Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

3代目~

やっぱり12月、寒くなって来ました。

ミラさんのお洋服、またまたサイズが微妙です。
ハニーより軽いけど、毛がフワフワだし・・・。
大きさ的にはこの方と一緒。

hds131222.jpg

初代チェッカーズ。
ミラと似ているけど、卒業っこのソフィアです。

hdm141211.jpg

そして2代目チェッカーズはマナさん。
マナにはちょっと大きいけど、背中が曲がっていたので、ゆったりめで着ていました。

mira151130.jpg

そして、3代目~。ミラでしゅ、よろちくぅ~。

hdm151130.jpg

ハニーも痩せたので、マナのを着て、ミラがハニーのを着ています。
ナント!長持ちの洋服でしょ~。

って、ミラにも作ろうかな♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミラさんのカフェデビュ~♪

11月にお誕生日を迎えたワン友のモネママさんとチェリーちゃんと私でバースデーランチに行って来ました。
我家ワンコ代表は11月生まれではないけど、ミラさんが参加しました。

ミラさん、初めてのカフェ~。
いいこに出来るかな?
ドッグランがあるというので、わん茶房さんへGO!!

オーダーしてから、すぐにお庭ランで遊びました。

mira151201-3.jpg

どうして良いか解らないミラっち。ひたすら匂い嗅ぎ。

cherrymira151201.jpg

ちょっと馴れたら、チェリーちゃんにもクンクン。

mira151201-2.jpg

ちっともランを満喫しないミラにオモチャを投げたら・・・遊び出し~。
そして、ダッシュ5本。
満喫したようなので、途中で止めさせましたが。
モネママさんもビックリのミラっちをご披露出来ました。

mira151201-1.jpg

これはカフェのオーナーが撮ってくれた写真をモネママさんが加工して送ってくれました。
可愛いでしょ!!!

さてさて、ランチ食べますよ~(画像ナシ)

ミラさん、ちゃんとダウンスティで待っていました!お利口さんでしゅ~。
ミラのカフェデビューは楽しかったようで、人間も大満足。
モネママさん、ありがとうございました。

ミラのお供で良かった!
これがハニDONだったら、抜け毛はスゴイし、何か食わせろ~って大騒ぎするしね。
でも、今度はハニDONも連れて行ってあげようね。

カフェでもお利口に出来るミラさんは里親様募集中です。
お問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

今日は大事な日

12月になりました。今年は暖かいのでしょうか。

9年前の今日、縁あってハニーがうちのコになりました。
とっても寒い日でした。

ハッピーを亡くして、次は保護犬を・・・と探してはいました。
でも、きっとご縁は空から降ってくると思っていました。
ラブも、チャミも、空から降ってきたようなご縁だったので・・・。

やっぱりハニーも空から降ってきました。

ch290904.jpg

来た当初は後ろ足は立たない、ゴハンも食べない、食べたら酷い下痢続き・・・。
チャミは怖がっていましたが、ハニーが元気になってきたら、遊んでくれるようになりました。
トイレから遊びまで、チャミが躾けてくれたのです。

ch0905011.jpg

ハニーが大好きだったチャミ。

今日はチャミの命日でもあります。
もう2年が過ぎます・・・。

ハニーのウチのコ記念日はチャミの命日。

ハニーのお誕生日はマナの命日。

みんなハニーが大好きで、大事な日を一緒にしたかったんだよね・・・。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

冬の風物詩 Part2

もうすぐ12月もやってくる〜さすがに寒くなってきました。

DONジィのお気に入りの場所に、今年も段箱ハウスを作りました。

去年はDONもマナもお気に入り〜。

d&m1501301.jpg

今年はミラも入るかなぁ?と少し大きめしました。

donmira151124.jpg

ジィさま、コレもなかなか良いでしゅね(ミラ)

ハイ!ミラにもご好評のようです。

し・か・し・この2日後に段箱ハウスがびしょ濡れに〜。
夜中にミラがしちゃったらしい・・・。

夜中にミラがチッコをする事は無いのですが、寒くてしちゃった模様。

久々の雷がドカーンと落ちました。

寒いからお洋服も着せて、もう夜中のチッコはしないですよ。

時々、チッコの失敗もあるけど、そんなの大丈夫〜って寛大に受け入れて下さる里親様、募集中なミラさんです。

お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっぱりキャバリア〜♪

3連休の初日はキャバクラ・・・では無く、キャバレスさんの譲渡会に行って来ました。

キャバ飼いとなって、来年で20年。
若い頃はキャバと聞けば、どこまでも〜って感じでした。
そんな若い頃からのキャバ友さんが、キャバレスさんで預かりさんをしています。

キャバ友さんが前にお預かりしていた、あくびちゃんにも会えました。
相変わらずおっとり、癒し系のお姉さんで〜会えて良かった!!
危機一髪、ちょうどあくびちゃんが帰るところでお会い出来たのです。

応援に行ったのは今キャバ友さんが預かり中のトライのリナちゃん。
可愛くて、良い子ですが、糖尿病でインシュリン投与中。
キャバ友さん、とっても心配していますが、プーチっ子の糖尿病だった子もご縁に恵まれたから、きっと大丈夫!!と激励してきました。
って、ただキャバまみれになってきただけですけどね。

そして、先日の病院でビックリした事。

少し前に13歳で飼い主放棄のキャバちゃんが里親様を探しており、とっても気になっていたところ、個人保護をされている方が預かりをしてくれたと聞いて一安心。

そのキャバちゃんがナント同じ病院で、しかもウチから近い事が解りました。
こちらも里親様を募集中です。

詳しくはキャバリアレスキュー隊東京さんへ。

譲渡会ではDONちゃん元気〜?とお声をかけて頂きました。

don151122.jpg

ハイ!この通り、最近絶好調です。
だいぶ白くなりましたが、なかなかのイケワンジジィでしょ♪
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ