Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

トイプーちゃん♪

先日お買い物中のお預かりのトコちゃん、9ヶ月。
初めはお店で興味津々、探検したりハニーに遊んで~と追いかけてみたり。
30分過ぎたら・・・何だか急にママを思い出したらしくキュンキュン。
1時間のお預かり、トコちゃん頑張りました!

toko090403.jpg

お店のお客様はやっぱりトイプーちゃんが一番多いです。
続いてチワワちゃん、ダックスちゃん・・・とやっぱり人気犬種が多いですね。
SweetWanで意外に多いお客様がコーギーさんとビーグルさん。
お洋服なかなか他では無いからかな。
最近多いのはパグさんやフレブルさん、ボステリさんです。
まだまだみんな仔犬ですが、成長楽しみです。
 
で、困ったちゃんがウチのハニーです。
最近ワンコさんにやたら威嚇したがるのです。
人間にも愛想無いし・・・看板犬クビかな。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ドッグフード

ドッグフードについてのお問合せは多いのですが、それぞれ考え方も好みも
違うのでSweetWanでは積極的には取り扱っていなかったのですが・・・。
我家は手作り派ですが、3頭ともなれば手作りだけでは大変な時もあるし、
最近ちょっとマンネリ化という事もあって、何か良いドッグフードは無いかと
探しておりました。
先日ペットフェアに行って出会ったbe-naturalというフード。
日本人が日本のワンコのために作ったというフードで、原材料、工場は
オーストラリアです。
なぜオーストラリアかというと鶏インフルエンザや狂牛病が出ていないという点。
ホントは国産で探していましたが、何だか色々共感できてサンプルを
送ってもらいました。
パピー用(小粒)、アダルト、シニア、アレルカットには小粒と中粒があります。
アレルカットはカンガルー肉。
さっそく我家もお試し中ですが、フード嫌いのハニーも何だかお気に入り
みたいです。
お客様と一緒にフードについて考えていきたいと思いますので、
是非サンプル試してみて下さいね。
メールを頂ければ遠方の方にもサンプルをお送り致します。
ご希望の種類、小粒、中粒、犬種、今お使いのフードなどお知らせ下さいね。


food090403.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

14歳!

ラブさん、今日何とか14歳のお誕生日を迎えられました。
こんな陽気でちょっと元気は無いのですが・・・。
お誕生日でも変わった事はもう危険なのでゴハンのお肉ちょっと増量だけですが、
今年も10歳の時に作ってもらったバースデーワンピ、着る事が出来ました。

love090401.jpg

今朝も早くからゴハン~の3ワンズ。
毎日美味しく楽しくが一番。

lch090401.jpg

ラブさん次の目標は8月10日。
10年前に家族になった日です。
夏目指して頑張ろうね。
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit

お預かり

昨日はご葬儀の間のキャバちゃんのお預かり。
11歳の男のコです。
キャバちゃん大人しいから大丈夫と思ったら・・・。
やっぱり不安らしくて玄関をガリガリしたり、
キュンキュン泣いて私の後を付いて回ってました。
でもオヤツを見るとシャキっとしてお座りで待ってます。
やっぱりキャバちゃんは食いしん坊だね~。
最近ワンコさんにやたら威嚇したがる生意気ハニーですが、
やっぱりキャバは好きらしい。
何だか仲良しさんでした。
お水を飲みたそうなのであげてみたら・・・。
ボウルを覗いてみたもののやっぱり飲まない。
ハッピーも他人(犬)の食器からお水を飲むのは嫌がったものね。
それでも後半はやっと落ち着いて寝てみたり、
お水も飲んでくれました。

can090330.jpg

お迎えに来たらまっしぐらに帰っていきました(淋)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

花冷え

3月もあと数日なのに毎日寒いです。
ハッピーの命日には必ず満開になる雪柳。
今年は寒いのでまだまだキレイに咲いています。

ラブのお薬を貰いに行ったついでにハニーの体重を量ってもらったら・・・。
5,3㎏になっていました。
この一年で1kgも増えました。
元々食べる事に興味が無くて、食べ物見ると後ずさりしていたハニーも、
食いしん坊ラブチャミのお陰で何でもパクパク食べるようになったので、
筋肉もついてウナギ体型も少しは見られるようになりました。
これでお耳ももう少し長くなったら良いのになぁ・・・。

honey090323.jpg

寒くなって心配なのはラブさんですが、今のところ大丈夫かなぁ。
あと3日で14歳!頑張れ~。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ