Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ハニー、ひきこもり中

もうすぐ仲良しだったゴールデンのラムちゃんも1周忌を迎えます。
ラムちゃん亡き後もずーっと変わらずラムちゃんのおじちゃんに可愛がって頂いてます。
毎夕、お店のすぐ近くのラムちゃんの家に行ってオヤツを貰うのが日課。
雨の日はわざわざお店まで来てくれます。
ハニーも毎日楽しみにしていたのですが。
2週間前の出来事。
いつものようにラムちゃんのお家でオヤツを貰っていたら、お店にお客様。
ハニーをおじちゃんに預けてお店に戻ったら、ハニーが血相変えておじちゃんを
引っ張りながらダッシュで帰って来ました。
それ以来・・・おじちゃんの家に行こうとしません。
置いていかれたと思ったらしく、かなり酷いトラウマ?
お店に来てもハニーはずーっとハウスから出ようとせず・・・。
おじちゃんが心配して来てくれても素っ気無い態度です。
ハニーはウチのコだからね!と言い聞かせているのですが。
困ったモンです。このところ朝になると下痢。出社拒否みたいです。
そんな訳で作ったバンダナ、モデルは居ないし・・・と思っていたら
ルカちゃんがお買い物に来てくれました。
さっそくモデルをお願いして、サイズも良いみたい。
300円で販売中。
ruca9621.jpg
ルカちゃん、ありがとうね~。

しばらく一人で頑張ります。
寝てばかりのハニーでも居ないと寂しいのよね~。
せっせとバンダナでも作る事にします。
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

サッパリ~

先日ラブさんのシャンプーをやっとしました。
シャンプーの後、具合が悪くなる事が多くて怖くて何ヶ月もしなかったのです。
日々はラベンダー水でブラッシングしているので、臭いも無いのですが
このままずーっとシャンプーしない訳にもいかないので思い切って。
もうハラハラドキドキでしたが、当のラブさんはサッパリしたのかとってもゴキゲン。
今回は具合が悪くなる事もなく、とっても元気いっぱいです。
良かった、良かった!
love9617.jpg

暑くなってもオシャレしたいワンコさんに、バンダナとかチョーカーとか欲しい・・・と
頼まれていたのですが、何となく元気の無かったマグロオバちゃん。
やっとミシンに取り掛かりました。
リバーシブルバンダナ、3サイズで作ってみました。

bandana19620.jpg
bandana29620.jpg

今日も鬱陶しい陽気ですが、お暇でしたらワンコ談義にいらして下さいね~。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ネコさんも。

お客様の中にはワンコとネコさん一緒に暮らしているお宅も多いのですが。
面白いお話もたくさん聞かせて頂いてます。
その1
ワンコにゴハンを食べられないようにネコのゴハンをちょっと高い棚の上に置いてあるお宅。
ネコさんのゴハンを入れ忘れて、自分たちが夕飯を食べ初めたらネコさんも棚の上で
ゴハンを・・・。
フードボウルを覗いたネコさん、家人に向かって「ニャーイ」と鳴いたそうで・・・。
その2
ネコ飼いのお宅に新たに家族になったワンコさん。
隣の部屋からちょっと変なニャーの鳴き声。
誰が鳴いてるの?と覗いてみたら、ニャー、ニャワー、ニャワンとワンコさんが
ネコの鳴き声を真似て練習してたとか・・・。
今にニャーと鳴く犬とか言ってテレビに出たりして~。
そういう我家のチャミも、ゴハンの用意をしていると変な鳴き声をします。
私には「早く、早く」と聞こえるのですが・・・。
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit

キャバ談義

そろそろ6時も過ぎたし、雨も降りそうだし・・・と何となく帰り支度をしていたら。
キャバオーナーさんがフードを買いにいらっしゃいました。
1歳のトライの男のコ。
オシッコが前足にかかって黄色くなっちゃうのよね・・・のお悩み。
そうそう、ハッピーも同じでした。
初めての頃そんな事も悩みだったなぁ・・・などと懐かしい思いでお話聞いていたら、
どれもこれも初めてハッピーと暮らした時の小さな悩みと一緒。
それはキャバだから~と一言言ったら、やっぱりそうなのね~と納得して
帰っていかれました。
ハッピーのしつけに悩んだ時、いっぱい本を読んではみたけどどれもこれも
ハッピーには効果が無くて・・・。
ハッピー、その昔は結構な悪党だったのです。
最後に読んだキャバリアの躾の本に書いてあった一言が「話せば解る」でした。
それからいっぱいハッピーに話しかけたら、ホント良いコになりました。
キャバは賢いのよね~。ハッピーは「賢い」の前に「ずる」がつきましたけど。
犬種によって、性別によって、年齢によって悩みは色々ですが、
我がコが一番、ワンコにとっても飼主さんが一番ですよね。
短い時間でしたが、ハッピーの思い出が一度に頭の中にいっぱいになって、
懐かしさと寂しさもいっぱいで・・・。
でも楽しいキャバ談義でした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

楽しみ~

先週のお休みの日にきゅうりとトマトとナスを植えてみました。

yasai9613.jpg
昨日はナスに花が!
yasai9615.jpg
収穫出来たらナスとトマトのパスタにしようと今から楽しみにしていますが・・・。

ミレちゃんもお帽子でモデル~。

mire9612.jpg

ハニー、こんな陽気でちょっと足が痛いらしくて元気が無いのです。
具合が悪いと人間が怖くなるらしく・・・ちょっと人間不信。
元気の無いハニーをラブバァちゃんが何かと気にしてます。
ラブは昔から世話焼きだったものね。
3頭、色々悩みはつきないですぅ。
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163

このページの先頭へ