Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

今日は大事な日

12月になりました。今年は暖かいのでしょうか。

9年前の今日、縁あってハニーがうちのコになりました。
とっても寒い日でした。

ハッピーを亡くして、次は保護犬を・・・と探してはいました。
でも、きっとご縁は空から降ってくると思っていました。
ラブも、チャミも、空から降ってきたようなご縁だったので・・・。

やっぱりハニーも空から降ってきました。

ch290904.jpg

来た当初は後ろ足は立たない、ゴハンも食べない、食べたら酷い下痢続き・・・。
チャミは怖がっていましたが、ハニーが元気になってきたら、遊んでくれるようになりました。
トイレから遊びまで、チャミが躾けてくれたのです。

ch0905011.jpg

ハニーが大好きだったチャミ。

今日はチャミの命日でもあります。
もう2年が過ぎます・・・。

ハニーのウチのコ記念日はチャミの命日。

ハニーのお誕生日はマナの命日。

みんなハニーが大好きで、大事な日を一緒にしたかったんだよね・・・。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit

冬の風物詩 Part2

もうすぐ12月もやってくる〜さすがに寒くなってきました。

DONジィのお気に入りの場所に、今年も段箱ハウスを作りました。

去年はDONもマナもお気に入り〜。

d&m1501301.jpg

今年はミラも入るかなぁ?と少し大きめしました。

donmira151124.jpg

ジィさま、コレもなかなか良いでしゅね(ミラ)

ハイ!ミラにもご好評のようです。

し・か・し・この2日後に段箱ハウスがびしょ濡れに〜。
夜中にミラがしちゃったらしい・・・。

夜中にミラがチッコをする事は無いのですが、寒くてしちゃった模様。

久々の雷がドカーンと落ちました。

寒いからお洋服も着せて、もう夜中のチッコはしないですよ。

時々、チッコの失敗もあるけど、そんなの大丈夫〜って寛大に受け入れて下さる里親様、募集中なミラさんです。

お問い合わせはプーチドッグレスキューまで。



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっぱりキャバリア〜♪

3連休の初日はキャバクラ・・・では無く、キャバレスさんの譲渡会に行って来ました。

キャバ飼いとなって、来年で20年。
若い頃はキャバと聞けば、どこまでも〜って感じでした。
そんな若い頃からのキャバ友さんが、キャバレスさんで預かりさんをしています。

キャバ友さんが前にお預かりしていた、あくびちゃんにも会えました。
相変わらずおっとり、癒し系のお姉さんで〜会えて良かった!!
危機一髪、ちょうどあくびちゃんが帰るところでお会い出来たのです。

応援に行ったのは今キャバ友さんが預かり中のトライのリナちゃん。
可愛くて、良い子ですが、糖尿病でインシュリン投与中。
キャバ友さん、とっても心配していますが、プーチっ子の糖尿病だった子もご縁に恵まれたから、きっと大丈夫!!と激励してきました。
って、ただキャバまみれになってきただけですけどね。

そして、先日の病院でビックリした事。

少し前に13歳で飼い主放棄のキャバちゃんが里親様を探しており、とっても気になっていたところ、個人保護をされている方が預かりをしてくれたと聞いて一安心。

そのキャバちゃんがナント同じ病院で、しかもウチから近い事が解りました。
こちらも里親様を募集中です。

詳しくはキャバリアレスキュー隊東京さんへ。

譲渡会ではDONちゃん元気〜?とお声をかけて頂きました。

don151122.jpg

ハイ!この通り、最近絶好調です。
だいぶ白くなりましたが、なかなかのイケワンジジィでしょ♪
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

冬の風物詩

暖かな11月ですが、さすがにちょっと朝晩寒くなりました。

冬はホットカーペットにコタツ布団が定番。
布団を掛けると、ハニーはコタツの中がハウスになり、ほぼ一日中籠っています。

ハニーの真似は何でもするミラさん。

hanimira151122.jpg

姉さん、コレ最高っすね!!(ミラ)

すっかり一緒になってコタツに入って寝ています。

ミラのハニーの真似はこれだけでなく、今までハニーがやってきたパシリも引き継いだようで・・・。

ゴハンですよーとかオヤツですよーとか今までハニーがやっていたワンワンお知らせをミラがやるようになり、ハニーのギャン吠えが無くなりました。

う〜ん、ミラさん、ウチの生活は覚えなくていいんですけどぉ・・・。

mira151122.jpg

最近スーパーマンに憧れているミラっちです。

ミラのお問い合わせはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

DONさまの体重が戻ったよ♪

先日、みんなで月イチの病院へ~。

ここ数ヶ月、体重が減り続けていたDONジィ。
先月は6,8kgも切ってしまった・・・。
若い頃の適正体重は多分7,8kgくらいの体型です。
ウチに来た頃もその位はあったのですが、この1年近くでどんどん痩せてしまいました。

特に今年に入ってからは食べません!の日々が多かったので、当然と言えば当然の痩せ方。
ミラが来て、若いミラクルパワーを貰ってゴハンを食べるようになったのに、減り続ける体重。

お歳だし、心臓病だし・・・食べてくれればOKとしよう!と思っていましたが、何と!今月は7,1kgに復活!!
体重も増えて、お顔の表情も明るくなって、まだまだ長生き出来ます♪
ちょっとだけ、年内厳しいかな・・・なんて思った時期もありましたけど。
先日の食べません!も1食抜いたら、次からはバクバク食べてます。

hdm151118.jpg

みんなでひなたぼっこ~。ハウスの中にはハニーも居ますよ!

ミラさん、お日様大好き♪
暑くなってヘロヘロしても窓際で寝ています。

だって、最近は茶髪のワンコがモテるらしいから~(ミラ)

いやいや、白いワンコも可愛いですよー。
小麦色に憧れているミラっちです。

ミラも滞在4ヶ月。
お問合せはプーチドッグレスキューまで。
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ