Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

みんなで病院

昨日はDONの心臓のお薬を貰いに病院へ〜。

DONとミラだけ聴診してもらえば良いんだけど、そうなるとハニーが一人で留守番になってしまうので、全員参加の我家。

DONさま、ゴハンも食べるようになったので、太ったかなぁ?と期待したら、ガーン!
食べていない時と変わらず。6,95㎏。

心臓病で高齢になるともう痩せてくるから仕方ないです。
でも、食べてくれているから大丈夫!

心臓も良くなる事は無いから、悪いままの現状維持って事で。
ちょっとフラっと倒れる事があるので気をつけないとね。

ミラさんも体重測定〜。
ukiさんからの引き継ぎでは4,4㎏だったはずが4,8㎏に。
1か月で400g太っちゃった!

太っては無いけど、心臓悪いのでちょっと痩せさせます。

ハニーもついでに体重測定。4,95㎏。痩せてます・・・。

全員爪切りとお耳と肛門腺、キレイにして頂きました。

さて、ミラさんの推定年齢を聞いてみました。

先生は5歳から7歳。
 
お手入れしてくれた看護師さんは歯の摩耗が無いから、きっとすごく若いと思うって〜。

そうなんです。
歯石除去は終わっているから、歯はキレイなのですが。
ブリーダー放棄にしては、抜いた歯も無いし、歯茎も若いんです。

ラブさん、4歳半でブリーダー放棄時は歯石酷くて、ほぼ抜いてしまいましたからね。

ミラさん、若いようですが、問題はお歳では無く、やっぱり心臓病ですかね。

今は元気いっぱい。楽しく暮らすミラさん。

ご縁はきっとあるよ!
お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさんの歯磨き〜

ミラさん、順応性バツグンですが、一度に色んな事したらきっと嫌がるでしょ。

毎日少しづつ、お手入れ項目を増やして、どれも問題ナシ。
っていうか、触られるの大好き〜。

さてそろそろ歯磨きもね!

お口に手を入れてコットンで拭くのも大丈夫だったので、いよいよ歯ブラシに挑戦!

mira150822.jpg

お利口さんです。歯磨きも難なくクリア!

散々ミラを褒めた後、歯磨き大嫌いDONジィにも試してみたよ。
DONさま、噛みつきますから、なかなか歯磨きは出来ませんが、何だか今日は噛みつきもせず、歯磨き出来ました!!

ミラクルミラさんのミラクル効果!?

で、終わった後は・・・。

hdm150822.jpg

オヤツ隊。ご褒美のクッキー貰って・・・。

歯磨きの意味がナイじゃん!!

ミラさんは絶賛里親様募集中です。

お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさん、滞在1ヶ月~

ミラさん、預かり1ヶ月になりました。
何の問題も無かったので、あっという間のような、ずーっと前から居たような???感じ。

3日ですっかり我家のように馴染んでしまい、大した事件も無く、毎日とっても楽しそうに暮らしています。

ゴハンもオヤツもお散歩も大好き。
甘えん坊で可愛いお姫様です。

mira150818.jpg

抱っこ苦手なミラさんもたまには孫のようになってみたり・・・。

mira150819.jpg

こんな格好で寝るのが好きだったり・・・。
大抵、ハニーの近くで寝る事が多いです。

家では静かに、まったり暮らしていますが、散歩でワンコに会うと大ハシャギ~。

とうとう一番元気なミニピン君にもテンション高すぎて嫌われてしまいました。

ご近所ワン友さんには「元気ちゃん」と呼ばれるほどの元気さ!

「推定7歳」「ウソでしょ~。せいぜい3歳くらいじゃない?」と言われ、「いや、推定7ヶ月のテンションだよねー」とまで言われ、みんなにドン引きされてます。
7ヶ月のチワワちゃんにも遊んでる途中で、ウザいよーと言われる始末・・・。

みんな、ミラを可愛がってくれて、遊ばせてくれるけど、興奮しすぎるのですぐに撤退。
バイバイしても、キャッホー、お散歩楽しいねーの足取りで帰宅。

でも、お友達に会わなければ、普通に上手に歩きますよ。

家に帰れば、この通りのお嬢様。

mira150820.jpg

毛が伸びて、すぐに顔デカになるので、時々カットしています。

毛も真っ白になったし、お目目の白目も黒目もキレイだし、歯茎もピンクだし、足の筋肉パツパツだし、7歳よりはだいぶ若いと思いますが・・・。

ミラさんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ちょっとだけ涼しくなったけど・・・

朝晩はちょっとだけ涼しくなって来ました。
段々と秋に近づいているのね~。

という事は、季節の変わり目。
今朝からDONさま、また食欲不振になりました・・・。

昨日、3ワンのシャンプーしたから疲れたのかなぁ。

季節の変わり目は体調崩しやすいから要注意です。

ミラさんも譲渡会はお休みですが、シャンプーして羊みたいになってます。

お手入れ大好きミラさん。
寝ている間にちょこちょこ伸びた毛をカットしても大丈夫~。

マナさんだったら、とっくに私が大怪我しているわ!
マナさん、ホント、ガウガウ犬だったからねー。
懐かしいな。

hm150812.jpg

微(美)魔女チーム。
最近、何気に仲良し?というか、ミラがすぐにくっついていくんだけどね。

今日は鎌倉譲渡会です。
暑いけど、みんな頑張ってね!

ミラのお問合せ、譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさん、譲渡会は欠席します。

16日は月イチの恒例鎌倉PETONでの譲渡会です。

すっかり可愛いお姫様になったミラを、譲渡会に参加させたいのですが・・・。

何たって暑さに弱く、朝早くから一人でヘロヘロになってます。
ハニDONみたいに静かに寝ていれば良いのにね。

症状はありませんが心臓が悪いので、この暑さはやはり堪えるようです。

早く良いご縁を見つけてあげたいのですが、今月はお休みさせます。

lead150814.jpg

張り切って新しい首輪とリードも作ったのに、残念・・・。

mira1508103.jpg

ミラ、すっかりお姫様になりましたよ。
早く優しいパパ、ママに会いたいでしゅ♪

譲渡会は欠席しますが、お見合いはいつでも出来ますので、我家の方へお出かけ下さいね。

ミラのお問合せ、譲渡会の詳細はプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ