くてクタクタです。

DONさまもクタクタのようです。

don150712.jpg

毎日ゴハンとの闘いです。
ちょっと良いなぁ・・・と喜んでいると、今日は結構です!と拒否するし。

毎回少量でも、食べてくれる分だけきちんと朝夕食べるを目標に頑張ってます。

サプリも全く拒否だし、長生き出来ないよーって脅しもDONには効かないしね。

ササミだけでも食べてくれればOKです。

最近、ジィさま度益々アップ中。

チッコが近くて、庭に出す回数が増えました。

寝ていて起き出すと、時々タラっと漏らします。

昨夜も深夜に起き出したと思ったら、垂らしていたので、即トイレ。
家で出来ないコって大変です。

honey150712.jpg

何でも食べるハニーはこの通り、元気いっぱい。

でも、エアコン入れて、洋服着せなかったら、お腹緩くなって。
油断禁物。
ハニーも元は弱い子だったからね。

DONジィさま、この暑さ、頑張って乗り切るのよー!



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

みんな帰ってくるかな・・・

我家地方は今日からお盆です。

今までは実家のお盆しか頭になかったのですが、マナが亡くなってまだ間もないせいか、
ワンコも帰ってくるのかなぁ?とふと思いました。

rose090516.jpg

ハピラブチャの懐かしい写真。

ハッピーの画像がPCには入っていないので・・・。
何たってハッピーと暮らし始めた頃はフィルムのカメラで現像して~なんて時代。
ハッピーのアルバムは何冊もあるんですけどね。

mana150423.jpg

マナさんも。

ハッピー、ラブリー、チャーミィ、マナ。
今日はみんなで帰っておいで~。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

晴・れ・た〜♪

雨が続いて、本当にうんざりな日々でしたが、今日はお日様!!

晴れたら、シャンプー!!

DONがゴハン食べないし、ダルそうだし、雨だし・・・ってなかなか出来なかったのです。

ゴハンの量はだいぶ減りましたが、ちゃんと食べてくれるようになりました。

さて、今日はシャンプーするよー。

DONはとっても大人しくて微動だにしないでシャンプーさせます。
でも、ドライヤーは嫌いらしい。

シャンプー終わったDONさま、何故か超ハイテンション。

オモチャ振り回して、遊んでます。

さっぱりして、元気になったのかな?

さすがにもうグーグー言いながら寝ていますけどね。

お日様ってやっぱり元気になるわ〜。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ