Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

馬肉はウマい

お客様から馬肉を頂きました。
その昔・・・ラブのお誕生日にお友達がプレゼントしてくれたわん膳。
写真撮影しようとしたらハッピーがいきなりテーブルに乗って、馬肉をつまみ食い。
そんな事もあったなぁ・・・ワンズは馬肉好きなのかなぁ・・・
ラブのお誕生日に買ってあげたいなぁ・・・などと思っていたら思いがけなく
頂き物で。
さっそくワンズのゴハンを作りました。
もちろんみんな大喜び。
いつもは鶏肉だけど、馬肉は鶏より美味しいのかなぁ?
ワンズのゴハンはいつも美味しそうです。
人間のご飯は・・・ワンズ用の春キャベツとアンチョビのパスタ。
ワンズの方がいつも食生活が良さそうな我家です。

で、フードですが。
そんな訳で我家はラブが手作りでないと食べられないので、チャミに少しづつ
アレルギー用をお試し中。
意外にもこのフードが好きなのがフード嫌いのハニー。
ハニーは加工したものはあまり好きではありません。
オヤツも鶏の茹でたのとか野菜とか・・・。
ハニーが好きと言うことは素材的にはOKなのかなぁ。
フード食べると下痢PになるハニーはウンPもOK。
チャミも心なしかカイカイの回数が減ったような・・・?
ちょっと置いてみても良いかなと考え中です。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チャミが・・・

我家の元気印のチャミが、2日前の朝から左前足が地につかない。
肉球も何ともないし、骨も大丈夫そうだし・・・。
でも元気も無いし、かなりのビッコで、どうしたのかなぁ?
キャバチームはハッピーからみんなアンヨの悪い子なので
足の事ならいつも冷静に判断出来るのに元気なチャミには
ただただ焦って気が動転。
とりあえずビタミン剤・・・でも良くなる気配ナシ。
翌日、ラブの万が一用にとってあるお薬を思い出し・・・。
無事完治。ホッ!
チャミも6歳。そろそろお歳なのね。
コッカーは何だか動作がお子ちゃまっぽいのでついつい
油断していたけど、これから気をつけなくちゃね。

ワンコの6歳って変わり目なのかなぁ。
最近何だか太ってきて~ってお客様ワンコさんは大抵6歳。
そういえばハッピーも6歳の頃、何だかいつもと変わりない生活でも
太って体重落としたりしたっけ。
チャミも先月体重量ったらちょっと太っていたけど、
体型的には痩せている方なので油断したかな。
チャミ、骨が細いから気をつけないとね。

今一番元気なのがあの虚弱なハニー。
来月3歳。やっぱり若さかな。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

トイプーちゃん♪

先日お買い物中のお預かりのトコちゃん、9ヶ月。
初めはお店で興味津々、探検したりハニーに遊んで~と追いかけてみたり。
30分過ぎたら・・・何だか急にママを思い出したらしくキュンキュン。
1時間のお預かり、トコちゃん頑張りました!

toko090403.jpg

お店のお客様はやっぱりトイプーちゃんが一番多いです。
続いてチワワちゃん、ダックスちゃん・・・とやっぱり人気犬種が多いですね。
SweetWanで意外に多いお客様がコーギーさんとビーグルさん。
お洋服なかなか他では無いからかな。
最近多いのはパグさんやフレブルさん、ボステリさんです。
まだまだみんな仔犬ですが、成長楽しみです。
 
で、困ったちゃんがウチのハニーです。
最近ワンコさんにやたら威嚇したがるのです。
人間にも愛想無いし・・・看板犬クビかな。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ドッグフード

ドッグフードについてのお問合せは多いのですが、それぞれ考え方も好みも
違うのでSweetWanでは積極的には取り扱っていなかったのですが・・・。
我家は手作り派ですが、3頭ともなれば手作りだけでは大変な時もあるし、
最近ちょっとマンネリ化という事もあって、何か良いドッグフードは無いかと
探しておりました。
先日ペットフェアに行って出会ったbe-naturalというフード。
日本人が日本のワンコのために作ったというフードで、原材料、工場は
オーストラリアです。
なぜオーストラリアかというと鶏インフルエンザや狂牛病が出ていないという点。
ホントは国産で探していましたが、何だか色々共感できてサンプルを
送ってもらいました。
パピー用(小粒)、アダルト、シニア、アレルカットには小粒と中粒があります。
アレルカットはカンガルー肉。
さっそく我家もお試し中ですが、フード嫌いのハニーも何だかお気に入り
みたいです。
お客様と一緒にフードについて考えていきたいと思いますので、
是非サンプル試してみて下さいね。
メールを頂ければ遠方の方にもサンプルをお送り致します。
ご希望の種類、小粒、中粒、犬種、今お使いのフードなどお知らせ下さいね。


food090403.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

14歳!

ラブさん、今日何とか14歳のお誕生日を迎えられました。
こんな陽気でちょっと元気は無いのですが・・・。
お誕生日でも変わった事はもう危険なのでゴハンのお肉ちょっと増量だけですが、
今年も10歳の時に作ってもらったバースデーワンピ、着る事が出来ました。

love090401.jpg

今朝も早くからゴハン~の3ワンズ。
毎日美味しく楽しくが一番。

lch090401.jpg

ラブさん次の目標は8月10日。
10年前に家族になった日です。
夏目指して頑張ろうね。
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161

このページの先頭へ