Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ラブは不死鳥です。

皆様にご心配頂きありがとうございます。
ラブは随分落ち着いた状態になりました。
4歳半で我家の家族となり、6歳で心臓病発症。
8歳の時には発作が酷く、いつどうなってもおかしくない心臓と言われました。
この時、お薬を変えたのが良かったのか発作など起きなくなりました。
そして10歳の時、股関節脱臼で手術。
麻酔が心配でしたがそれも乗り越え、入院もたった1日という快挙!
自宅で介護出来るよねと言われての退院でした。
介護はもちろん大変でしたが、それ以上にラブの頑張りは凄かったです。
それ以来落ち着いた日々を過ごしていたので、今回はさすがに慌てました。
高齢だし、ゴハン食べないなんて・・・正直覚悟しました。
年末に何気なく聞いていた肺水腫起こした時のお薬の話。
これがまたピッタリだったみたいで、ラブさん見事復活です。
まだまだ色々心配事はありますが、美味しく食べてくれればOK!
14歳までハラハラドキドキだけど、頑張りますね。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

2月1日

ラブさん、14歳まであと2ヶ月の日。
父の法事で早起きしてバタバタ、ワンズのゴハンもいつもより早く・・・と思ったら。
ラブさん、ゴハンに起きてこない。
やっと起きだしたら後ろ足がフラフラで立てない。
食欲もナシ。エ~ッ???昨日まで元気だったのに。
様子を見ていたら呼吸がおかしい・・・ハッピーが肺水腫を起こした時と同じで
苦しそう。
色んな事が頭を駆けめげる・・・どうしよう・・・。
獣医に電話してとりあえずお薬を貰いに行ってもらった。
この新しいお薬がラブにはピッタりだったのか、呼吸はその日のうちにだいぶ楽になりました。
ただ心配は続いている下痢。
オシッコが出ない。
やっぱり14歳は厳しいかな・・・とかなりの覚悟。
そんな日が今日まで続いていますが、今日はラブさんかなり復活です。
朝早くからお腹すいたぁとキッチンへやってきました。
足取りも今までと変わりなくなってきました。
オシッコもバッチリ。
まだまだ油断は出来ませんが、とりあえず復活出来たかなぁ。
心細くなってお友達にメールしたり、お客様にも心配かけてしまいましたが、
ラブさん14歳に向けてまた頑張れそうです。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

法事はキャンセルしてしまいましたが、きっと父が助けてくれたのかも。
落ち着いたらお墓参りに行ってこなくちゃね。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

お知らせ

今日は朝から雨です。
明日はもっと酷い天気になるとか・・・。
お日様が無いと何だか元気が出ないなぁ。

2月1日(日)ですが、SweetWan都合により午後3時頃からの営業になります。
商品券ご当選のお客様、あと1名様がいらして頂いておりません。
期限は明日までなのでお待ち致しております。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やり直し

ハッピーが居た頃、ラブもチャミも良いコでした。
ハッピーは吠えないし、いう事もよく聞くコでした。
ま、居なくなって多少美化されていますが(笑)
でも、ハッピーをボスとしてちゃんと犬社会が成り立っていたのは事実です。
ハッピーが居なくなって、ハニーが来てから我家の犬社会はかなり乱れて・・・。
ゴハン時、チャミは興奮して飛びまくり、ラブも吠える、ラブに吠えるなとおせっかいハニーが
ラブに飛びつく。
かなり過激な状態に何とかしなくちゃ・・・と躾のし直し。
ゴハン時にチャミにお座り、待ての繰り返し。
待てが出来ないとゴハンの用意はしない。
毎日毎日の繰り返しでチャミもだいぶ待てが出来るようになりました。
あとの問題児はハニー。
チャミもハニーも躾はラブさん任せだったからね。
またイチからやり直さなくちゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

元気です。

ハニーもすっかり復活ですが、寒い日は看板犬お休み中。
何だかワンコさんの下痢P~増えているみたいです。
やっぱり冷えるのかなぁ・・・。


まだまだ寒い日が続くので、先日久しぶりに東京まで仕入に行って来ました。
毎回このバイヤーズデイは戦争並みの争奪戦。
私みたいにサイズやデザイン確認しながら・・・なんてSHOPの方はいません。
皆ドーっと一気にまとめて買われるので、その合間をぬって何とか可愛いお洋服GETしてきました。
暖かいコートやお洋服、ワンピ、レインコートなどお買い得の1,500円均一で販売中です。
明日から寒波とか。
ワンコさんの防寒対策に是非SweetWanへご来店下さいね。
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ