Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

キャ!バリアちゃんだぁ

先日お店に行く前にコンビニに寄った時、お散歩途中のトイプーちゃんに会いました。
お店の話をしたら・・・さっそく遊びに来て下さいました。
かんた君、1歳です。
kanta9626.jpg
かんた君をお見送りしていたら、キャバちゃんがぁ!
何故かあまりキャバちゃんを見かけない地域なので、思わず興奮!
7歳のりょうま君です。
ryouma9626.jpg
久々にブレンの男のコ。いっぱい撫で撫でさせてもらいました。
家に帰ったら、珍しくラブさんがしつこく匂いチェック!
ラブさんもハッピーを思い出したのかな?

梅雨の晴れ間。
ワンコのお洗濯をいっぱいしました。
また来週は梅雨空の予報。
雨の翌日はレインコートある?のお客様が多いので、
数点入荷致しました。
業務連絡:アックンのコートも入ってますよ~。サイズ見にいらして下さいね。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

成長中

初めての野菜たち・・・すくすく成長しています。

yasai9625.jpg
ナスもまだまだ小さいですが・・・解るかな?

nasu9625.jpg

お友達の家で産まれたアロハ&ミントちゃん。
もうすぐ4ヶ月。こちらもすくすく成長中。
ママ似の可愛いお嬢様たちです。

papi9623.jpg
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ハニー、ひきこもり中

もうすぐ仲良しだったゴールデンのラムちゃんも1周忌を迎えます。
ラムちゃん亡き後もずーっと変わらずラムちゃんのおじちゃんに可愛がって頂いてます。
毎夕、お店のすぐ近くのラムちゃんの家に行ってオヤツを貰うのが日課。
雨の日はわざわざお店まで来てくれます。
ハニーも毎日楽しみにしていたのですが。
2週間前の出来事。
いつものようにラムちゃんのお家でオヤツを貰っていたら、お店にお客様。
ハニーをおじちゃんに預けてお店に戻ったら、ハニーが血相変えておじちゃんを
引っ張りながらダッシュで帰って来ました。
それ以来・・・おじちゃんの家に行こうとしません。
置いていかれたと思ったらしく、かなり酷いトラウマ?
お店に来てもハニーはずーっとハウスから出ようとせず・・・。
おじちゃんが心配して来てくれても素っ気無い態度です。
ハニーはウチのコだからね!と言い聞かせているのですが。
困ったモンです。このところ朝になると下痢。出社拒否みたいです。
そんな訳で作ったバンダナ、モデルは居ないし・・・と思っていたら
ルカちゃんがお買い物に来てくれました。
さっそくモデルをお願いして、サイズも良いみたい。
300円で販売中。
ruca9621.jpg
ルカちゃん、ありがとうね~。

しばらく一人で頑張ります。
寝てばかりのハニーでも居ないと寂しいのよね~。
せっせとバンダナでも作る事にします。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

サッパリ~

先日ラブさんのシャンプーをやっとしました。
シャンプーの後、具合が悪くなる事が多くて怖くて何ヶ月もしなかったのです。
日々はラベンダー水でブラッシングしているので、臭いも無いのですが
このままずーっとシャンプーしない訳にもいかないので思い切って。
もうハラハラドキドキでしたが、当のラブさんはサッパリしたのかとってもゴキゲン。
今回は具合が悪くなる事もなく、とっても元気いっぱいです。
良かった、良かった!
love9617.jpg

暑くなってもオシャレしたいワンコさんに、バンダナとかチョーカーとか欲しい・・・と
頼まれていたのですが、何となく元気の無かったマグロオバちゃん。
やっとミシンに取り掛かりました。
リバーシブルバンダナ、3サイズで作ってみました。

bandana19620.jpg
bandana29620.jpg

今日も鬱陶しい陽気ですが、お暇でしたらワンコ談義にいらして下さいね~。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ネコさんも。

お客様の中にはワンコとネコさん一緒に暮らしているお宅も多いのですが。
面白いお話もたくさん聞かせて頂いてます。
その1
ワンコにゴハンを食べられないようにネコのゴハンをちょっと高い棚の上に置いてあるお宅。
ネコさんのゴハンを入れ忘れて、自分たちが夕飯を食べ初めたらネコさんも棚の上で
ゴハンを・・・。
フードボウルを覗いたネコさん、家人に向かって「ニャーイ」と鳴いたそうで・・・。
その2
ネコ飼いのお宅に新たに家族になったワンコさん。
隣の部屋からちょっと変なニャーの鳴き声。
誰が鳴いてるの?と覗いてみたら、ニャー、ニャワー、ニャワンとワンコさんが
ネコの鳴き声を真似て練習してたとか・・・。
今にニャーと鳴く犬とか言ってテレビに出たりして~。
そういう我家のチャミも、ゴハンの用意をしていると変な鳴き声をします。
私には「早く、早く」と聞こえるのですが・・・。
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164

このページの先頭へ