Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

9月もミラさん、アピール月間です♪

涼しい日が続いて、気分はとっくに9月でしたが・・・。

ミラさん、毎日、ごく普通に暮らしてます。
アピールするネタも無いくらい・・・。

食う、寝る、遊ぶ~、甘える~、お散歩大好き!
ねっ、どこのお宅にも居るワンコと変わりないです。

違うのはミラさんの本当のお家では無いって事だけです。

hm150824.jpg

ハニーさんと寝てみたり。

mira150825.jpg

夜はこのベッドで寝ています。

代々プーチっ子がみんな使っているベッド。

mana150328.jpg

マナさんも。

sango140809.jpg

きなこさんも。

何故かみんな自然に使います。

さて、今月もミラさんアピール頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

ミラのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさん、オモチャで遊ぶ♪

涼しい日が続いて、みんな食欲バッチリ。
DONもすっかり以前の食生活に戻りました。
メデタシ、メデタシですが、たまにフラっと倒れます・・・。

でも、元気な時はオモチャブンブン振り回して遊ぶジィさま。

それをいつも醒めた目で見ていたミラさん。
ミラにオモチャをあげても興味ナシ(というか、怖いらしい)だったのが、
DONが遊んで放置してあったオモチャにこっそり近づき・・・。

mira150826.jpg

テーブルの下に持ち込んで遊んでます。

ukiさんの所に居た時に、サッカーボールで遊んでいた動画があったので、
今度はサッカーボール、買ってきてみようかな。

涼しいと言えば、お洋服!

プーチのチャリティ福袋のお洋服、男の子用SS,S、Lサイズ、まだ在庫がございますよー。

ミラさん、チャリティ福袋のお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさんのお留守番

涼しい日が続いて、ワンズも人間も快適~。
ワンズも良く寝ます!

さて、我家はお留守番の少ない家です。
日常の買い物くらいで、ほぼ家に居ます。

預かりっ子が来ると、お留守番時はハウスに入れます。
短時間でも何が起こるか解らないし、ハウスの方が落ち着くコも居ます。

ミラさんも初めはハウスでお留守番でしたが、暴れているようなので今はフリー。

お留守番になると、何故かチッコがしたくなるらしく、シートでチッコしてます。
でも、基本はトイレ外派になってしまいました。
人間が居ると、チッコ我慢しちゃいます。

雨の日、チッコ我慢しているのでわざと他の部屋に行ったりしてみてもダメ。
お出かけしていれば、ちゃんとシートで出来るのに・・・。

昨日もちょっとのお留守番。
シートにチッコしてありました。

そして、DONさまと一緒に寝ていましたよ。

dm150826.jpg

甘えん坊のミラさんのお問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

みんなで病院

昨日はDONの心臓のお薬を貰いに病院へ〜。

DONとミラだけ聴診してもらえば良いんだけど、そうなるとハニーが一人で留守番になってしまうので、全員参加の我家。

DONさま、ゴハンも食べるようになったので、太ったかなぁ?と期待したら、ガーン!
食べていない時と変わらず。6,95㎏。

心臓病で高齢になるともう痩せてくるから仕方ないです。
でも、食べてくれているから大丈夫!

心臓も良くなる事は無いから、悪いままの現状維持って事で。
ちょっとフラっと倒れる事があるので気をつけないとね。

ミラさんも体重測定〜。
ukiさんからの引き継ぎでは4,4㎏だったはずが4,8㎏に。
1か月で400g太っちゃった!

太っては無いけど、心臓悪いのでちょっと痩せさせます。

ハニーもついでに体重測定。4,95㎏。痩せてます・・・。

全員爪切りとお耳と肛門腺、キレイにして頂きました。

さて、ミラさんの推定年齢を聞いてみました。

先生は5歳から7歳。
 
お手入れしてくれた看護師さんは歯の摩耗が無いから、きっとすごく若いと思うって〜。

そうなんです。
歯石除去は終わっているから、歯はキレイなのですが。
ブリーダー放棄にしては、抜いた歯も無いし、歯茎も若いんです。

ラブさん、4歳半でブリーダー放棄時は歯石酷くて、ほぼ抜いてしまいましたからね。

ミラさん、若いようですが、問題はお歳では無く、やっぱり心臓病ですかね。

今は元気いっぱい。楽しく暮らすミラさん。

ご縁はきっとあるよ!
お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさんの歯磨き〜

ミラさん、順応性バツグンですが、一度に色んな事したらきっと嫌がるでしょ。

毎日少しづつ、お手入れ項目を増やして、どれも問題ナシ。
っていうか、触られるの大好き〜。

さてそろそろ歯磨きもね!

お口に手を入れてコットンで拭くのも大丈夫だったので、いよいよ歯ブラシに挑戦!

mira150822.jpg

お利口さんです。歯磨きも難なくクリア!

散々ミラを褒めた後、歯磨き大嫌いDONジィにも試してみたよ。
DONさま、噛みつきますから、なかなか歯磨きは出来ませんが、何だか今日は噛みつきもせず、歯磨き出来ました!!

ミラクルミラさんのミラクル効果!?

で、終わった後は・・・。

hdm150822.jpg

オヤツ隊。ご褒美のクッキー貰って・・・。

歯磨きの意味がナイじゃん!!

ミラさんは絶賛里親様募集中です。

お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ