Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

DONさま、食べません、再び・・・

先週末からちょっくら調子が悪かったDONさま。

右目がショボショボで目薬で治ったら、今度は左目。

嫌な予感・・・も的中。

DONの目がショボショボしだすと、ゴハン食べませんが始まるのです。
しかも、決まってこんな季節の変わり目の時。

真夏はいい感じにゴハン食べていたのに、昨日あたりから食べ渋りが始まりました。
今朝はまた召使いの手からお食べになりました。

はぁ・・・。

dm150929.jpg

DONの寝ている写真ばかりなので、昨日オヤツで釣って撮りました。
可愛いジィさまでしょ!
まだまだ元気なんですけどね。

先週行った病院でも実は体重が減少中。
食べていても減っているのに、食べなくなったら大変!

ジィジである事も心臓も悪い事も、治るものではないけど、ゴハンは食べてくれないとね。
DONさま、まだ頑張って下さいよ!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

似てるかな・・・?

動物フェスティバルで写真を撮ったのはこの1枚だけ~。

mirasuika150927.jpg

預かりお酒ちゃん家のコになったすいかちゃん(左)とミラ。

写真で見ていると似ている~って思っていたんだけど、すいかちゃん、カットしてるし、去年より一回り小さくなっていたから、並ぶと似てないかな。

でも、可愛いツーショット撮れたからOKです!

すいかちゃん、「アナタも幸せになるのよ~」ってアドバイスしてくれたかな。

mira150929.jpg

ミラのお耳は大きくて、すぐにボンバーになります。

ウチではお笑い芸人のニッチェに似ていると言われてますが・・・。

ニッチェミラ、里親様募集中です。
お問合せはプーチドッグレスキューまで。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

動物フェス、ありがとうございました。

昨日の動物フェスティバルよこすか、朝出掛ける時間は結構な雨で心配しましたが、開催時には曇でワンコイベントにはちょうど良い気候になりました。

フリマもたくさんお買い上げ頂きました。

ご近所のお友達、キャバ友、コッカー友、ワンコ友さん、たくさん来て頂きました。

たくさんの差し入れも頂戴し、皆で帰りに甘い物補給して疲れを取りましたので、今日は元気復活です。

皆様、ありがとうございました。

ミラさんも頑張りました。
ワンワンランドの中からひたすらバァバを追いかけ続けてましたが、お手伝いに来て頂いた方にすっかり抱っこして貰って、何とか長時間も乗り切りました。

ミラさんのご縁はまだですが、ご縁の繋がったコも~。
みんな頑張ったものね!

午後からは長命犬表彰があり、14歳のキャバちゃん、コッカーちゃんに会えました。

コッカーちゃんを見つけて、モフモフ充電したい私とお友達2組に囲まれて、ビックリしちゃったね。
ちょっとだけ、触らせてもらって、充電出来ました!
チャミみたいなお顔で可愛いかったなぁ。

DONも長命表彰まで頑張ってもらわなくちゃ!

h&m150922.jpg

姉ちゃん、アタチ、疲れたでしゅよ。
夜はハニーと手を繋いで?寝ていました。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

明日は「動物フェスティバルよこすか」です。

準備完了〜。
荷物多すぎて、ミラさんを忘れないようにしなくちゃ!

ミラさん、夏の終わり頃からちょっと元気が無かったような・・・。
これを落ち着いたというのか、どうかが解りませんでした。

9月半ばにお薬が無くなったので、先生と相談して量を増やしています。

なんか、良い感じかも♪

またまたオモチャで遊ぶようになりました。

mira1509241.jpg

DONのオモチャをせっせとソファーに運んでます。
気付けば2個。

mira1509242.jpg

で、またまた運んで3個。4個目はDONのお気に入りだったのですぐに回収しました。

毎朝、せっせと運んで働き者でございます。

ミラの里親様には心臓病にご理解がある方を希望しております。

今はとっても元気で、お薬代もそんなに掛かってはおりません。

何より可愛いお顔、可愛い仕草に癒される事は間違いありません。

明日はミラと一緒にバァバも長時間、頑張ります。

お天気も何とか大丈夫そうです。

皆様のご来場をお待ちしております。

明日の詳細はプーチドッグレスキューまで。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラも頑張るゾ!っと。

お天気に恵まれて、爽やかなシルバーウィークでしたね。

お天気の良いうちに!って、押入れから衣装ケースを取り出し、ミニ福袋の準備も完了~。

日曜日の傘マークも取れましたが、まだまだ心配なお天気です。

ミラっちもアピール頑張るよ~。

我家に滞在2ヶ月になりました。

初めてのトイプー。どうなのぉ?って感じで預かりスタート。
実はご近所友のトイプーちゃんはビビリの吠えまくりなので、苦手だったのです。
それに、ベタベタ甘えられるのも・・・ウ~ン・・・苦手です・・・。

ミラさん、初めは緊張からビビリで抱っこも出来ないコでしたが。

ゴハンは大好き。お散歩も上手。お手入れ大好き、ブラッシングもバリカンも寝ちゃいます。
トイレも心配ナシ。お留守番もバッチリ。甘えん坊だけど、ベタベタしない。
今は抱っこもOK。先住犬とも上手く暮らし・・・。
他の人にも撫でてもらえるようになり。手触り最高のモフモフ~。

何の問題も無いどころか、性格は最高に良い子でございます!

h&m150915.jpg

お留守番ね!と言えば、この通りのお利口さん。

さて、さて、後はご縁を待つだけ。
ミラの全てを受け入れて下さる優しいパパ、ママを探そうね。

ミラさん、27日横須賀動物フェスティバルの詳細はプーチドッグレスキューまで。



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ