Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

ひば水入荷しました。

お客様に頂いたひば水、とても良いのでお店でも販売する事に致しました。
これからの虫、カビ,臭い対策にお役立ちです。
私の一番のお気に入りの使い方は洗濯です。
洗剤減らしてひば水を入れると、臭いも無くなり、カビ、虫除けにも
なるのでワンコのタオルや洋服を洗うのに使っています。
仕上がりがスッキリしますよ。
という事は、洗濯槽のカビにも良さそうですね。
掃除にも使っています。
特にカーペット。ダニ除けにもなるし、部屋中森林浴の香り。
ラブの精神安定にも役立っています。
ワンズのケアにもお役立ち。
トイレ周りのお掃除はもちろん、お耳のケアやブラッシングに使っています。
シャンプーしてもすぐに臭うチャミも何だか臭いません。
ラブの指の間のマラセチアにも良さそうです。
お散歩前にスプレーすれば蚊、ダニなどの虫除けにもなります。
虫除けのお洋服も同じヒノキチオールが成分なので、
効果が期待できそうです。
もちろん人間の蚊よけにも使えます。
1リットル 800円。是非お試し下さい。

昨日は雨。
ラブには危険な低気圧・・・やっぱり発作を起こしました。
低気圧が通り過ぎた頃、やっと落ち着きました。
今日は快晴。ラブさんも元気です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

帰ってきたラブさん

突然おかしくなったラブですが、その後同じ様な事態は起こらず
落ち着いた日々となりました。
脳に栄養がいかなくなってると勝手に判断した私はとりあえず
DHAとEPA、ビタミンCの補給等考えてゴハンの肉を半分魚に変更。
お見舞いに頂いたイチゴはデザートに。
活性酸素除去でアニマ増量。
触らせてくれるようになったのでウッタイ、うっ血解消にリンパマッサージ。
お客様から頂いたひば水、これがまたリラックスに大活躍。
haruさんからメディカルアロマの飲むタイプを送って頂き、
ラブさん対策これでバッチリです。
素人判断の対策ですので、参考にはなりませんが。

昨日特殊な病院で看護師をされているお客様がいらしたので
ラブの事をお話したらあながち間違った対策では無かったようで・・・。
そういった患者さんにはビタミンB,E、Cを多く含んだ食事で
だいぶ改善されるとか。

ご心配頂いた皆様ありがとうございます。
まだ大丈夫です!

permalink * comments(8) * trackbacks(0) * Edit

新たなラブ

数日前に酷い発作を起こしたラブ、その後後ろ足の麻痺が酷くなりました。
脳に損傷が起きたのか、昨晩突然吠え出しました。
立たない後ろ足を立って徘徊したいらしくパニック状態。
一晩ほぼ寝ないで夜泣きと徘徊。
突然痴呆が酷くなったようです。
飼い主の認識も無いらしく触れば怒る。
顔つきも恐怖に満ちた顔になってしまい、あっという間に別人(犬)に
なってしまいました。
別人となってしまったら、また一から新たなラブさんと暮らしていくしか
無いようですね。
とりあえずサークルとダン箱で安全スペースを作りました。
ラブから貰った貴重な体験。
これからもラブが少しでも楽に快適に暮らせるよう、頑張って勉強していきます。
良い情報があったら教えて下さいね。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ご報告

大きな余震が続いてまだまだ落ち着かない日々ですね。

皆様にご協力頂いた署名、10枚70名様になりましたので
本日ナチュラルドッグスタイル事務局へ送ります。
先ほど覗いてみたら4月8日現在で57,878名の署名が集まっていました。
スゴイですね!
ご協力頂きありがとうございました。
まだまだ何か出来る事、考えます。

ラブさんも16歳と10日が過ぎ・・・ホッとしたのもつかの間、
今朝酷い発作を起こしました。
今は落ち着いていますが、後ろ足が立たないのに立とうとして
海老のような形になってヒィヒィ言うので目が離せません。
大人しく寝ていてくれたら良いんですが・・・。
困ったバァちゃんです。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

16歳になりました!

今日はラブさん、念願のお誕生日です。
16歳!感無量です。
love110401.jpg

引き続きお店では署名のお願いをしております。
よろしくお願い致します。
permalink * comments(9) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165

このページの先頭へ