Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Link
Others
Admin

16歳5ヶ月

9月になりましたが、まだまだ暑いですね・・・。
ラブさん、昨日で16歳と5ヶ月を迎えました。
いつもご心配頂きありがとうございます。

最近はちょっと長く寝てくれるようになったので
夜は少し楽になりました。
が、起き出せばまたグルグルしたがってエビになっての
繰り返しです。
ゴハンも食べてますが、パクパクするばかりでゴックンと
飲み込むのを忘れているようです。
ゆっくり時間をかけて、ゴックンは?と声掛けながらです。
食欲はあるのでオヤツもチャミハニと同じに食べます。
トイレはオシッコは庭へ出して。
後ろ足が立たないのでお腹を支えてあげればOKです。
ウンPは寝ながら上手にします。
尻尾をピッピッと上げるとウンPのサイン。
バタバタしだせばお水かオヤツ。
ただ、訳も無くグルグル回りたがるのが厄介ですが。
シャンプーはもう2年もしていません。
えっ?って思うかもしれませんが、全く臭いません。
毎日ひば水でブラッシングだけです。
ラブさんの必需品。
ひば水、アニマ、ビィタス、メディカルアロマ。
と、キャバ友が16歳ってどんな?って電話してきたので
ざっと書いてみました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・あと少しですね~。
ラブさんもまだ頑張れそうです。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

暑いです、フゥ・・・

8月ももう半ば。サボってますが相変わらずの日々です。

10日はラブのうちのコ記念日でした。
16歳と4ヶ月になりましたが、ウチに来てからまだ12年。
12年前もこんなに暑かったっけ?
まだリビングにはエアコン無かったし、それなりに暮らせていたけどな。
ラブがウチに来た頃の写真です。
Love9908.jpg
耳の裏全部真っ黒に汚れ、毛は動く度に抜けるほどボロボロ。
歯も真っ黒、爪は伸び過ぎて渦巻きに・・・。
人間不信でいつも緊張した顔で。
保護した友達が「ラブちゃんてウルトラマンに似てるよね」だって。

2日前に酷い発作を起こしました。
ハッピーがお迎えに来たら一緒に行っていいんだよって言ったら・・・。
大きな声で2度ほど吠えました。
ハッピーを追い帰したようです。
ラブの生命力はスゴイです。
まだまだ頑張ってますよ!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

頑張ってます。

新潟や福島の大雨・・・心配ですね。
こちらは梅雨のようなスッキリしない陽気が続いてます。

ここ数日昼夜かまわず狂っていたラブですが、
昨日は疲れたのかちょっと大人しく・・・。
それはそれでまた心配で・・・。
ゴハンを食べるのもすぐに疲れるらしく、数回に分けて食べてます。
久々の静かな寝顔です。
love110730-1.jpg
love110730-2.jpg

しばらく午後からの営業とさせて頂いてましたが、
通常営業10時半~18時半に戻りました。
ラブの状態によっては開店時間が遅れる日もあるかと思いますが、
その時はお許し下さい。

お洋服も入荷致しましたので、ご来店お待ちしております。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

暑いですねー

毎日暑くて・・・でもまだ夏休みも始まってないんですよね。
いつまで続くんでしょう・・・この暑さ!

お客様の画像もずーっと携帯に入ったままで・・・スミマセン。
今日は一気にご紹介します。
バムセくん、濡らせて着せられるお洋服をお買い上げ頂きました。
背中のドクロもちゃんと見せてくれてポーズです。
ban110626.jpg
久しぶりのコッカーさん、りくちゃんです。
もうすぐ6歳のお誕生日です。いつも私の作ったスヌードを使って頂いてます。
riku110619.jpg
横浜からアトリエK.136のサンプルをご覧になりにいらしてくれた
そら&くるみちゃん。
sorakurumi110627.jpg
とっても小さくて可愛いココちゃん。
coco110626.jpg
お久しぶりのくーちゃん。パピーの頃にいらしてくれてからもう3年?
イケメンウエスティちゃんに成長していました。
cuu110716.jpg
暑い中、ありがとうございます。

お洋服はただ今10%OFFです。ご来店お待ちしております。

ラブさんも相変わらずの日々です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

営業時間変更のお知らせ

毎日暑くて溶けそうです・・・。

ラブの介護のため暑い時期しばらくの間
SweetWanの営業時間を変更させて頂きます。

平日PM3:00~PM7:00
  水曜日は休みですが夕方5時~7時までは開けています。
土日AM10:30~PM6:30

しばらく続けていたお魚ゴハン。
ラブの食いっぷりがイマイチになったので昨日は魚抜きの
鶏肉ゴハン。
美味しそうに食べたので、ラブはやっぱり肉食ね・・・と思ったら
明け方発作を起こしました。
脳にはやっぱり魚の方が良いらしい・・・。
朝からゴハンも食べずにエビになってます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166

このページの先頭へ